新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

柳月の「酪農みるくバターケーキ」をお取り寄せ~六本木から三田までお散歩。

f:id:kemu-no-work2020:20200526083744j:plain

 

今日から首都圏も緊急事態制限解除ということで

TVではターミナル駅の様子を映し出している。

ウイルスが消滅したわけではないので、おそるおそるという事になりますね(*ノωノ)

 

さて~友達から「六本木にワールドフードホールという芦屋に本店がある

高品質の食品をセレクトしたお店があるんだって~TVで見た」という事で、

日曜日に行く事に。

 

六本木ヒルズのB2にあるんだけれど、今まで行った事のない区画で

2018年にはオープンしていたらしいけれど知らなかったわ~

1950年代のイタリアのマルカートをイメージしたお店なんだって。

 

現在は12時オープンなのでそれに合わせて出かけたけれど、

お店に到着すると行列が凄くて諦めた💦

オープン第一陣は入店済みで、回転率は絶対に悪いに決まっているので

1時間以上は入店までにかかるもんね~

こんどは平日にいこっと✌

 

お店はテレ朝のすぐ近くで毛利庭園に面していた。

f:id:kemu-no-work2020:20200526084757j:plain

緑が眩しい✨

f:id:kemu-no-work2020:20200526084854j:plain

テレ朝の社屋は目の前なので毎週楽しみにしている「かりそめ天国」の

広告も!

テレ朝はワイドショーや報道があまりね・・・好みじゃないんだけどね(*ノωノ)

 

バリバリ下町のうちの近所と違い、緑豊かな街を麻布、三田まで散歩する事に。

 

一番最初の写真は三田の「三井倶楽部」の建物。

迎賓館みたいでしょ?

近所にはオーストラリア大使館、イタリア大使館などもあり落ち着いた地区です。

三田駅近くでしょうゆ味が美味しい「にぎりめし」でおにぎりを買って

お家に戻りました~

 

本店のある札幌のお店よりお醤油味が足りない気がする・・・

 

おにぎりを食べた後はスイーツタイム💖

 

いまさら「なつぞら」で知った柳月のバターケーキをお取り寄せ~

 

ステイホームでテイクアウト、お取り寄せブームの我が家。

送料が高いので敬遠していた北海道スイーツを思い切ってお取り寄せした。

 

NHK朝ドラ「なつぞら」に登場した帯広の和菓子屋の

モデルとされている「柳月」のバターケーキ。

 

昨年、千歳空港の「柳月」に行ったときは既に売り切れだったのよ・・(´;ω;`)

冷凍なので送料がかさむのよね・・・お取り寄せは。

なのでバクチーみたいなチーズケーキも一緒に頼みました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200526091814j:plain

バタークリームだけれど、コンデンスミルクや生クリームも入っているので、

と~ても軽いミルキーなバタークリーム😍

美味しかった~😍

チーズケーキも美味しかったわ。。。

 

レトロな箱も素敵😍

f:id:kemu-no-work2020:20200526092038j:plain

 

オンラインショップはこちらです~

https://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/

 

ドラマにも登場したあんバタサンド。。。

すご~く気になったけれど、こちらは冷蔵で別便になるので

残念ながら断念・・・

 

');