新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

グアムで味わうアメリカンな味「Outback Steakhouse」@初めてのグアム大人旅その9

 

グアムで少々のアメリカを感じたかったのでレストランは「アウトバック・ステーキハウス」に決定!!! 宿泊した「オーシャンビューホテル」からは徒歩ですぐのパシフィック・プレイスの2階にあります。

 

Outback Steakhouseって?

 

Outback」はフロリダ・タンパ発でアメリカ中にあるステーキレストラン。 ファミレス感覚ですが、最近はなかなかお値段もそれなりになっております💦 東京にも数店舗ありますね。 全世界では900店舗もあるんですって(@_@) アメリカのステーキレストランですがOZビーフを使用しインテリアもオーストラリアっぽい仕様です。

オーストラリア=安全な牛肉という認識がアメリカではあったそうです。 OZビーフは牧草で育つので、あらゆる何かを入れた人工飼料で育てられたアメリカの牛より安全という認識らしいです。 もちろん安全に飼育された牛のお肉もアメリカにはありますがOZより高価ですから。

因みに「outback」とはオーストラリア英語で「未開の地、奥地」を意味します。

 

オーダーはくれぐれも慎重に・・・ポーションがビッグ!!!

 

グアムでも人気なのですがキャパが大きいので予約なしでも、そんなに待たないかな~と。 私はホテルの通り道だったので、寄って一応、ディナーの予約を入れておきました。

7:30分に入れたのですが、行った時には数組待っている状態でした。

そして、ここで考えなくてはならないのは、何をオーダーするかです。 食べたい物を全てオーダーしてしまうと絶対に日本人では完食できません。

なので、最低限で留めます。 すべてシェアです。

アウトバッグのメニューはここね~

やはりこれは必須でしょう~ブルーミン・オニオン!

ブルーミン・オニオン

その名の通りパーッとお花が開いたような形のフライド・オニオン🎶 これだけでビールを何倍も飲めちゃいます( *´艸`)

お野菜は必要なのでサラダ・・・

サラダ

トッピングされたチキンが美味しいのよ~10人前はありそうな1人前のサラダ・・・ それとエビ好きが1名いるのでココナッツシュリンプ。

そして20オンス=570gのリブアイ。

リブアイステーキ

サイドにベイクド・ベジ、マッシュポテトなどが選べベイクド・ポテトスープもセットになっています。

「レアで」と頼むと「オ~!ステーキイーター!!!」って言われました(笑)

良い焼き具合ですね~😍

ステーキ断片

と~っても柔らかくて、とーっても美味しいの~😍 知人のアウトバック評論家は「値段もそれなりに高くなっているけれど、品質もかなり良くなっている」という事で美味しいのも納得・・・

それにね~スープもとっても美味しいの~😍 アメリカの田舎のダイナーで飲むスープって感じで洗練されていないけれどホッとする高カロリーなスープ( *´艸`)

そしてアウトバックといえばサービスのハニーブレッド‼

ハニーブレッド

これ好きだわ~本当に好きだわ~😍 ハニーブレッドにホイップバターを付けて口に運ぶ幸せ😍 しかし、胃の容量は限界を超えている・・・

美味しいアイスクリームは食べられない・・・

ジャンキーなアメリカの味が恋しい人は絶対にアウトバックすきですよね~

お約束のドギーバッグで・・・

ドギーバッグ

1人前ずつ4品ならば大人6人でも十分・・・

2食分になりますから経済的でもあります・・・