新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年初海外旅行はバンコク王道コース4泊5日⑪】バンコクなのにリゾート気分満喫の『アナンタラ・リバーサイド・バンコクリゾート』

 

王道のバンコク観光にはロケーションバッチリのロイヤル・オーキッド・シェラトンを離れ、バンコクステイには欠かせないラグジュアリーホテルへと移動します。

 

宿泊予算の9割を当てたホテルは『アナンタラ・リバーサイド バンコクリゾート』

 

混沌の街バンコクにありながら鳥のさえずりで朝を迎える『アナンタラ・リバーサイド・バンコクリゾート』

 

理想のリゾートホテルといえばハワイのカハラホテル💕

ハレクラニでもいいけどね(≧▽≦)

緑豊かで鳥のさえずりを聴きながら目覚めのコーヒーをバルコニーで飲む・・・

(ワタクシ、自慢じゃありませんがリゾートってハワイしか行ったことないのよ💦

なのでリゾートホテルの基準はハワイのホテル(≧▽≦))

 

バンコクでも体験できるなんて💕

東京ドーム4個分の敷地にゆったりと配された白い建物。

南国の雰囲気を存分に味わえて、もちろんハワイと比べればアジア価格💕

また泊まりた~い💕

 

昔はマリオットのリゾート&スパだったホテルなのね。

 

しかし、ホテルを決める段階で、いつもはホテル趣味がぴったんこな友人夫婦が

アナンタラのリゾート会員なので宿泊経験がありイマイチな反応なので心配してたの。

でも杞憂だったわ~✌

 

シェラトンのボートでサトーン船着き場に行き、ここでアナンタラのボートに

乗り換えました。

 

余談だけど、海外に行くと日本よりファッションの自由度が高くて楽よね~

欧米人なんて、しわしわのオバアちゃんでもショートパンツとか履いてるし。

 

日本なんて、50過ぎてショートパンツとか短いスカートをタブー視する文化じゃない?

その人が良ければなんでもいいじゃないね😡

 

てなワケで、日本では着用できない大きく開いた胸元、短いワンピは海外様に

捨ててないのよ。

(スカート丈は、どんどんマツコ・デラックス化しているので必然的に前より

短くなった( *´艸`))

 

お婆の胸元がお見苦しいのでフィルターをかけたら、

めちゃくちゃフィルター(≧▽≦)

 

 

まあ、こんな事も海外旅行の良いところですね✌

 

そんなこんなでアナンタラのボートへ。

 

 

サトーンからシェラトンとは逆側に進みます🛥

 

 

さすがシェラトンより高級ホテルなだけあって冷たいタオルを出してくれました~

レモングラスっぽい香りで癒されるわ~

 

人気のナイトマーケット、アジアティークが見えてきたらホテルに到着です✌

 

 

アナンタラの桟橋に到着~

 

アナンタラホテルと同系列の新しいホテル、アバニも見えますね✌

 

 

いいね、いいね💕

花と緑に囲まれてこれぞリゾートホテル💕

 

 

ロビーにさっそく象の置物。

ホテル内に象の置物が数知れず・・・なんでなんだろう?タイだから?

 

 

チェックインをすると、なんとレセプションの方が「良いお部屋をご用意しましたよ」と。

予約はジュニアスイートのガーデンビューだったのですが、リバービューに

してくれました💕

リバービューだと全く料金が違うので緑豊かなガーデンビューで良いか~と

思っていたのです。

ただツインベッドの予約でしたが、キングサイズなのでエキストラベッドも

入れましたという案内。

 

 

ハーブティーで一息ついてお部屋まで案内してもらいました。

 

 

アナンタラは三つの棟からなっており、お部屋は右側の棟なので

チャオプラヤー川に近いロケーション。

 

 

 

広すぎて覚えられないわ💦

 

それにしても緑がホント豊か💕

 

 

7階建ての5階の一番端のお部屋。

 

 

撮影するの忘れちゃったけど、入口のドアから寝室までとても広くて廊下に

待合用のソファーまでおいてた(*_*;

 

キングサイズだからベッドも2人で使って、手を伸ばしても大丈夫。

 

 

象さんタオル。

クールダウンの時にも新しい象さんタオルと蘭のはながその都度、飾られていました。

 

 

広いお部屋でテンション上がるわ~

 

 

ケムの為にベッドまでありがとう💕

世界一幸せなピグレットです~(≧▽≦)

 

朝日が柔らかい。

 

 

一流のホテルと惜しいホテルの違いはバスルームに入浴剤が

壺で用意されているかされていないかよね。。。

アナンタラは用意されていました~

 

 

トイレもシャワー室も分かれてるのよ✌

 

 

アメニティーに問題あろうわけがない。

 

 

バスローブもスリッパもワッフル地で着心地、履き心地が良かった✨



 

ホテルの床ってカーペットが多いじゃない?

このホテルは木の床なのが新鮮!

 

 

廊下はカーペット。

 



一部屋一部屋のバルコニーにはブーゲンビリア。

これだけ部屋数があるのに、すべてにお花のプランターって凄くない???

手入れが大変。。。

 



チャオプラヤー川に沈み夕陽をお部屋から眺められるなんて~

 

 

バルコニーもとても広く、朝は早くから色々な鳥たちの歌声が

聴こえ理想のホテルでした。

 

広ーい敷地のホテル内を次回はお届けいたします。

 

楽天トラベルでアナンタラの詳しい情報をどーぞー♪

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/136084/136084.html

 

 

');