新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年初海外旅行はバンコク王道コース4泊5日⑲】エアポートホテルなのに空港に近くない『アマランス・スワンナプームホテル』と純ローカル市場

帰国便は朝7時10分発のフライトなので確実に5時には空港に到着したい。

なので出来るだけ空港に近く送迎のあるホテル、なおかつ安価とい事で

空港に隣接しているわけではないので多少の不安はありましたが『アマランス・スワンナプームホテル』を選択。

一般的なツインで日本円で約8,000円程度だったので空港直結のノボテルなどと比べると

格安です。

アマランスホテルの公共交通機関でのアクセスはとても悪く、ホテルの送迎シャトルバスかタクシーでのアクセスが現実的だったので、空港からシャトルバスの利用予約を取りました。

夕方6時に予約していたので預けていた荷物を取りにアナンタラに戻りました。

アナンタラのボートに乗るのもこれが最後🚢

また乗る機会があると良いな~♪

空港では指定されたエリアに行くと各ホテルのシャトルバス利用客の為のカウンターがあり、そこで申し出るとアマランスの担当者に会う事が出来ました。

赤いジャケットを着用しているのでわかりやすく、常時待機しているようでした。

バンコクの地理的には空港エリアにあるホテルですが30分以上かかってホテルに到着🚌

空港と全く環境が違うエリアで「大丈夫?」って思ってしまいました(;^_^A

価格帯のわりにそこそこのフロント( *´艸`)

広さも設備も問題ありません。

バスタブがあまり綺麗とは言い難かったな~💦

寝るだけなのでこれも許容できる程度。

この価格、この施設でホテルランクは五つ星なんですよ~(≧▽≦)

タイの基準がわからん。。。

五つ星ホテルですが、到着時にエアコンは作動しておらず暑かった~

(もちろんスイッチを入れるとすぐに涼しくなりましたけれど)

一般的な五つ星ホテルの香り・・・あ~良いホテルの香り~とは

真逆な香り(;^_^A

なんだろう・・・

身に着けた布などを放置すると発するような汗臭いとまではいかない微妙な

人間臭というか・・・

それだけは安いと言えども気にはなりました。

翌朝は4時台のシャトルバスが用意され、とても早く空港に到着しました。

空港から来た時よりも早朝だからか15分ほどで空港に到着しました。

(シャトルバスは無料です)

バンコク中心エリアのホテルからだと渋滞もあり1時間程度は時間の余裕をみなきゃなので、その点は遠いと言えどもエアポートホテル利用は正解だったと思います。

無料送迎は魅力なので早朝便ならありだな~と思いましたが、

ホテルのランクがもっと低く価格ももっと安いホテルがエアポートホテルとしてそこそこ存在しているので寝るだけと割り切れば、今後利用するとなれば、そちらも

検討することになると思います。

アマランス・スワンナプームホテルの詳しい内容はこちらでね↓

夕飯を食べていなかったのでタクシーの車窓から見た大きな市場に向かいました。

ホテルから10分も歩かない並びにあります。

屋台はホテルを出てすぐに沢山ありました。

バンコク中心部の市場や屋台とは、また少し雰囲気も違い個人的には

とても興味深くバンコク市民の日常を垣間見た気がして予期せぬ観光を

帰る直前に出来たようで満足が加わりました✌

テイクアウト屋台がほとんどでイートインは少なかったです。

少々ローカル過ぎて、積極的に「ここで食べよう!」とは思えませんでした(≧▽≦)

テイクアウトはビニール袋直入れなのでそれも躊躇するよね~

バンコク市内では目にしなかった昆虫を焼いた屋台とかもありましたΣ( ̄□ ̄|||)

市場はとても広いです。

見るからに新鮮な野菜やお肉が売られていました。

1kg単位なので安いよね~

青いマンゴーなんて約120円だものΣ( ̄□ ̄|||)

お肉はまるで切りたてのように新鮮なお肉ばかりでした。

なかなかホテルで簡単に食べる食材が見つからないなか救世主が🥰

茹でたてトウモロコシ~

これなら危なくなく食べられそう( *´艸`)

ご一家でお店を営んでらっしゃるみたいでお孫さんが接客にかって出てくれました。

こんな可愛らしい店員さんなのにチップも渡さずお会計通りに支払ってしまったダメオバサン💦

60円程度だったと思う。

ここの市場も大きんだけど、もっと大きな市場がタクシーの中から見えました。

歩くと30分はかかりそうだったけれど。

ホテルに戻ってロビーフロアにあるバーでビールと共に頂きました(≧▽≦)

甘くてとても美味しいコーンでした。

日本に戻ってから妹がいうには、このトウモロコシすら心配だったんだって(≧▽≦)

屋台、市場全体を見まわして一番安心度が高い食べ物だったのに~

生ピアノ生歌つきなのよ♪

ミックスナッツを注文したら伝わらなくて苦労したわ~

どうにか理解してもらい、バーには用意が無いらしく、どこかに

スタッフがとんでってしばらくして温かい2種類のナッツが登場~

美味しかったけれど、ミックスナッツが無いバーってね珍しい。