新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京急リラックマを探し求めて久里浜まで~がおがおちゃんとご対面!

初めに・・・Xperiaの画像がいきなり暗くなって「これはアップデートの影響に違いない!!!」と思っていましたが、なんとカメラの設定がマニュアルになっていた(@@) オマケに光度?がミニマムになっていた(@@) オートに戻して解決。 でもね~マニュアルにな…

【リマ空港】で使えるスターアライアンスのラウンジとクスコ空港。

南米の中心的空港リマの「ホルヘ・チャベス国際空港」 リマ空港は正式名は「ホルヘ・チャベス国際空港」です。 「ホルヘ・チャベス」とは星の王子さまの著者サン・テグジュペリとほぼ同じ年代の飛行家です。3歳ホルヘの方が年上ですが、亡くなったのはサン・…

「OK Google !」は予想以上に面白い&見つかった「もぐたろう」さんの話し

我が家に「google home」がやって来た。 昨夜Googleホームを家族が仕事関係で、もらってきた。 知人の家にGoogleホーム・ミニがあり、あまり音声を認識せず「使えないな~」と言っていたので興味はなかったんだけど、これが予想以上に面白い‼ どのような製…

振り返りマチュピチュへの道・第2弾はリマのホテルと世界でNO5に選ばれたレストランの巻。

リマに滞在した理由・・・は、美味しい物があるから~♪ マチュピチュを目指す場合やペルー近辺の他の観光地を目指す場合、ペルーの首都リマに行かなくてはなりません。 どの航空会社を選んでもリマで乗り換えるのです。 マチュピチュの乾季は5月から11月です…

【ヒューストン空港】スターアライアンス便で使えるユナイテッド・ラウンジ

ヒューストン空港とユナイテッド・ラウンジ利用資格 この空港の正式名はジョージブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン空港(IAH)。 テキサス州ではダラス・フォートワースに次ぐ2番目に大きな空港。全米では9番目で ユナイテッド航空のハブ空…

かなりのお得感で提供されるランチ「新広東菜 嘉禅」@銀座

走ってすぐに体重が減るわけでもサイズダウンするわけでもない。。。 食事制限がダイエットには欠かせないだろう。 しかし、いつも書いているように白米大好き 麺類大好きこれは困ったものだ・・・ 先日TVでカリフラワー・ライスをご飯の替わりに食べると痩…

久しぶりに走った・ひとっ風呂浴びた・ストロベリーベリーマッチ・フラッペチーノ飲んだ~

土日はとても良いお天気だった☀ ただし東京は真夏日に迫る勢いで気温が高かった~ そんな土曜日、今までの度を越したグータラを改めるべく半年ぶり位のジョギングに~ 1ミリも走れる気がしなかったので、その辺サラーっと周るという緩いジョグ。 最近、都…

振り返りマチュピチュへの道@第一弾は旅程とマチュピチュ旅行は侮るなという話。

実際に行く事になった経緯と不安と・・・ 「マチュピチュに一度は行ってみたい」と考えてらっしゃる旅好きな方は多いと思います。 私の妹も、その一人で「あの絶景を足腰が耐えられるうちに行かなくっちゃ~」という事で 昨年(2017年の7月)に行ってまいり…

Windows10の3月のアップデート以来、不具合続出で頭に来た。。。

どの様な不具合が起こっているかというと・・・ 今日の話題は上記の通りWindows10に関する不満 3月にWindows10のversion1709関連のアップデートが行われ、以前に増して不具合が出てイライラしっぱなし 主な不具合に気づいたのはUSPGAの試合をネットで夜中に…

ネスプレッソでもらったチョコレートが美味しすぎて辛い・・・いろいろと辛い・・・

ネスプレッソでもらったDark Chocolateラズベリー ネスプレッソのカプセルが品切れになったので買いに行ったら、チョコレートをプレゼントされた。 以前はヴァレンタイン期間だけだったチョコレートのプレゼントが年に複数回になった。 そして今はダークチ…

クリガニを知ってますか?見かけたら買ってください!最高のお味噌汁を楽しめます。

クリガニの前に最近国内で起こっている問題に思う事・・・ 昨年からずーっと続いているモリカケ問題などの報道から最近のパワハラ、セクハラ問題などに一時は角界の不祥事などが加わりTVニュース、ワイドショーは延々とその手の問題のループだ。 飽きちゃっ…

牛丼が美味しい♡誰でも利用できる「ナリタ・トラベラウンジ」

成田空港第一ターミナル中央ビル3Fに誰でも利用できるラウンジ「Narita Travelounge」があります。 出国手続き後のエリアにあるラウンジです。 第一ターミナルを利用するスターアライアンス、スカイチームのステイタスが無い場合、 カード会社のラウンジは…

ハナミズキが美しい季節になりました~そして小平智選手uspgaで初優勝!

