新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

諏訪の「くらすわ」のクリームパンが美味しい& USPGAが始まりましたね~

f:id:kemu-no-work2020:20200612082929j:plain

 

きのう梅雨入りが発表された東京。

今朝起きるとピーカン晴れ☀

眩し~い、朝陽がカーテンのすきを縫って顔面を襲う(@_@)

 

3月16日ザ・プレイヤーズ選手権初日に松山英樹がコースレコードを

叩き出しリーダーボードのトップを飾ったその初日をもってPGAツアーは

長らく中止されていた。

 

そのツアーが今日から再開。

f:id:kemu-no-work2020:20200612084811j:plain

一見、なにも変わらず平和に見えるテキサスのコロニアルCC。

無観客で行われているけれど、選手はもちろんスタッフやメディアなども

マスク姿が見えないのがあちららしい💦

 

ファウラー、トーマスと同組のスピースも良いゴルフをしていて

「こういう見慣れた風景が、ありがたいわね~」とつくづく。。。

ヒデキはこの試合に出ていないけれど、ちかぢか見られると思うと

嬉しいな(*^-^*)

 

テキサスのお隣の州に渡ったR...

 

やはりお買い物は普通に行けるという事だ。

2月に送った船便や3月に送った航空便は2週間を経なければ

家に届かないんだって。

もちろん、現地には到着しているんだけれど。

 

送られてきた写真も現在のアメリカの大変さがみじんも感じられない

のどかな風景。

f:id:kemu-no-work2020:20200612085635j:plain

ダウンタウンとはかなり離れている住宅街なので静かなものです・・・

f:id:kemu-no-work2020:20200612085804j:plain

荷物も届かないしTVも見られないんじゃ不便ね~と思っていたら

この写真の右に黒く見えるのはTVじゃないの???

台所用品はまだ届いていないので簡単な食事をあちらで安く入るワインや

クラフトビールで楽しんでいるみたい。


ホールフーズが近くにあるのでさっそくスパイスなどを用意したようです。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200612090143j:plain

パントリーにはさっそく日本から持参した濃い口、薄口しょうゆと

共にホールフーズのPVブランドやミツカンのみりんまで並んでいる( *´艸`)

十分に自衛しながら快適に暮らしているようにみえます。

 

ウチから優秀なシェフがいなくなってお昼や夕飯づくりの負担が増えた💦

 

そのRが渡米した翌日、ソラマチに新しいお店がオープン!

あの養命酒が手掛けている「くらすわ」ベーカリーもハムも美味しいよ~

 

今週の月曜日にオープンした「くらすわ」

ほんとうは4月にオープン予定だったみたいね?

 

養命酒のお店という事で楽しみにしていました。

 

というのも・・・養命酒でジンを作ってるって知ってました???

銀座の信州アンテナショップで美味しいジンがあり時々購入していました。

そのジンは養命酒で作っていたのです。

ジンとハーブをブレンドしたカクテルが美味しいの😍

 

そんなわけでお酒中心のお店なのかな~と思っていたのですが、

「くらすわ」の本店は諏訪にあり長野や松本のお店は

ビュッフェスタイルのサラダバーがとても評判みたいね?

 

ソラマチ店もレストラン併設で今の時期なので評判のサラダは

スタッフがサーブしてくれるようです。

 

ベーカリーショップは養命酒製品や生ハム、ソーセージ、ジンなどもありました。

f:id:kemu-no-work2020:20200612093037j:plain

おすすめ1は生ハム!

お醤油味の生ハムって珍しいな~

お醤油味はあまり際立たないけれど、塩味がちょうど良い😍

日本製の生ハムって、イマイチな事が多いし、海外の物は

癖や塩味が強かったりで苦手な方も多いのでは?

これはマイルドで旨みがあり気に入りました~💖

 

そしてベーカリーも美味しいよ~

 

さいきん人気の高級食パン。

2斤で800円台と安くはない・・・(本店より高いようですね💦)

これがそのまんまフレンチトーストのような食パン!

 

実は人気の高級食パン、個人的に柔らかすぎ、甘味強すぎで飽きちゃってるの(*ノωノ)

ここのも、かなり柔らかく期待していなかったんだけれど、

トーストせず食べると「生フレンチトースト!」って感じだった。

 

生クリームとバターの風味がかなり良い感じなんだな~

絹の様な生地は、もちろんトーストしてもかなり美味しく、

自然の甘味しか口に残らないのが気に入っています!

 

そしておすすめはクリームパン💖

これは美味しいよ~クリームもバンズもかなり高レベル。

(写真はない💦)

 

最近人気のアンバターもおすすめ。

f:id:kemu-no-work2020:20200612093930j:plain

コメダ?っぽいパンね。

これ小豆がふっくらで甘すぎずバターの塩気と高相性😍

9時から朝食も食べられるそうなのでレストランも行ってみよーーーっと。

clasuwa.jp

');