新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2022年海外旅行納め弾丸ドバイ⑨】Raffles Dubai(ラッフルズ・ドバイ)の朝食が美味しいわ種類多すぎるわで回らない。

 

どこの国でも、日本でも一番楽しみといっても過言ではない朝食~💕

 

ラッフルズ・ドバイの朝食は評判も良いので楽しみ~💕

 

クラブフロア利用での予約だとクラブラウンジの朝食だけ利用できるという

ホテルも多い中、ラッフルズはレストランも利用できるとチェックインの

時に案内され「やった~✌」って感じ(*^-^*)

 

3階のレストラン「アズール」でビュッフェスタイルで楽しめます。

有料の場合130UAEディルハム≒4500円なので、リーズナブルです。

 

 

 

エレベーターから降りると、やはりゴージャスでアラビックな空間。

 

8時くらいだと空いていました。

日本の旅館だともっと早くから混むけど、海外だと出足が遅いよね。

お好きな席へ・・・って感じ。

 

 

まずはカプチーノをお願いし、下見をします。

どこから攻めるかの戦略があるので、まずは偵察ね(≧▽≦)

 

偵察とはいったものの、料理の種類が多すぎて何から食べようかという

計画が立てられない💦

 

可愛いスノーマンが出迎えてくれるパンコーナーだけでもかなりの種類で、
映したのは、ほんの一部ね。

 

 

どれも間違いなく美味しいよね・・・

 

 

「アラビック・コーナー」と書かれている不思議・・・

フルーツのコンフィチュールみないなものが置いてある。

 

 

奥のチーズのような四角いものがアラビックなのかな~

チョコとかピスタチオとか書いてたけど???

 

めっちゃ見られてるけど(≧▽≦)

 

ドバイかアラブ全体か知らない充実ハチミツコーナー~✌

 

 

買うと高いというのを前日にリサーチしていたし、高くて買えなかったので

ここで、かなりの種類を食べた。

美味しいんだよね~で、それぞれ味が違うんだよね~←当たり前か???

 

 

こうして改めてみるとフルーツも豊富ね~

他のものがありすぎて食べてない!!!

 

 

ヨーグルトとかグラノーラとか食べてない!!!

 

 

「ヘルシーコーナー」は通り過ぎただけ(≧▽≦)

 

 

だってさ、中東の食べ物って基本ヘルシーだからね。

ヘルシーには飽きてたの(≧▽≦)

 

エッグステーションやパンケーキなどのステーションも、

もちろんあるよね。

 

 

チャイニーズは充実。

 

 

フルイングリッシュ・ブレックファスト・コーナー。

 

 

アラビア~ンなスープコーナー。

 

 

コールド・アラビックな前菜コーナー。

羊のチーズの種類が多いのよ~

 

 

山盛りサーモンやハム、ヨーロピアンタイプのチーズコーナー。

 

 

生ハムはイスラム国家なので牛の生ハム。

牛の生ハムってイマイチなことが多いけど、ここのは美味しかったな~

 

 

アラビア~ンなパンコーナー。

オリーブも種類が多いのよ中東は。

 

 

ホットミール。

 

 

 

まずはアラビア~ンな前菜から。

 

ってかさ~

前菜だけでも今まで見たことないくらいの種類なのに

スパークリングワイン(もっと言えばシャンパーニュ🍾)もないのが

ラッフルズといえどもイスラム国家で営業しているって感じ(´;ω;`)ウッ…

これをコーヒーで流せってね~

合わないよ・・・

 

 

でね、凄いの食べたΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

アップの食べ物ね。

ナスなのかピメントなのかわかんないお野菜の酢漬けの中にナッツなどが

スタッフィングされたもの。

 

これが口に合わないったらありゃしない💦

スタッフィングはともかく酢漬けなんていう生易しいものじゃなく

発酵させてるのね。

発酵が凄い酸味を生んで凄いんだから(*_*)

 

外はザーザー降りの雨・・・

ドバイで年に2,3回の確率なのに。。。

 

 

テラスにも浸水していた。

雨の事かんがえて設計してないもの。

 

パンケーキ焼いてもらって~

 

 

中華とか、食べても食べなくても同じくらいのスクランブルエッグ食べて~

スクランブルエッグの質でレストランの質を確かめてるの(≧▽≦)

もちろん「優」でした✌

 

 

お料理は写真に撮りきれないほどで、食べたもの全ては撮ってないけど、

一番おいしかったのは、なんと意外にドーナッツ!!!

 

 

いつもならドーナッツ食べないかも・・食べてるか今までも(≧▽≦)

揚げあがりの形がなんとも完璧で思わず取った。

これが美味しいの~

今まで食べたドーナッツのトップクラス✌

生地が素晴らしい💕

イタリアでも、必ず朝はドーナッツが登場するけど比べられないくらいに

美味しい💕

もっといろいろな種類のドーナッツ食べたかったな~(´;ω;`)ウッ…

 

これは、たった1度の朝食では堪能できない。

想像以上に敵は手ごわすぎた💦

 

レストラン内のブッフェで目移りしすぎ、思ったほど食べることができない

不甲斐なさ(´;ω;`)ウッ…

で、すっかり忘れていたΣ( ̄□ ̄|||)

 

レストランをでたところにまでブツはあったのだったΣ( ̄□ ̄|||)

レストラン内では、並べきれないブツが・・・

 

 

カレーだよ~(´;ω;`)ウッ…

ビリヤニだよ~(´;ω;`)ウッ…

 

食べたかったよ~

本場のを~

戻っても良かったけど、入る余白がない(´;ω;`)ウッ…

 

あと2日くらい滞在すれば、いろいろ食べられたのに・・・

 

この後、ジャグジーに入ったりしながらチェックアウトまで過ごしました。

 

 

');