新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年初海外旅行はバンコク王道コース4泊5日⑬】アナンタラ・リバーサイドテラスのディナーブッフェ、これが満足じゃないなら何が満足や~

 

アナンタラには2泊しました。

宿泊プランを見ると朝夕食付きというプランがあり、妹がタイ料理不得意という事もあり、ブッフェなら、何かしら食べられるものがあるだろうとそのプランを選択。

(結果的に妹はタイ料理は問題なく食べられると現地で発覚)

 

アナンタラ・リバーサイドテラスで朝夕ともに頂きます。

 

2頭の象さんが出迎えてくれました~

 

 

ディナーブッフェは宿泊客だけではなく、ブッフェだけのお客も多いみたい。

また日本のツアーや現地ツアーなどでも、ここのディナーブッフェというオプションも

多いです。

ファイアーショーやムエタイ、民族舞踊が毎夜披露されるので、観光客には

良いのでしょうね。

 


春節を週末に控えた時期なので龍踊も見られました。

 

テラス席と室内が選べます。

この時期はテラスでも暑くはないのでテラス席を選びました。

タイ舞踊などが良く見える舞台近くのテラス席が人気の様ですが、

我々は全く興味が無いのであった(≧▽≦)

 

昔、海外旅行はトラベラーズチェックをもって、ツアーがデフォだった時代、

ディナーでポリネシアン・ダンスが披露され少しの興味も無かった(≧▽≦)

この時代の海外旅行の話を子供達にすると「1ドル360円だったの?」と聞かれますが、そんなことあるかーい。。。200円代だったぞ(≧▽≦)

 

ブッフェが豪華だとネットでリサーチしましたが、半信半疑・・・

とりあえず一周して良さげなものピックアップ。。。

 

いやーなんか凄い(*_*)

ブッフェ史上最大に品揃えが良いんじゃないか~???

 

タイ料理はもちろん、和洋中、インド、イタリアン、ハラールなど数えきれないくらいの品揃え(*_*)

 

その中で画像に収めたものの中からご紹介。(多すぎてほぼ撮影はしていない)

 

前菜から・・・

おーこれは~と思ったのはタイサラダ・ステーション。

 

ソムタム(青パパイヤのね✌)はもちろんだけど、ヤムソムオーという東京の

タイレストランでは見慣れないけれどタイではポピュラーなサラダもあった💕

ヤムオー(ポメロ)はザボンみたいな大きな柑橘で、それと生海老のサラダ💕

色々な具材を選んで作ってもらえます。

 

 

タイサラダ・ステーションのお姉様とは、すっかり仲良くなった。

都合4度利用したけれど、顔を合わせるたびにスーパー・ウエルカムしてくれるの(≧▽≦)

 

 

生ハムやサーモン、各種チーズも豊富だったけれど、この場合、食べる選択ないよね。

他のもの食べちゃうよね。

 

 

冷製シーフードコーナー🦐

海老も数種類、渡り蟹、生ガキ、ムール貝など。

ソースも各種あり。

 

 

「タイで生ガキ?」と心配だったけれど、各テーブルに生ガキのサービスが回って来たので、恐る恐る食べてみたけど大丈夫だった(≧▽≦)

五つ星ホテルで、変なの出さないよね~

連夜、食べました。

 

日本のコーナーにはお寿司もあるのよ~

評判では日本のすし屋のようではない・・・と書かれていたけど、

日本の回転ずしより良かったわよ。

そもそも海外で、それもブッフェで日本の寿司屋レベル望む人っているの?

 

 

カリフォルニアロールだけではなく、マグロなどを握りにしてもらえます。

日本でも、そうそうお寿司やお造り食べられるようなリッチおばさんではないので、

握り、お造り、カリフォルニアロール美味しくいただきました~✌

 

その日本コーナーでは天ぷらも揚げておりました~

海老、イカ、お野菜などなど。

意外に上手に揚がっていました。

 

 

麺が選べるヌードルステーション。

 

 

飲茶も~

チャーシューまんだけ食べてみたけど、添好運(ティムホーワン)と、そんなに

変わらなかった。他のも食べる胃のスペースがなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

BBQブッフェというくらいなのでBBQ物は多いです。

BBQとは別に鉄板焼きもあり、和牛ステーキまであるの(*_*)

 

 

BBQコーナーでは各種お肉、シーフード、ソーセジなど好きなものを

選び焼いてもらいます。

 

 

それでは実食~

(注:これは2日に渡り食べたもので、一夜ではありません!)

