新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2023年、家族のクリスマスパーティーそして今年もありがとうございました!



12月に入ってから年末年始などの準備をマルチタスクでこなし、

よーやくクリスマスパーティーという我が家にとってはBIGイベントの

ひとつを終了!

 

例年通り僕たちは聖歌隊を務めました~🐷

 

 

忙しいので簡素に・・・

しかし、あれとこれは必須・・・

今年はあれも作ろう💡

と考えていると、見た目はそこそこクリスマスにふさわしい

お料理の数々になったと自画自賛( *´艸`)

 

 

今年のメインは南部風フライドチキン。

 

 

丸鶏を買い作りましたが、これはまだまだ改良の余地ありと思いました。

マルチで調理したり、盛り付けをしたりの中で手順を忘れてしまい、

衣が思い通りの揚げあがりにならなかったし、味付けも満足とは

いかなかったな~

 

前菜盛り合わせの新顔はトルティーヤロール。

自家製プルドポークとアボカドで。

トルティーヤ、美味しいのをゲットできたので満足。

 

 

今年はパイ皮も自分で作り冷凍していた物を使用。

トリッパも用意。(大量に作り新年用にも冷凍)

付け合わせはいつも大人気のヤンソンさんの誘惑🥔🥔🥔

 

なんとドンペリニヨンの差し入れ🥰

 

 

ホールケーキはレトロチック、アメリカンチックなバタークリームケーキ。

 

 

いつもは粉糖で簡単に作るバタークリーム。

今回はイタリアンメレンゲをしっかり作りバターと混ぜました~✌

 

 

クリスマスに間に合うように咲いてくれたポインセチア💕

 

 

 

2年物のポインセチア。

来年に向け、大事に育てていきたいと思います。

 

2023年は目まぐるしく初めての経験を重ねた一年でしたが、

終わりよければ全てよし!!!

 

今年最後のブログ・・・

今年もご愛読ありがとうございました~

 

merry christmas and happy new year!!!

 

来年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

');