新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてのグランピング体験『星のや富士』⑤】夕食は森の中で自分で作ったつもりの狩猟ディナー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201201094923j:plain

 

『星のや富士』での夕食は数種類の形態から選ぶことができます。

 

レストラン利用、通常のルームサービスの様なキャビン利用、

そしてフォレスト・キッチンと呼ばれる屋外でグランピングマイスターと

共に作った気分になれる夕食。

 

キャビンにキッチン設備はないため、自分で材料を持ち込んでという

事は無理。

もちろん出来合いのものを持ち込んでキャビンで夕食という事は可能だ。

 

せっかくのめでたきグランピングデビューなので、

奮発してフォレストキッチンで「狩猟肉ディナー」の予約をした。

 

ジビエの季節なので森の中で「狩猟肉ディナー」を味わう。

 

レストランも素敵だったけれど、せっかくのグランピング。

そこは野外だよね~✌

 

『星のや富士』のディナーは4種類から。

 

 

部屋食はカレーとしゃぶしゃぶ。

 

🍽カレーは2,400円

スパイスなどをお好みで調合したり、お肉を焼いてトッピングしたり

という感じみたい。

 

🍽しゃぶしゃぶ。

10,000円

牛と豚、季節の野菜をキノコのお出汁で食べるみたいよ。

 

部屋食といってもテラスのコタツで食べるのキャンプ気分は味わえそう。

 

🍽ダイニングレストランではグリル料理がメインのコース料理

10,000円

 

🍽屋外のフォレストキッチンでは「狩猟肉ディナー」

15,000円(ドリンク付き)

 

ジビエをダッチオーブンやスキレットを使いグランピングマスターと

一緒に料理って事らしい。

 

全て税抜き1人前の料金ね。

 

地元のお店で食べる場合は送迎のジープをフロントあたりまで

出してくれるみたいよ。

 

ジビエ・・・イノシシが食べたいので狩猟ディナーにしたのだが・・・

 木の枝にかけたランタンのほのかな灯りを頼りに

森の中のレストランに向かった。

 

グランピングなんて、そうそうない経験なので森の中で食べる

狩猟ディナーにしました。

 

昨年の11月のメニューを見るとメインがイノシシのすき焼き💖

イッノシシ!イッノシシ!

と期待は高まる😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20201201103635j:plain

 

メニューを渡された。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201201103731j:plain

 

前菜・・・鹿、スープにイノシシ、メインも鹿・・・?

きっと、きっとスープにごろん、ごろんとイノシシ肉が入っているに違いない✌

 

はじめの1杯はブリュット。

あの昔、昔の懐かしい服飾メーカー。「JUN」のワイナリー製。

大阪サミットのディナーでも振舞われたワイナリーなんだって。

https://www.chateaujun.com/

 

f:id:kemu-no-work2020:20201201103815j:plain

 

最近、思うんだけど山梨のスパークリングワイン、美味しいよね?

メルシャンなんかの甲州スパークリングもお手頃価格で飲めるもの。

 

前菜は鹿のコンフィと柿、イチゴのマリネ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201201103859j:plain

 

コンフィは鹿なのであっさり。

柿とイチゴのマリネ💡美味しい💖

柿って好きじゃなかったけれど、最近、お料理に使う柿は好きになりました。

 

ここで疑問が???(・・?

アルコールのお替りってできるのか?

できるのであれば、ふつー「お替りいかがですか?」とかきくよね・・・

ないって事は1杯だけなのかしら?

 

などと考えているとスープの材料がやってきました~

f:id:kemu-no-work2020:20201201191256j:plain

 

キノコとイノシシのつみれを使うみたいよ🍲

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202080619j:plain

 

参加型クッキングなので調理にも参加~

って・・・イノシシなどからあらかじめとったスープを

入れたり、キノコやつみれを入れるだけ(≧▽≦)

 

そして新たなお酒。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202081122j:plain

 

山梨の銘酒「七賢」ね✌

スパークリングタイプで、これおすすめだわ~

実は日本酒のスパークリングタイプは甘めのお酒が多くあまり好まなかったのだ。

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202081318j:plain

 

イノシシ~😍

なんだかスープなのでイノシシっぽくないスープ。

キノコのスープが滋味豊って感じ。

イノシシはこれにておしまい・・・

 

お次はメイン。

 

まず運ばれてきたのは、
鹿肉ステーキのソースになるイチゴやブラックベリー。
付け合わせのグラタンにかけるパルミジャーノ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202083409j:plain

 

ここで赤ワイン。

ヤマ・ソーヴィニヨンという在来種にカべルネソービニヨンを掛け合わせたブドウで

造られているカンティーナ・ヒロのワイン。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202083608j:plain

 

手元はほのかな灯りだけなので写真が不鮮明だわ💦

付け合わせね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202084202j:plain

 

そして不鮮明なメインね( *´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202084416j:plain

 

お肉がほぼ判別できない(≧▽≦)

グラタンはとても美味しかったです。

鹿はご近所で捕れた鹿さんだそうですが、ワイルドな味。

肉質もしっかりとして←ほめてるのか???

 

鹿のステーキは嫌いではないのですが、ここのはベリーソースが

弱かったかな?ワイルドさのわりに。

 

鹿と栗の炊き込みご飯。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202084722j:plain

 

栗がゴロゴロはいっていて美味しい。

フライドガーリックや山椒などをトッピングして

スープをかけてお茶漬け風で締めくくります。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202084801j:plain

 

地元特産の林檎を使ったデザートをスキレットで調理しました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202084844j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20201202084928j:plain

 

ケムからのアドバイス!

あのね~星のやではね~

宿泊時、備考欄に何でもよいから記念日的な事を記入すると

もれなくスペシャルプレートが届くよ~✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202085022j:plain


お誕生日とか結婚記念日とか、そんな年に1回しかないような

記念日じゃなくてもOKよ~🐷

 

ワインとのペアリングで15,000円が妥当かどうか???

というヤボな事を考えず、グランピングよ、グランピング🎵

野外で森の中でフルコースなんて、なかなかない体験でしょ?

これこそグランピングってものよね・・・



 

');