「星野屋」といえば各地の特色を活かしたアクティビティ。
『星のや富士』はグランピング施設なので自然を生かしたアクティビティや
キャンピング体験などが用意されています。
樹海ネイチャーツアー、湖上の早朝カヌー、サイクリングといった
体うごかす系とピザや燻製づくりといったキャンプでクッキングといった食を楽しむ系があります。
その中で無料で楽しめる食べ物系は逃しませんでした(≧▽≦)
標高900mのクラウドテラスで味わう焼きマシュマロやバームクーヘン!
一番高い所にあるクラウドテラスではおやつタイムや夜にはBARタイム、
神秘的な森の演奏会などが催されています。
チェックインタイムは15時。
その前の14:30分から17:00まで「森のひととき」というおやつタイムがあります。
チェックインする前にマシュマロとバームクーヘンのおやつ。
マスクして登る階段は想像以上にきつかった~💦
キャビンとフロントデスクは近い。
近いけど、けっこうきつい💦
綺麗なモミジを見ながら上がるがジミ~にきつい💦
漉いた和紙の絵葉書の様な階段で癒されはするがそれでも息は上がる💦
あと一息で中間地点にもならないフロントのある建物。
その道を挟んだ所に「クラウドテラス・ライブラリーカフェ」の
案内があるけれど、これがきつ~い💦
ここからが、ひどくきつい💦
そういえば・・・お嬢が丹沢に行ってマスクをしていたので、
とても辛かったと言っていて・・・
「丹沢なんかでさ、マスクで変わらないでしょ~」などと言っていたのだが・・・
何往復目かでマスクを外したら嘘のように楽になった(@_@)
「このくらいで、こんなにしんどいなんて年だ、年を取ったんだショック~💦」
と思っていたんだけど、マスクをずらしたら信じられないほど
楽になった。
マスクしたままでヒーハーいいながら、よやくライブラリーカフェに到着した。
最後の最後まで鬼の様な階段が私を待っている( ;∀;)
マスクをして登っていた時は肺が破裂するかと思うくらいだったわ💦
標高900mと侮るなかれ。
スタッフが酔いが早いという方もいらっしゃると言っていたもの。
標高差100m!茹でガエル世代の年長さんにはマジきついっす!!!
(最近「茹でガエル世代」というのがあるそうで・・・)
しかし心肺機能が強化された気はする( *´艸`)
さあ、さあ焼くぞ~マシュマロ✌
袋に入ったマシュマロとかチョコとかクッキーが用意されているのだ。
ドリンクもね✌
キャンプファイヤーっぽいところで焼くのです。
なんだか懐かしい味💖
子供の頃は焼いたマシュマロをココアに入れたりしたけれど、
そのまま食べても美味しいのね😍
無料のミッション達成感😍
いいね~キャンピングっぽいね~
そうこうしているうちにバームクーヘンの時間だぞ~🎵
ここは、なんでもスキレットで出てくるのよ。
しっとりと美味しいバームクーヘンでした(*^-^*)
針葉樹の間を渡る風に癒されました。
マシュマロ食べる前に、ここでチェックインの手続きしたんだけど、
地域振共通クーポンもゲットした✌
12,000円分。
ここでの飲食代に補填しました。
マシュマロも食べたし、お部屋でひと眠り!
下るときはスイスイネね🎵
途中でハンモック発見!!!
当然、試してみるっしょ・・・
あ~癒される~🎵
ちっとも寒くない🎵
夜は森の音楽会。
吐く息が白く凛とした寒さの中で、
針葉樹の森にこだまする不思議な楽器の音色は
宇宙空間を漂っているような錯覚に陥りました。
昔セントギガってあったでしょ?
世界初のデジタル音楽放送。
セントギガで流れてた音楽っぽいの。
最低限の灯りだけなので帰る足元が怖い(@_@)
用意された防寒具で寒くはありません。
さ~あ、お部屋に戻ってお風呂に入るとしましょう・・・