新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外航空券の比較サイト「KAYAK」と「Hopper」は使える&よだれ鶏、食べてきた~

一度は諦めたニューオリンズ行き。 2度目もあきらめた(≧▽≦) 燃油サーチャージがあまりにも高いため、航空チケット自体安かったとしても、 そこにほぼ10万円を上乗せしなければならないため、このような特殊な事態以前の ような格安チケットは望めない。 も…

ジュエル・ロブションで総料理長だったシェフのお店『ナベノイズム』に遂に行ってまいりました~へへ、お誕生日だったので。

何年も前に妹が「厩橋の近くにナベノイズムっていうフランス料理店ができて何か月もランチの予約取れないんだって・・・かなりの高級店らしいけど行ってみたいわ~」 と言っていた。 お高いので、まだ食事はした事がないけれど最近はクリスマスケーキは ナベ…

がぜん春めいてきたのでガーデニングブームが再燃しております!そして真冬にチューリップの船橋アンデルセン公園。

花粉が目や鼻を攻撃しだした2月(´;ω;`)ウッ… 花粉が飛ぶという事は植物の活動が活発になってきたという事!!! という事は春~ この世界は春~ ・・・と浮かれているわけじゃないけど(≧▽≦) むくむくとガーデニングに興味が湧いてくる季節。 春ってお花とコ…

成田山新勝寺に行った。評判どおり『駿河屋』のウナギが美味しかった~参道もかなり楽しい!

2月も中旬だというのに1月のお話し。。。 ほぼ初めての成田山新勝寺に行ってきました~ 成田山といえば豆まきに有名人が登場するというくらいの知識しかありませんでした。 それが、それが我が家とも無縁ではなかったと知って急にありがたいものに(≧▽≦) 私…

【ドバイ空港エミレーツラウンジ】とにかく広い!シーティングエリアがありすぎてお料理もありすぎのエミレーツのラウンジ。

ドバイ旅行の楽しみの一つ・・・それはエミレーツのラウンジを利用すること 中でもコンコースBのビジネス・ラウンジはシャンパン・バーがあるので 行くしかない! ターミナル3はエミレーツ専用。 ラウンジは7つもあるんだってΣ( ̄□ ̄|||) とにかく搭乗4時…

【成田国際空港】念願のエミレーツ・ラウンジは期待してたより狭い・・が・・やはり食事は充実!

2015年6月に日本で初めてエミレーツ・ラウンジが成田にオープンして以来 一度は利用したいと思っていました。 しかしご存じのように、にっくきウイルスのせいで3年間このラウンジは 閉鎖。それが、それが我々がドバイに行く同じ12月に再開したのでありま…

【2022年海外旅行納め弾丸ドバイおまけ】ドバイの地下鉄は綺麗で便利だけど駅名は変わるので2022年12月時点の駅名載せときます!

とにかくメトロの一日乗車券を買おう!!! ドバイメトロの駅名はけっこう変わる。駅名より駅番号で確認しよう! 女性&子供車両やゴールド車両もあります!メトロの駅はすべて同じデザイン。 とにかくメトロの一日乗車券を買おう!!! ドバイはタクシー移…

【2022年海外旅行納め弾丸ドバイ⑫】ドバイからエミレーツ、エコノミーで9時間あっというまに成田。

深夜2:55分発成田行きEK318便に搭乗するため10時までには空港に到着。 帰国便は10万円台でアップグレードできたようだけど、まあ9時間だしね。 エコノミーでご搭乗~ 今回は日本入国時にPCR検査などの必要が無くなったので、これは楽だった~ ただ入国を…

');