新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マチュピチュへの道@第5弾はクスコで利用したレストラン

クスコで利用したレストラン クスコは人口30万人というペルー有数の都市で観光地としても有名なのでレストランも数多くあります。 リマでワールドベストレストランに選ばれるほどのレストランの支店もあります。 リマと違い、徒歩でも十分に回れるほどの街な…

マチュピチュへの道@第4弾はクスコで利用したホテルと外せないマッサージ&スーパーマーケット!

ホテルは「クスコ・デル・ソル・ラマダ」に宿泊 「クスコ・デル・ソル・ラマダ」は、ホテルの裏に日本のうどんが食べられるお店があったり、アルマス広場にも近いというロケーション。 クスコ・マチュピチュ観光は現地の旅行会社に一任していたので会社経由…

マチュピチュへの道@第3弾マチュピチュの玄関口クスコはオーシャンブルーが印象的な街だった!

マチュピチュに行く場合、クスコを通らないわけにはいきません。 ツアーでもマチュピチュ観光と共にクスコ観光も組んでいるツアーが殆どでしょう。 富士山と同じ標高のクスコは1200年代から1532年までインカ帝国の都でした。 その後スペインに統治され、イ…

東京で一番美味しいタイ料理店「モンティ」が浅草から吾妻橋に移転!

ここ最近、「プライバシー情報の取り扱いについて」というメールが続々と届いている。 私の場合、色々な航空会社のニュースレター登録をしているので航空会社からが一番多いのだけれど。 これは5月25日に施行された「GDPR(一般データー保護規則)というEU…

花街の昭和レトロな純喫茶「カド」@向島

我が家で「日大って、いつ頃から今の様な巨大組織になったんだろうね?」という話題が、今回の悪質タックル事件で監督、コーチの会見前に出た。 おそらく日本で有数のマンモス大学で付属の中高なども全国に広がっているんじゃない⁉ どのような建学の精神が…

薔薇のお屋敷「旧古河庭園」すでに薔薇の盛りは過ぎていた@上中里

ロイヤルウエディングを見てウィンザー城の薔薇が美しかったので久々に薔薇鑑賞でもしようと薔薇庭園で有名な「旧古河庭園」に出かけた。 JR京浜東北線の上中里駅から徒歩7分ほどで庭園に到着。 この辺りは本郷通り沿いで、本郷ー駒込ー西の原(上中里)…

「ローマ法王になる日まで」を鑑賞し暗くなっちゃった~

先日、かねてからお嬢におススメされていたイタリア映画「ローマ法王になる日まで」を鑑賞。 「とても良い映画よ~」という事しか聴いていなかったのでイタリア映画なので涙あり笑いありの映画なんだろうくらいな軽い気持ちで見はじめたんだけれど、途中か…

未だに試行錯誤のスペアリブと便利なマッシュポテト・ミックス

先週の土曜夜は「シンデレラ・ストーリーって現実にあるんだな~」とロイヤルウイングをTVで見ながら思った。 古くはモナコ王室に嫁いだ女優のグレース・ケリーの例もあるけれど、彼女は私がグレース・ケリーを認識できるような年齢になった時には既に神…

【成田空港】スターアライアンスで使えるラウンジ「ユナイテッド・クラブ」

成田空港の「ユナイテッド・クラブ」はユナイテッドの最高峰! だと思う・・・個人的には(笑) 成田の「ユナイテッド・クラブ」と米国内などの「ユナイテッド・クラブ」は似て非なるものだと思う。 成田を利用してから他のユナイテッド・クラブを利用すると「…

【グアム国際空港】スターアライアンスで使えるラウンジ@ユナイテッド・クラブ

グアム国際空港のラウンジは2か所。 グアム国際空港にはスターアライアンスの「united club」とその他が利用できる「Sagan Bisita VIP Lounge」の2か所のラウンジがあります。 「サガンビスタ・ラウンジ」は「その他」と書きましたが、少し複雑なようです…

ウマウマすぎで肌にも良いって♪青葱たっぷりコラーゲン鶏白湯麺@ジャスミン日本橋

最近の雑感・・・ 前回で100記事目となりました~ 私事ではありますが、ブログを始めて昨日のグアム旅行記最終回で100記事目という 節目を迎えたのでございます 途中でURLをより安全なものに変え、実質3か月を今月の終わりには迎えます。 100記事、3か…

グアムから成田へユナイテッド航空早朝便で帰国@初めてのグアム大人旅その12

グアムからUA828便は朝の6:55発なんですよ~ 早い時期に特典チケットを取ったわけではないので、こうなりますわね~ ユナイテッド航空のグアム成田間は、この早朝便とお昼、夕方と3便あります。 せめてもお昼・・・・出来れば夕方・・・そういう方は…

