新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてのグランピング体験『星のや富士』⑥】オサレな雑誌で見たような朝食をテラスで食べた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202181234j:plain

 

ホテルや旅館で何が楽しみかって朝食~🎵

 

グランピングと称する今回のお泊りも朝食を
イノシシの次に楽しみにしていました( *´艸`)

 

グランピング体験にあたり他の方のブログを読ませていただき

「絶対に朝食はあれだ~」と心に決めていたのでございます・・・

 

『星のや富士』の朝食スタイルは3パターン。

 

🍳グリルモーニング・・・2,200円(税サービス料別)

 

メインダイニング・レストランでスキレットやダッチオーブンで

仕上げた朝食の提供。

 

🍳モーニングボックス・・・2,800円(税サービス料別)

 

キャビン(部屋食)で木箱に詰められたお料理の提供。

 

🍳森の朝食・・・1,600円(税サービス料別)

 

クラウドテラスでアウトドアの朝食。

プレスサンドを直火で焼きあげる。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202225721j:plain

 

こんな感じで森の朝食を作っておられました~

キャンプって感じね(*^-^*)

 

テラスリビングで楽しむボックス入りの朝食~

 

上記の中から断然憧れていたのはモーニングボックス😍

 

一時、流行したロハスという言葉・・・

そんな雑誌の朝食特集に登場しそうな木箱で運ばれる朝食~

 

 

その前にクラウドテラスで「森の珈琲店」が8時から10時まで

行われているので、またしてもヒーヒー言いながらクラウドテラスに

向かいました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202230151j:plain

 

キャンプといえばパーコレーター!

1杯づつ淹れてくれます☕。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202230414j:plain

 

キャンプしてます!って感じだわ~

 

そうこうしているうちに朝食の予約時間を過ぎてしまった💦

 

お部屋に戻るとモーニングボックスが用意されておりました。

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202230634j:plain

 

河口湖はバスフィッシングで有名なので釣具箱をイメージしたボックスだそうです。

 

残念ながら2日目は富士山が顔をのぞかせる事はありませんでした(´;ω;`)

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202230951j:plain

 

わ~ぁ、、、オサレ~

雑誌で見る世界だわ~😍

f:id:kemu-no-work2020:20201202231058j:plain

 

なんなんだろうね?

箱に入っていると有難みが増さない???

 

松花堂弁当とかさ、重箱とかさ、

欧米でもピクニックバスケットを用意されるとテンション上がるでしょ?

大事なものは箱に入れるもんね、その大事な感じがだいご味なんだな~きっと。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202231514j:plain

 

あれ?フレッシュジュースは無いわね?

フルーツ欲しいよ~

 

でも、これでも大満足。

満足じゃないのは富士山が見えなかった事だけ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202231723j:plain

 

ダッチオーブンで焼いたブレッドが美味しいわ~😍

まだ暖かくてフワフワ😍

若干、酵母の匂いがまだ残っているところも手作りっぽくて良い。

 

これでフルーツがあればな~言うことないんだけどな~

 

憧れていたモーニングボックスを堪能し楽しかったグランピングも

そろそろ終わり・・・

 

12時にチェックアウトなので、お風呂に入ったり、

ベッドや外のお部屋のようなテラスでまったりして時間まで過ごしました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201202232206j:plain

 

最後まで雲に隠れたままの富士山・・・

 

食事に関しての総括は全体的に野菜が少なめ。

山梨県といえば八ヶ岳近辺は新鮮野菜で有名なはず。

ディナーに野菜メインのメニューがあったほうが魅力が増すと思います。

 

朝食は夕食と比べると、リーズナブルに感じました。

もう少しお値段が張ってもフルーツ王国山梨ですから、フレッシュフルーツを

朝食に取り入れてほしかったな~

 

グランピング体験は有料のアクティヴィティを取り入れれば、もっと

充実したと思いますが、1泊では無理~

そしてお部屋なども、かなり高級価格設定ですから、

冷蔵庫の中は無料とかのサービスがあってもおかしくないと思います。

 

昨年までは日本人利用客はかなり少なく、

訪日外国人の方がほとんどだったと聞きました。

日本の象徴、富士山と共に暮らすような滞在ですから、この価格設定でも

人気があったんでしょうね。

 

GoToキャンペーンを利用できなくなれば私のような庶民には高値の花かな?

ともあれ、都会から離れて非日常を体験できる貴重なひと時を過ごせました。

 

 

 

楽天トラベルで『星のや富士』の詳細を知りたい方はここをクリックしてね~

');