小平智選手RBCヘリテージの優勝おめでとうございます! 早朝、目醒めてスマホのニュースで小平智がアメリカで行われているRBCヘリテージで優勝したと知り驚いた(@_@) 3日目終了時点でトップと6打差の12Tだったし、アメリカのゲームに慣れているわけでもな…

「へ~ぇ」と思う事が多すぎ…そしてお米は「新之助」!

春が急いでやって来た~♪ と、思っていたら初夏まで急いでやって来た 昨日、お買い物途中で見上げると藤の花が既に満開(@_@) ここは演劇や音楽関係のリハーサルスタジオで5階建てくらい?いや7階くらいあるか・・・ とにかく、その壁一面に藤のツタが伸び…

チョイ飲みワインが楽しめる「TOKUOKA Wine&Gourmet Gallery Ginza」

今日は午後から強風と雨の予報。 低気圧が近づいているからか花粉症の影響なのかよく寝た~ 久しぶりに9時前まで寝た~ 「春眠暁を覚えず」って言葉があるけれど昔から花粉症とかあったんじゃない⁉ 「このままズ~ッと怠さや眠たさが取れなかったらどうし…

海外旅行先のホテルやレストラン選びは失敗したくないですよね~

あと3週間弱でゴールデンウイーク 5月1日(水)と5月2日(水)の平日をお休みにすれば最大9連休‼ メーカーなどにお勤めの方は長い連休を取りやすいそうですね? まあウチの場合、そんなに長く休みを取る人もいなければ、そんなに優雅に長い期間、旅行…

ロサンゼルスでの貴重な体験と泊まったホテル~振り返りジャカランダ香るロス旅行

マジックの殿堂「マジックキャッスル」でセレブ体験! マジックキャッスルって何??? ハリウッドではマジックキャッスルホテルを利用しました。 ヴェニスビーチの「Venice on the beach Hotel」 マジックの殿堂「マジックキャッスル」でセレブ体験! ゴー…

強風の中、高島屋に寄ってびっくり!羽生結弦君の人気にびっくり!

春らしく連日、風の強い日が続いていますが、今日は特に強かったですね~ 高層ビルの近くを歩くと身の危険を感じてしまうほど・・・ 地下を歩くべきだったと反省~ 日本橋界隈も最近は、どんどんビルが上に伸びているので風が吹きまくっておりました。 そん…

早くも話題「ソラノイロfactory&labo」はどうでしょう?@浅草橋

昨夜、恋焦がれる「とら食堂」がTVに~ 昨夜NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で福島県白河市の「とら食堂」が取り上げられていた。 一昨年、「とら食堂」のラーメンをどうしても食べてみたくて白河まで行ったのだった。 有名店なのだから美味しい…

日刊予言者新聞のデザイナーMinaRima展とマスターズ終了

マスターズが終わった・・・ パトリック・リードという28歳でPGA5勝、23歳の時にはWGCで史上最年少の優勝者となるなど全くのダークホースとは言えない選手がマスターズチャンピオンになった。 地元のオーガスタ大学出身という事で、なくはなかったのだけれ…

体がシャキッとなりすぎた東京担々麺RAINBOW@錦糸町

あまりに体と頭がシャキッとせずお買い物もサボっている為、冷蔵庫がガラ~ン。。。 しかたがないのでお昼寝から起きて夕飯の買い出しに出た。 ソメイヨシノは見事に散り、葉桜だけれど違う種類の可愛らしく大好きな桜が満開 今日はとても寒いんですけどね…

息吹を感じる春ですね~&定期的に食べたくなるもの。

我が家の前の木々もようやく芽吹き始めました~ 今週は入学入園や新学期を迎える子供達が多いのではないでしょうか? こんなグータラな私でも年度初めは少々にしても身が引き締まる。(あくまでも少々( ´艸`) 年初めよりも、やはり春という華やかさが影響…

Well it's show time!!! マスターズが始まるよ~

あは~(〃▽〃) トップの写真はペブルビーチ。 えっ?マスターズってオーガスタナ・ナショナルじゃなかったっけ??? と、お思いのあなた正解です‼ 持ってないですもん、オーガスタの画像なんて・・・行った事ないですから('◇')ゞ もうねしょうがないですか…

「LUBINA(ルビーナ)」欧州の風を感じるスパニッシュシーフード&タパスレストラン@東京ミッドタウン日比谷

すっかり新緑の季節直前!!!という風情の今日この頃・・・ 今日も真夏日になるかも⁉ という事は頭痛を伴うヒノキ花粉も多いかも⁉ 勘弁してくれよ~って感じです(>_<) 先週末は隅田川でお花見をしましたが、例年より人出は少ないようで、 その前の週の方が…

驚き!!!今年のゴールデンウイーク、ビジネスクラスとエコノミークラスの逆転を発見!!!

桜のピークも過ぎて、散る花びらの下を歩く新しいスーツに身を包んだ新入社員で溢れる東京。 我が家の今朝の話題は「この時期は電車混むよね~」という事でした。 全国に配置される前に入社式や研修などは東京の本社で行う場合が多いでしょうから この時期…

');