新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『愛の不時着』最終話まで完走~リ・ジョンヒョクが理想の男過ぎた。

ネットフリックスで話題の韓国ドラマ『愛の不時着』全16話を視聴いたしました~ 最終回はファンタジーでございました~ そう「シンデレラ」や「眠れる森の美女」のようなファンタジー。 1話×80分そして最終話は150分という長尺ドラマ(@_@) もちろん途中でCM…

Microsoft Edgeが新しくなって使いやすくない?

(ご注意! 今日はwebブラウザの話題ですが、私は特別web系に詳しいわけではないので、オバチャンの井戸端会議?「奥さ~ん!Windows10のブラウザ新しくなって 使いやすくなったと思いません?」くらいのノリです(≧▽≦)) 先週だったか?今週だったかのブログ…

新玉ねぎの酢漬けは使えるわ~万能調味料だわ~作り方簡単だわ~

今年は新玉ねぎが余り過ぎて産地で悲鳴などのニュースが!そこで新玉ねぎの酢漬けを作り保存調味料として利用していますが、応用範囲が広く想像以上に使えると判明!

ワインよりワインな香りのチーズと茄子でつくる「貧乏人のキャビア」

美味しいワインをお友達と共同購入したのでワインお供を買いにイータリーへ。 「ブラチュック」というワインの香りのチーズがとっても美味しかった~ そして最近よくつくるナス料理「貧乏人のキャビア」の作り方も。。。

新感染症は社会の問題だけを炙りだすワケじゃない私の内面も例外じゃなく。

ペルーの首都リマ空港近くの大きな看板 夕方になると公園で遊ぶ小学生や中学生の友達を呼ぶ声がリビングまで届くようになった。 そうなんだよね~ 数か月間、夕刻などは怖いくらいの静寂に包まれた日々が続いていた。 それはある意味、落ち着いており木々の…

最高に美味しいサンドウィチに驚いた「デウス浅草」@東京ミズマチ

ミズマチがオープンして以来、浅草で下車して「すみだリバーウォーク」を 渡りソラマチで足りないものを買って家に戻るというパターンになった。 少し前まで源の森橋から東武スカイツリーライン高架にそってソラマチという ルートは、ほぼ誰も、だれ~も歩い…

話題の顔加工アプリで笑った~昨日は超吉日そして今日は夏至だって。

今日は夏至。 いまは曇り空だけれど、夏至で雨模様じゃないのは珍しい☔ 終りかけのアジサイが綺麗です。 公園の池に蓮の花が咲いていました~ きのう布団の中でTwitterのトレンドチェックしていたら 「一粒万倍」「天赦日」と重なる今年最後の超ラッキーデー…

浅草寺からスカイツリーまで最短ルートを歩く「東京ミズマチ」オープン!お店も見逃せないよ~

どんより曇天の6月18日、伸びに伸びていた「東京ミズマチ」そして 「すみだリバーウォーク」がオープンいたしました~パチパチパチ 個人的に楽しみにしてたのよ~ 予定では4月にオープンの予定でしたが、新コロナウイルス感染症の影響で リバーウオーク周辺…

入手困難?プレミア純米酒「新政NO6」を飲みつつPVは伸びないね~とため息。

3月から始めた「はてなブログ」Googleからの検索流入が少なすぎでがっかりな話と「新政NO・6」という高級日本酒を飲んだという話とデジタル調理温度計欲しさで雑誌「DIME」を買ったというお話。

海外旅行用バッグ&ポーチこれは失敗。見栄えより「すぐ見える、わかる」が大事と気づく。

自由に海外旅行を楽しめるにはまだまだかかりそうです そんな時期でも計画を考えるのは楽しい 以前にご紹介した海外街歩きや機内持ち込みバッグ、また小物などを入れるポーチは「どのようなものが良いか?」に加筆し新しい記事にしました コメントで「良いバ…

ソラマチの新店「くらすわ」の新鮮野菜で大満足&再開したUSPGA最終日!

きのうYouTubeで科学の専門家、法律の専門家によるライブ放送を視聴。 あれだってね? 新コロナウイルスを撃退する首から下げるだけのグッズがあるんだってね? そういう商品を首から下げているのは「ごきぶりホイホイ」 というのには笑っちゃった(≧▽≦) かり…

諏訪の「くらすわ」のクリームパンが美味しい& USPGAが始まりましたね~

きのう梅雨入りが発表された東京。 今朝起きるとピーカン晴れ☀ 眩し~い、朝陽がカーテンのすきを縫って顔面を襲う(@_@) 3月16日ザ・プレイヤーズ選手権初日に松山英樹がコースレコードを 叩き出しリーダーボードのトップを飾ったその初日をもってPGAツ…

NHK BS「聖なる巡礼地を行く~カミーノ・デ・サンティアゴ1500㎞~」で心にすこしやる気が芽生えた。

リモートワークが始まった3月に造ったベランダファーム。 トマトは3種類、キュウリ、茄子、しし唐、紫蘇、ジャガイモとハーブ3種類の 野菜たちが育ちに育っている(@_@) キュウリってこんなに伸びるんだね~ トマトってこんなにワッサワサになるんだね~ キ…

こんな時期にアメリカン航空で渡米、空港はがらがら現地のマスクはザンネン💦

東京もウイルス対策を条件に通常の経済活動に戻りつつあります。とはいえ世界ではまだまだ猛威を振るう新コロナウイルス(>_<) そんななか世界で一番感染者の多い米国に不肖の息子Rが現地駐在の為、 旅だったのが日曜日。 もともと4月からの赴任のため3月下…

初夏に突入!さっぱり鯵のパスタと旬のアスパラwithオランデーズソース

なんだか例年にも増して怒涛の様に今年も半年が過ぎようとしている(@_@) すっかり木々の緑は増し、梅雨の前の蒸し暑さが加わり、 お花屋さんには幸せの黄色いひまわりが並び始めた 果物売り場にはスイカが並び始め、イチゴが姿を消しつつある 野菜売り場には…

');