新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてのグランピング体験『星のや富士』④】マスクして標高900mの傾斜地はキツい!でもマシュマロ焼いちゃうもんね~のおやつタイム。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130182913j:plain

 

「星野屋」といえば各地の特色を活かしたアクティビティ。

 

『星のや富士』はグランピング施設なので自然を生かしたアクティビティや

キャンピング体験などが用意されています。

 

樹海ネイチャーツアー、湖上の早朝カヌー、サイクリングといった

体うごかす系とピザや燻製づくりといったキャンプでクッキングといった食を楽しむ系があります。

 

その中で無料で楽しめる食べ物系は逃しませんでした(≧▽≦)

 

標高900mのクラウドテラスで味わう焼きマシュマロやバームクーヘン!

一番高い所にあるクラウドテラスではおやつタイムや夜にはBARタイム、

神秘的な森の演奏会などが催されています。

 

チェックインタイムは15時。

その前の14:30分から17:00まで「森のひととき」というおやつタイムがあります。

 

チェックインする前にマシュマロとバームクーヘンのおやつ。

 

マスクして登る階段は想像以上にきつかった~💦

キャビンとフロントデスクは近い。

近いけど、けっこうきつい💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130194850j:plain

 

綺麗なモミジを見ながら上がるがジミ~にきつい💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130195020j:plain

 

漉いた和紙の絵葉書の様な階段で癒されはするがそれでも息は上がる💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130195216j:plain

 

あと一息で中間地点にもならないフロントのある建物。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130195843j:plain

 

 

その道を挟んだ所に「クラウドテラス・ライブラリーカフェ」の

案内があるけれど、これがきつ~い💦

ここからが、ひどくきつい💦

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130184541j:plain

 

そういえば・・・お嬢が丹沢に行ってマスクをしていたので、

とても辛かったと言っていて・・・

「丹沢なんかでさ、マスクで変わらないでしょ~」などと言っていたのだが・・・

何往復目かでマスクを外したら嘘のように楽になった(@_@)

 

「このくらいで、こんなにしんどいなんて年だ、年を取ったんだショック~💦」

と思っていたんだけど、マスクをずらしたら信じられないほど

楽になった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130195735j:plain

 

 

マスクしたままでヒーハーいいながら、よやくライブラリーカフェに到着した。

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130200509j:plain

 

最後の最後まで鬼の様な階段が私を待っている( ;∀;)

f:id:kemu-no-work2020:20201130200336j:plain

 

マスクをして登っていた時は肺が破裂するかと思うくらいだったわ💦

標高900mと侮るなかれ。

スタッフが酔いが早いという方もいらっしゃると言っていたもの。

 

標高差100m!茹でガエル世代の年長さんにはマジきついっす!!!
(最近「茹でガエル世代」というのがあるそうで・・・)

しかし心肺機能が強化された気はする( *´艸`)

 

さあ、さあ焼くぞ~マシュマロ✌

 

袋に入ったマシュマロとかチョコとかクッキーが用意されているのだ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130202025j:plain

 

ドリンクもね✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130202202j:plain

 

キャンプファイヤーっぽいところで焼くのです。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130202307j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130201922j:plain

 

なんだか懐かしい味💖

子供の頃は焼いたマシュマロをココアに入れたりしたけれど、

そのまま食べても美味しいのね😍

 

無料のミッション達成感😍

 

いいね~キャンピングっぽいね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130202528j:plain

 

そうこうしているうちにバームクーヘンの時間だぞ~🎵

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130203158j:plain

 

ここは、なんでもスキレットで出てくるのよ。

しっとりと美味しいバームクーヘンでした(*^-^*)

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130203358j:plain

 

針葉樹の間を渡る風に癒されました。

 

マシュマロ食べる前に、ここでチェックインの手続きしたんだけど、

地域振共通クーポンもゲットした✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130203103j:plain

 

12,000円分。

ここでの飲食代に補填しました。 

 

マシュマロも食べたし、お部屋でひと眠り!

下るときはスイスイネね🎵

 

途中でハンモック発見!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130205019j:plain

 

当然、試してみるっしょ・・・

 

あ~癒される~🎵

ちっとも寒くない🎵

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130205708j:plain

 

夜は森の音楽会。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130205834j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20201130205941j:plain

 

吐く息が白く凛とした寒さの中で、

針葉樹の森にこだまする不思議な楽器の音色は

宇宙空間を漂っているような錯覚に陥りました。

 

昔セントギガってあったでしょ?

世界初のデジタル音楽放送。

セントギガで流れてた音楽っぽいの。

 

最低限の灯りだけなので帰る足元が怖い(@_@)

用意された防寒具で寒くはありません。

さ~あ、お部屋に戻ってお風呂に入るとしましょう・・・

 

');