新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

オキシクリーンの使い方間違ってた(汗)やっぱり凄い!&通販生花が届いた。

 

トップ画像はオキシクリーンできれいきれいにしたザルやら器やら。

使用前、使用後になっていないので私がどれだけオキシクリーンに感心しているか

いまいちわからない(≧▽≦)

 

コストコでオキシクリーンを買うと大量だとかで、お裾分けが回ってきたのが

数か月前。

とにかく綺麗になると購入者はオキシクリーンはまりしているらしいけど、

ネットで使い方を調べ使ってみたけれど「そんなに???」って感じだった。

 

そこに愚息のRが2週間の休暇で帰国し、なんだか、よく分かんないけど

帰国早々、ザルをオキシクリーンでことごとく綺麗にしてくれたわけよ。

 

 

 

新品同様になって驚いたね~Σ( ̄□ ̄|||)

 

食器などは茶渋がついて定期的にキッチンハイターで漂白していたけれど、

金物はハイターと相性が悪いので汚れっぱなし。。。

オキシクリーンは金物もOKなんだ!

 

あまりに新品のようになったので、追加で他のザルなどもオキシクリーン漬けした。

空いているスペースに凹凸があり汚れが取れにくいお皿なども浸けた。

 

 

 

まあ、何という事でしょう!!!

浸け置きし、ザルをタワシでこすると、長年溜まった汚れが落ちる落ちる!!!

 

ちょうど洗濯機クリーンをし、洗濯槽から汚れがウヨウヨ浮いてくるみたいに

茶色のきちゃない汚れが見事に浮いてきたΣ( ̄□ ̄|||)

 

ネットで調べたときオキシクリーンが一番能力を発揮するのは40℃から60℃と

あったので、それくらいでテキトーに使っていたけれど、

Rはもっと熱くなくてはだめだという。

 

言うとおりにほぼ熱湯で溶かすと、まあ出ること出ること泡があわあわ湧いてきた(*_*)

 

だよね~このあわあわの力で汚れを落とすんだもんね~

 

食器の角や凹凸部分の綺麗に✨

ティーポットの茶こしの穴という穴が綺麗に✨

 

 

家事なんて全くやらなかったRが昨年帰国したときも驚いたけれど、

積極的に洗い物などもするようになったのだ!

やはり旅をさせなきゃダメなんだな・・・

お料理だけは以前からやっていたけどね。

 

 

で、お次は通販で頼んだ生花のご報告。

お任せを頼んでみたら、こんなん来ました~

 

赤い実の付いているホーリーなんちゃらという枝物は別に注文。

 

 

お花屋さんの前に積んでいる箱で来た!

お任せだから、しょうがないけどケイトウとかキンギョソウとか

自分では選ばないようなお花が入ってた(;'∀')

 

とはいえ、アドベントキャンドルに真っ赤なケイトウはぴったりだった🎄

 

 

ケイトウは持ちも良いし、この色はクリスマスにぴったりだ(*^-^*)

 

 

キンギョソウと蘭はお玄関に。

 

ガーベラなどはダイニング2か所に。

 

 

お花の質を確認するための注文だったけれど、なかなか鮮度は良いみたい。

バラの花束50本で1,980円とからしいから疑ってたんだけど、

これなら大丈夫かな???

 

行きつけのお花屋さんだと質が良いぶん油断するとうん千円に

すぐなっちゃうけど送料込みでこのくらいならありかな?

お正月のお花を頼んでみるか・・・

 

お正月というとクリスマスの前にお正月が来ちゃう浅草・・・

 

 

すっかり銀杏も黄金色で年末まっしぐら。

観光客がすごく多かったな~

 

');