ざーっとグアムのホテル巡り&お気に入りのphoto1枚@初めてのグアム大人旅その11

赤いシャトルでグアムホテル巡り~ 右も左も分からない初めてのグアムでしたが、小さな街で殆どのショッピングやレストラン、アミューズメント施設はタモン地区に集中しているし、観光地区を循環する赤いシャトルがあったので困る事はありませんでした。 や…

サンセット輝く海を眺めてディシュタニ・アクアでディナーブッフェ@初めてのグアム大人旅その10

ディシュタニ・グアム・リゾート 「Dusit Thani Guam resort」はタイのアジア、中東地域で20件の高級ホテルやリゾートを運営しているディシット・インターナショナルのホテル。タモンの中心、アウトリガーのお隣にある2015年にオープンしたばかりのピカピ…

グアムで味わうアメリカンな味「Outback Steakhouse」@初めてのグアム大人旅その9

グアムで少々のアメリカを感じたかったのでレストランは「アウトバック・ステーキハウス」に決定!!! 宿泊した「オーシャンビューホテル」からは徒歩ですぐのパシフィック・プレイスの2階にあります。 Outback Steakhouseって? 「Outback」はフロリダ・…

南国の象徴パームツリーの危機そして音の無い森@初めてのグアム大人旅その8

木々が生い茂るジャングルでも鳥が鳴かない・・・グアムの現状 ハマモトガーデンズの方と車内でお話ししている時に、私はこんな質問をしました。 「グアムは初めてなのでハワイのミニ版かと考えていましたけれど、蒸し暑さがぜんぜん違いますね~それとリゾ…

エッグフルーツなど珍しいトロピカルフルーツ・ブッフェ体験@初めてのグアム大人旅その7

ハマモトガーデンズでトラムツアーと忘れられないほど美味しい手搾りココナッツミルクを体験した後は無農薬で育てられたトロピカルフルーツの実食です 季節だけではなく週単位で違う種類のフルーツが並びます。 見るだけでも体に良さそう~ トロピカルフル…

ハマモトガーデンズの最高に美味しくて忘れられないココナッツミルクの味@初めてのグアム大人旅その6

グアムといえば海 しかし私はフルーツ農園見学を唯一のアクティビティとして日本から予約していた。 家族からは「えっ?フルーツ農園に行くの~┐(´д`)┌」と全く歓迎されていなかったワケよ。 「農園で採れたてのフルーツブッフェ付きよ」 「ふ~ん。。。」…

意外な場所で美味しいローカルフードをゲット~@初めてのグアム大人旅その5

グアムのローカルフード、伝統料理はチャモロ料理。 チャモロ人が食べていたお肉、魚、甲殻類などをココナッツ、ビネガー、お醤油、 唐辛子などで味付けしたお料理が一般的。 東南アジアから来たグアムの人々と、その後統治したスペイン、日本、アメリカな…

グアムでショッピングは有りだと思った。スーパーマーケットも行きましたよ~@初めてのグアム大人旅その4

グアム通の人は、グアムに行ったら「これだ!!!」という何かを持っているのだろうけれど、グアム素人なので、これといって何も浮かばなかった。 今回の目的は「グアムで海を眺めてダラ~ンとする事」なもので('◇')ゞ マリンスポーツもやらないし、水族館…

オーシャンビューホテル&レジデンス@初めてのグアム大人旅その3

海辺のリゾートならば高級リゾートホテル宿泊が理想ただし、これも2人ならばって事で家族旅行だと、やっぱりアパートメントタイプが経済的でしょう。 特にリゾートやショッピングに興味の無いメンバーがいる場合、お部屋でゆったり過ごしてもらうには広いお…

グアムへはユナイテッド航空利用そしてグアム空港の入国審査@初めてのグアム大人旅行その2

グアムに行くには、どの航空会社を利用できるのか? グアムへはユナイテッド航空で行きました。 ANAの特典航空券ですが、ANAはグアム便から撤退してしまいユナイテッド便でのフライトになります。 ユナイテッド航空成田発グアム便は午前中、夕、夜発の3便が…

グアム旅行も悪くないな~と思った@初めてのグアム大人旅その1

ゴールデンウイークの隙間に初めてのグアム旅行に行ってまいりました~ 実はゴールデンウイークの旅行を計画した最初の段階で、グアムは候補地には上がっていなかったのです。しかし特典航空券が、どこもかしこも取れず、選択肢は中国、韓国、フィリッピン…

');