新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この一週間は急な予定ばかり、明日はPGA最終日、最終組、松山英樹の優勝を見るぞ~!

朝一番で目に飛び込んだのはグリーンサイド・バンカーからグリーンに 向かって放たれたボールが消えてしまったという映像(@_@) 「え?えっ?え~っ入ってる~えっ?イーグルじゃん(@_@)」 ヒデキ応援のため、2時にはスタンバイし(寝床でTV入れただけだけど(…

エビチリがお店の味に~鯵のショウガソースも美味しくて~料理番組ありがとうと本格的に思った。

蝉もシーシーシーと鳴くセミの総入れ替えな晩夏。 ステイホーム以来、料理番組で見た お料理を作る事も多くなりましたが、 エビチリと鯵のショウガソースは絶品でしたよん♪

都民の都内ホテルステイ、〆は『大江戸温泉』夏の足湯は拷問。。。

ホテルステイを楽しんだあと、温泉欲を満たすためお台場の「大江戸温泉」デビュー✌ 各方面に無料シャトルバスもありますがこのような時期で貸し切り状態。申し訳なかった・・・ 真夏の足湯は地獄だったという話💦

都民の都内ホテルステイ体験!インターコンチネンタル東京ベイのラウンジ、楽しみなフードプレゼンテーションは?

最初は気乗りしなかった都民による都内のホテルステイ。 すっかり快適さに目覚めてしまったのでした~ やはりラウンジアクセス付きは良い。 インターコンチネンタルのアフタヌーンティーは定評がありますが日本はどうでしょ?3回あるフードプレゼンテーショ…

都内住みが都内のホテルステイを試したら楽しさを知ってしまった~『インターコンチネンタル東京ベイ』

東京都民が都内のホテルに泊まってもね~と乗る気がなかったホテルステイ。 しかしラウンジアクセス付きの宿泊はゆったりとホテル内で過ごすには最適で日常を忘れるのにはぴったり!これはクセになりそうな予感( *´艸`)

あの浜松町東側、日の出、竹芝桟橋一帯が素敵スポットに大変身していた。

伊豆諸島方面に向かうフェリーふ頭で お馴染みの日の出、竹芝桟橋一帯が 素敵スポットに大変身しデートにピッタリな雰囲気でした。 今年6月にオープンした「ウォーターズ竹芝」は感度の高い大人のスポットという感じで、あのマリオット系列の高級ホテルも開…

GoToできない都民も楽しめた東京ウォーターフロント新発見もいっぱい!水上バス編

GoToキャンペーンも除外の東京都民( ;∀;) 「今年の旅行は、じっと我慢」状態でしたが、東京都内住みなので利用する事のなかった 都内のホテルステイを体験! ウォーターフロントのホテルに泊まり期待以上に楽しかった~ 行きは東京水辺ラインで隅田川をクル…

地上31階の眺めを満喫しながらステーキも満喫!「鉄板焼き 摩天楼」@ソラマチ

人間は一人では生きられないのだな~と思わせられたあるある事例。 私は飲食店などで席を選ぶ時、他のグループと可能な限り、かち合わない 隅の席が好みかな~ このしつこく忌々しい新コロナウイルスの登場以来、特に出来るだけ 他の人とは離れた席へ、席へ…

山形酒田の名店プロデュース新鮮野菜たっぷりイタリアン「ラ・ソラシド フードリレーション」

すみだリバーウオークから吾妻橋方面の眺め お盆期間中の猛暑には参っちゃう(>_<) 朝からエアコンつけなくっちゃだもんね~ 5時位に一度起きてエアコン止めるでしょ・・・ そして窓を開ける。 エアコンの稼働時間が半端ない 熱中症にかかっちゃう人がワンサ…

歴史上最重要ポイントなのによくわからないビザンティン帝国とギリシャ正教のお勉強その1

世界史史上なぜビザンティン帝国が最重要ポイントの1つなのか? 近世以前は断然オリエントが先進国、今のヨーロッパの大部分は野蛮民族の集まりという事実。 おそらくキリスト教無くしてはヨーロッパは無かったかも? 若きトルコの皇帝によるビザンティン帝…

絵本から飛び出したような乙女なプリンを食べた@東京ミズマチ

殺人級の猛暑☀ 都内も37度だ38度だと猛暑っぷりが半端ない 都内の良くないところは夜間も気温が高いというところ。 必然、エアコンは朝までつけっぱなし。 熱中症で救急車出動が200件以上とか? 今年はマスク着用がマナーになってしまったので、 暑くてもマ…

夏だ!梅干しだ!「立ち喰い梅干し屋」の梅干しカルタはいかが?

ことしのスイカは甘くないんじゃない? 日照不足が影響していると思われる 冷たい飲料そのごアイスという生活で胃腸の調子が悪くなった( ;∀;) これ毎年繰り返してるおバカさん でもね~こうくそ暑くちゃ冷たいものが欲しくなるというのは人情・・・ お買い物…

今どきの下町銭湯事情プレオープンの黄金湯(こがねゆ)に行く@錦糸町

今日は三連休の最終日。 「山の日」だそうですね? 昨日まで三連休だとは知らなかった 山の日なので「モンブランを食ましょう」という動きもあるようです。 温泉に行きたいけれど事情がね~ 都民は移動自粛を要請されちゃっているし積極的に計画できない雰囲…

浅草寺に行ったら境内にある銭塚地蔵尊で財福のご利益にあやかりたい!

なにがなんだかわからない時の移ろいで、世の中はお盆休みシーズンに 突入だって~(@_@) 今年は梅雨が長すぎだったし、恒例、隅田川花火大会も無かったし 7月は意識しないうちに終了~ 気がつけば8月も中旬に入ろうとしていた(@_@) そんな実感もなく、加え…

Netflix『オスマン帝国:皇帝たちの夜明け』を見て湧く疑問「ビザンティンって?」「東方正教会って?」

代表的なビザンティン様式サンマルコを飾る4頭のブロンズ製馬像 「もののあわれ」Netflixで『オスマン帝国』シリーズ1全6話を視聴して 感じたのはそれに尽きる。 欧米中心の現在の世界で国家などシステム的な部分、精神的な部分の根底をなしているのは紛…

D.I.Yに着手!洗面所のクッションフロアを替えた&輸入壁紙専門店『WALPA(ワルパ)』

本来ならば日本中、とくに東京はオリンピックで盛り上がっていたんだろ~な~ 浅草やスカイツリー周辺を歩けば各国の人とワンサカ出会えたんだろ~な~ 連日TVをつければオリンピックの話題一色 妙な高揚感で、どの業界も一時的には大盛り上がりだったでしょ…

ルームフレグランスを買いに丸の内に行ったら行き場のない薔薇をもらう。

丸の内仲通りと南青山は私の好きなショッピングストリート。 銀座や渋谷などのように主に皮製品、宝飾品のハイエンドな店舗をそろえ インバウンド向けにどんどん変貌してしまった街よりも、 セレクトショップが多いこれらの街が好き~ 昔は銀ブラなどという…

白だしだけで簡単おいしいホルモン温麺、枝豆は茹でない!

今日から8月~☀ おそらく東京は昨日の夕方に梅雨はあけたに違いない。 今日は久々に朝から良い天気(*^-^*) 東京をはじめ全国的に感染拡大局面に入ってる感の日本。 世界的にも同じ傾向。 そんななか考えさせられる情報を目にした。 今週のある日、千葉県のc…

');