新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年、家族のクリスマスパーティーそして今年もありがとうございました!

12月に入ってから年末年始などの準備をマルチタスクでこなし、 よーやくクリスマスパーティーという我が家にとってはBIGイベントの ひとつを終了! 例年通り僕たちは聖歌隊を務めました~ 忙しいので簡素に・・・ しかし、あれとこれは必須・・・ 今年はあれ…

師走の午後にクリスマスのお茶会、バタークリームケーキが温かな彩を添えます。

師走とは思えない暖かな日が続き、クリスマスや新年はまだまだ先のような 感じを抱いていましたが、ついに切羽詰まった(;'∀') クリスマスや新年用のお料理や素材を同時進行で用意している日々。 大掃除もしながら。。。 気持ちだけ焦って内容が付いていかな…

毎年恒例2023年もっとも美味しかったものアワード発表!!!

NO1.成田山新勝寺参道『駿河屋』 NO2.浅草の予約必須フレンチ『ナベノイズム』 NO3.お店紹介は何度も?しかし冷やし鰹蕎麦が秀逸だったので『あさだ』 NO4.そりゃあステーキは美味しいですわね・・・『ウルフギャング』@青山 NO5.銀座でバーカロ!『oster…

場所塞ぎだった大きな木鉢、使ってみると便利、ニョッキやスイーツにも活躍!そして英語のお勉強。

「dignify」の使い方で頭が???だらけ。 木鉢の使いどころがわからなかったけど、便利だったわ~ ポッドキャストの「Good Morning America」 これはラジオ向けじゃなくTV放送そのまま使っているんじゃないか疑惑。 やはりそうだった。 今日はクリスマスラ…

ハードルが高いと思っていた干し芋手作りしたら簡単で超美味しくてビビった。

バカだ~(´;ω;`) お気に入りのBBCラジオロンドン。 今までTVアプリのラジオで聴いていたんだけど、ラジオを電力消費が大きい 大画面TVでつけっぱなしにしてるって、どうなの?と思っていた。 スマホのポッドキャストに落とせばいいわけだ・・・とも思った…

我が家のアドヴェントに欠かせないバニラ・キプフェルのレシピ。

今年のアドヴェント(待降節)は12月3日に始まりました。 クリスマスツリーもこの日に飾るのが一般的 聖アンデレ(十二使徒でペテロの兄弟)の祝日11月30日から一番近い日曜日がアドヴェントの始まり。 クリスマスまでの4週間、1本づつ蠟燭の灯をと…

苦しく切ないラブストーリー『窮鼠はチーズの夢を見る』タイトルの意味が分かったような・・・

顔もスタイルも良く高スペックな男なんて8割が対女性には「流され侍」なんだよな~ ふつー程度の男や全くモテない男だって高スペックになればそうなるんじゃないのかな? 男性蔑視と言われるかもだけど高スペックな男ほど、恋愛に対してな~んにも考えてない…

X'MASの準備シュトーレン作り&覚えられない英単語、絶望的に暗記力が~

Podcastを聴いているとコメディアンの伊東四朗さんは今でもお芝居の台詞をばっちり覚えて舞台に立っているという話題。 記憶力は高齢になっても絶えずインプットすれば能力は衰えないとか。 夏くらいから英単語を覚える!!!という事を再開したんだけど、 …

');