新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お節の準備で一番嫌いな事と早く来い来いワクチン・・・

来年の終わりくらいまでにワクチン接種できるのだろうか? 縁起物の数の子、下準備が大嫌い! 来年の終わりくらいまでにワクチン接種できるのだろうか? クリーニング屋さんの営業が年内最終なので行った。 年末の挨拶をして、どうしたって出てくる話題はコ…

本ねん最後のピウで食べ納め、バローロの産地はシャルドネも美味しかった~@東銀座

ワインとのペアリングは大成功!美味しいワインに大満足。 年末恒例、年に一度の鍋磨き ステンレス製は重曹で、アルミの雪平はクエン酸で煮だしてから磨く。 冷蔵庫の掃除も終わったし、今日は台所の収納部分をキレイにしなくっちゃ さて~今年は家でのクリ…

Merry Christmas ! いつもと違うクリスマス、けれどやっぱりクリスマス!

So this is Xmas pandemic is over~For weak and for strong If you only knew~For rich and the poor ones pandemic is over~The world is so wrong now~ 我が家にはどんなことがあってもクリスマスには集まろう!という 不文律がある。 それは毎…

高級てんぷら店の味をお得なランチで味わう。『天ぷら やぐち』@人形町

天ぷらの名店「みかわ」の味を人形町で!『やぐち』 気がつけばクリスマス・イブ 心底、明るい気分で祝える地球人は皆無かもな~。。。 学食がピンチという記事を見た。 そうか~リモート授業が主流の大学は学食利用者ほぼいないもんね~ お嬢から社食は営業…

思い切って買って良かったYAMAHAのフロントサウンドバーYAS-109・映画も1000%迫力アップ!

1万円の違いが10倍の違いを生むサウンドバー!視聴してYAMAHAを購入 YAMAHA-YAS109はアマゾンのアレクサも、もれなくついていた。 月刊誌「ジーナ」の付録アイシャドウセットが良かった~ いつもの年末と違いウキウキ気分が効率よく削減されるニュースばか…

今年もやってまいりました~2020年「今年一番美味しかったものアワード」発表!

一つを選ぶのが難しい~今年の美味しかったものアワード! NO1・年初からがっつりやられた『表乃蔵』西浅草最高の居酒屋! NO2・いまだ昭和、浅草コリアンタウンの焼き肉屋『牡丹峰』のタンは最高! NO3・良店が集まる観音裏のフレンチ『NOURA(ノウラ)』 N…

市販のクラムチャウダーも美味しいけれどおウチで作るともっと美味しい。

ホンビノス貝が手に入ったらおウチでクラムチャウダーを作っちゃおう! 用意するものと作り方~3人でたっぷり2回分! 作り方~ あと2週間で今年も終わっちゃうよ~( ;∀;) なにがなんだかの1年でしたね 今週は寒気もやってくるようで冬本番に突入です。 …

天才ってつらい!Netflix『クイーンズ・ギャンビット』はチェスが分からなくても面白くてオシャレなドラマ。

原作は「ハスラー」の著者ウォルター・テヴィスこれは面白いでしょ~ 狂気の天才ボビー・フィッシャーがモデル。 「教えない」チェスの師匠シャイベルとの出会い。 インテリアもファッションも音楽も楽しめるドラマ。 ネットフリックスやAmazonプライムなど…

今年の銀座、丸の内あたりのクリスマス・デコレーションは地味?おうちはYouTubeでクリスマス気分!

縮小してるの?銀座のクリスマスは質素・・・ 丸の内のクリスマスイルミネーションも地味に感じた~ ユーチューブがあればクリスマスの飾りもいらないかもね??? クリスマスも近いというのに明るい気持ちになれない今年の年末。 カトリック大国イタリア首相…

【初めてのグランピング体験『星のや富士』番外編】築150年豪農の家で炉端料理が食べられる『山麓園』と駅で見かけたメルヘンな車両。

飛騨から移築した雰囲気満天の囲炉裏料理に満足、満足。 河口湖駅で見たメルヘンな可愛い車両 田舎料理、郷土料理に目がない。 山梨といえばほうとう。 富士周辺といえば吉田うどん。 行く前にいろいろ調べていて炉端で串を焼きながらほうとうを 食べられる…

【初めてのグランピング体験『星のや富士』⑥】オサレな雑誌で見たような朝食をテラスで食べた。

『星のや富士』の朝食スタイルは3パターン。 テラスリビングで楽しむボックス入りの朝食~ ホテルや旅館で何が楽しみかって朝食~ グランピングと称する今回のお泊りも朝食をイノシシの次に楽しみにしていました( *´艸`) グランピング体験にあたり他の方の…

【初めてのグランピング体験『星のや富士』⑤】夕食は森の中で自分で作ったつもりの狩猟ディナー。

ジビエの季節なので森の中で「狩猟肉ディナー」を味わう。 『星のや富士』のディナーは4種類から。 ジビエ・・・イノシシが食べたいので狩猟ディナーにしたのだが・・・ 『星のや富士』での夕食は数種類の形態から選ぶことができます。 レストラン利用、通常…

【初めてのグランピング体験『星のや富士』④】マスクして標高900mの傾斜地はキツい!でもマシュマロ焼いちゃうもんね~のおやつタイム。

標高900mのクラウドテラスで味わう焼きマシュマロやバームクーヘン! マスクして登る階段は想像以上にきつかった~ 「星野屋」といえば各地の特色を活かしたアクティビティ。 『星のや富士』はグランピング施設なので自然を生かしたアクティビティや キャン…

');