 

 

やはり最初はソムタムとヤムソムオーでスタート!

 

 

冷製シーフードなども。

 

 

体は若い時の2倍なのに、食べる能力は半分になっている(´;ω;`)ウゥゥ

カリフォルニアロール美味しかったけど、いろんな種類食べられなかった~(´;ω;`)

コスパの悪い体になってしまったー(´;ω;`)ウゥゥ

 

ここからはメインのbbqね・・・

 

 

最初の夜、見逃していた和牛ステーキ。

美味しかったわ~(ブッフェレベルでは・・・って意味よ)

初日から食べたかった。。。

 

 

もうさ、ここで既にキャパ超えてるからね💦

しかし貧乏性なので気合で食べる(≧▽≦)

 

 

スープも毎日変わるんだと思う。

この日はビスキュイとトムヤムクンだった。

 

 

やはり麺も食べるよね~

海外空港のラウンジでアジアン麺あったりするじゃない?

けど、美味しくないじゃない?

そのレベルだと思ってたけど、違った~

侮ってゴメン、アナンタラ!

 

 

BBQとか以外はメニューが毎夜違った。

最後の夜に登場したビーフシチューが美味しかったな~

お肉ゴロゴロでデミグラソースも日本の洋食屋さんレベルだった~💕

 

そうこうして食べていると、色々なエンターテイメントが始まるわけよ。

「いらねーなー」と思っていたんだけどムエタイとか面白く見たわ。

 

タイ舞踊の美女達が各テーブルを回ってくれます。

 

 

で、アナンタラ最終日のディナーは春節の週末を控えた日だからか、

お客が少なかったのね、で、サービスからだと思うんだけど写真撮影を

かなり押されるわけよ・・・

「こんな機会は、なかなかないから撮りましょうよ!!」って(≧▽≦)

 


タイ美女さんとデラックスさん(≧▽≦)足太ーいΣ( ̄□ ̄|||)

罰ゲームだわ・・・

妹は意味わかんなく中腰だし・・・

テーブルでも沢山、撮影してくれたし、何枚もあるのよ・・・写真が(≧▽≦)

 

そしてスイーツよ!!!!!

見事に種類が多いのよ、それにアナンタラのスイーツ甘すぎないし、

タイなのに美味しいのよ←(タイをなんだと思ってるんだ😡😡😡)

 

キャパ越えなのに、貧乏性なので(2回目)やはり口には入れたいよね~(´;ω;`)ウッ…

 

 

タイ伝統スイーツ好きとしてはタイスイーツも食べなくっちゃね~(´;ω;`)ウッ…

 

 

タイスイーツなんて気になるものだらけなにに・・・

 

 

食べてないスイーツが多い・・・ 

ってか、ほぼ食べてない(T_T)

 

 

こんなフレッシュフルーツたっぷりのクレープ・・・

その都度、焼いてくれるらしいけど、いかんせん(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ここのケーキはブッフェレベルじゃないね。

 

 

スイーツ好きの人、ぜひ食べてください!

絶対に味に満足すると思う。

 

 

ドリンクは別料金でしたがそれを含む最終的なお会計(チェックアウトの時ね)

欧米では考えられない金額だったな~

ワインは必ず飲んだしね、とくに最終日は考えずに飲んだ(≧▽≦)

 

女性マネージャーさんも2日目には名前も覚えてくれていて「明日、帰っちゃうのね、せっかく名前も覚えたのに~」って、旧友のようなおもてなしでした💕

全体的に、そんな感じだったな~

 

これだけ満足なんだけど、前回、書いたように金額の事などを考慮すると

ラウンジアクセスと悩むな~

かなり良い感じのラウンジだったので。

 

www.anantara.com

');