新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

医療従事者に敬意と感謝のブルーインパルス飛行はカッコよかったよ~

ブルーインパルスとスカイツリー カッコよかった~ 感動した~ きのうはブルーインパルスが医療従事者に敬意と感謝のパフォーマンスで 都心のコロナ感染拠点病院上空を中心に飛行した。 編隊の轟音がウチでも鳴り響き、ランチを食べていた 私はあわててベラ…

柳月の「酪農みるくバターケーキ」をお取り寄せ~六本木から三田までお散歩。

今日から首都圏も緊急事態制限解除ということで TVではターミナル駅の様子を映し出している。 ウイルスが消滅したわけではないので、おそるおそるという事になりますね(*ノωノ) さて~友達から「六本木にワールドフードホールという芦屋に本店がある 高品質…

よ~やく理解できた次亜塩素酸水の事。空気中に噴霧はダメよね~

近くの釣り堀のフェンスに満開のジャスミン と~っても良い香りで癒されます。 さて・・・最近、消毒の為にお店においてある「次亜塩素酸水」 消毒用アルコールが品薄で入手困難になり代替品として色々な場所で 使われるようになりました。 ノロウイルスの感…

初夏を告げるソラマメ、ヒスイ豆、まめ、まめ豆料理~

曜日の感覚が希薄な今日この頃だけれど季節は正確に移ろっている。 毎年、連休明けくらいに新玉ねぎ、そら豆、ヒスイ豆が届く。 今年も週初めに送られてきた。 嬉しいんだけど、さやを向いたり、鞘から出した豆の皮をむいたりが きらい(>_<) イメージでしか…

デロンギの新型コンベクションオーブンに買い替え~トーストの焼き具合が素敵すぎ~

使っていたデロンギのオーブントースターが故障し新しく買い替えたのもデロンギ。優れもののオーブンだけどトーストが最高に美味しく焼ける(@_@) お菓子もこれで十分だし、高いトースト専用マシンっていらなくない???

「Caryさん、また旅行できる日がきっと来ます」Booking.comからのメールに泣けた。。。

今日のタイトル通りブッキングドットコムからのメールでしんみり(:_;) 旅行好きな方なら同じように受け取った方が多いのではないでしょうか? 「世界は変わらずそこで待っています」というような 状況に早くなってほしいものだ。 3月くらいから登録している…

「キャプテン翼」だらけじゃな~い四ツ木駅TVで見たことあるよ~

花王は殺菌剤や殺菌石鹸の売り上げが伸びて生産が追い付かないらしい。 その反面、化粧品販売ではリップスティックの売り上げが激減。 私も外出時にはマスク着用なのでリップスティックは使わないものな~ クッションファンデもケチって最近では鼻から上だけ…

Happy Mother's Day!ベランダ農園で今日もビール。

今日は母の日。 朝方の雨もあがりお日様が顔を出し気温もきのうより上がりそうな東京地方。 今年もお嬢からは鉢物&フェイスクリームが届いた。 ミニカーネーションの色合いが可愛い リモートワークが始まったころ、我が家のリモートワーカーが突如、 ベラン…

高級マスクメロンなんて何年ぶり???友達っていいね~

昨夜、夕飯調理中に電話が鳴った。 「野菜買わない?5千円で私も今、買ったのよ」と唐突だ。 電話の向こうの友達も慌ただしく「詳しい事は○○ちゃんから聴いて!」と 友達の友達に話し相手は替わった。 千葉出身の友達は高校時代の友達との交流がいまでも盛ん…

そば粉のガレットで美味しいテイクアウト@西浅草「fleure de sarrasin(フルールドサラザン)」

お店外観 一昨日に続いて今日は深夜に緊急地震警報のエリアメールに驚いたよ~ ブワン、ブワンというあの警報音、ほんと心臓に悪いわ~ 震源は同じなのかしら?千葉北西部。 東京では揺れは感じなかったな~ 時刻を確認すると2時ごろでしばらく寝付けなくな…

きょうは梅雨空みどりの日~きのうは上野東照宮まで散歩~

上野公園内 昨日はテクテクと言問い通りを上野桜木方面まで散歩。 このあたりはお寺や東京芸大などなどや都の文化的施設が点在。 左側は上野寛永寺の敷地。 緑がまぶしい季節になりましたね~ 上野桜木から上野公園内に入ります。 土曜日にTVで見た上野東照…

まだまだ続くよタケノコ料理、タケノコのペペロンチーノは美味しいですよ~

ゴールデンウイークの始まりは五月晴れが続いて新緑も綺麗ね~ どこにも出かけられない連休なのでネットフリックスとかがあって 良かったわ~ 最近楽しみにしている「おしゃべりクッキング」を見ようと TVをつけたらTBSだったのね。 「ひるおび」って番組で…

');