新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンのスプリングバレーブルワリーのビールが届いた!そしてケムちゃんがオークションに出品されていた!!!

昨日の朝、あまりに眩しい日差しがリビングに入り込み「梅雨明けの光ね~6月に梅雨が明けるわけないけどね~」などと話していたら、明けちゃったって⁉ 驚くわ~ 観測史上最速で6月は初めてだって⁉ 5月末に梅雨に入るらしいというニュースで「いくらなんでも…

アルプスを眺めながら列車でGO!トリノに行ったら絶対に行ってね!イータリー本店への行き方。

最近、東京でも東京駅地下や日本橋三越本店のイータリーで食事も楽しめるようになり、 これがなかなか美味し気軽に利用できるので嬉しい限りです 日本にもイータリーファンが増えてきているのではないでしょうか⁉ 日本だけではなくアメリカのシカゴには国内…

多国籍の街、錦糸町でカラマンシー・ジュース見つけた~そしてディープな「アジアンカレーハウス」

錦糸町のASIAヤオショーでカラマンシー・ジュースを発見! グアムで飲んですっかり気に入ってしまったカラマンシー・ジュース。 ネットの大手通販などで探してもビネガーやピューレしか確認できなかった。 そして高級品なの いちおうアマゾンにあったカラマ…

ミッドタウン日比谷の特等席で美味しいワインとタパスを楽しむ「Värmen(ヴァーマン)」

ここ数年、続々と大型複合商業ビルがオープンし、当初はメディアなどでも盛んに取り上げ 人気の絵画展のような人出で賑わう。 しかし直ぐに鎮静し、どれだけ話題になっても今ではガランとしているビルも多い。 そのパターンのほうが断然多い。 形や場所を変…

珍しく気に入った帽子を見つけた話とオバちゃんのヘアースタイルは悩ましいって話・・・

1階を歩きたい、1階を歩かせてくれ~ 近所で、一番大きなスーパーは押上の「ライフ」。 ここから我が家に帰る一番の近道はソラマチ横断。 そのソラマチはスカイツリーがあるので1階は押上から浅草方面まで繋がっていない。 2階に上がると浅草方面の出口にた…

可愛いメキシコ土産をもらっちゃった~&珍しくコスメチックなお話。

WOW 可愛いじゃない メキシコのお土産屋さんで売っていたらしいビニール製のバッグ。 ふちどりが白で透け感が夏にぴったり 夏はブルー系のお洋服を着る事が多いので合うんじゃない??? ジーンズにも合いそうだしね。 送り主はいろいろな国に行っているけ…

浅草で豚カツといえば「とんかつ ゆたか」サクッと香る衣が旨い!

大衆食のようで大衆食ではない豚カツ 豚カツは家で作っても美味しく出来るけれど、専門店との決定的な違いは衣の香り。 それとサクサク感。 使っている揚げ油が違うので、その点に関しては専門店には到底かなわない。 天ぷら然り・・・ 東京は昔から上野近辺…

もう一度行きたいヴァチカン。写真がほぼ天井だけだったから~【2012年のローマ】

もう一度、訪れたい国や街 海外や日本で、また行ってみたいな~と思う街は、そう多くはないかな~ だんぜん未だ行った事のない街、国が多いのだけれど数少ない訪れた街や国で 行きたいのはポルトガル・・・ヨーロッパの中では物価が安く美味しい食べ物も多く…

極上クリームか?今まで食べた事が無いニンニクのペペロンチーノが食べられる「洋麺バル パスタバ」@錦糸町

今年、梅雨に入るの早くない??? などど考えておりましたら、今日は夏至ですよ夏至。 夏至と言えばあーた太陽が一番長く輝く日ですよ☀ しかし敵もさるもの・・・日本は、この時期梅雨ときてますよ┐(´д`)┌ 夏至と言えば6月も後半という事ですよ。 早いな~…

マチュピチュへの道@第10弾ワイナピチュあってこそのマチュピチュ遺跡と疑惑の観光スタンプ

マチュピチュ遺跡はワイナピチュの存在で光り輝く✨ 昨年の旅行を振り返るマチュピチュへの道シリーズも最終回。 トリを飾るのはやはりマチュピチュ遺跡とワイナピチュです。 どの様な媒体でもマチュピチュ遺跡の映像を見ると必ずその背後のワイナピチュ山の…

父の日恒例「駒形どぜう」とソラマチのお薦め地元スイーツ店

先週の木曜日からゴルフの年に4回開かれるメジャー大会の一つ、全米オープンがニューヨークに近いシネコックヒルズで開催されていたので週末から寝不足だ⛳ メジャーの中でも全米オープンは非常にタフなコース設定で我慢大会と呼ばれるような どの選手にも過…

最近、美味しいと思ったお酒と「りゅうきゅう」そして私に何ができたんだろう?

トップ画像はウチの前の公園。 いつもは行き交う人々で、賑やかな公園ですが梅雨らしい雨の日は静かな中、 雨に濡れた夾竹桃やクチナシの美しさが際立ちます。 またあるマンションの植栽ではラベンダーの真っ盛り! お花や木々を見ていると癒されますね~特…

マチュピチュへの道@第9弾マチュピチュ村のホテルは思いのほか良かった&マチュピチュ村ってこんな所~

まだ漠然と「マチュピチュに行ってみたいわ~」と思っていた頃、マチュピチュ山に古代インカ時代の遺跡があり、ほぼ登山状態なんだろうと想像していた・・・というか思い込んでいた。 まあだいたいはその通りなんだけれど、その遺跡のあるマチュピチュ山には…

マチュピチュへの道@第8弾は絶対に乗るべきハイラム・ビンガム号利用で楽しめるアフタヌーンティーとランチブッフェ。

マチュピチュ観光の後、ハイラム・ビンガム号でクスコまでの豪華列車旅行を楽しみにしていましたがストライキの影響で列車には乗れず。。。 しかし乗客専用のアフタヌーンティーは楽しめましたので、その時の様子とアフタヌーンティー会場のマチュピチュ、サ…

マチュピチュへの道@第7弾マチュピチュ観光の前に宿泊したウルバンバのホテル

高山病を避ける為、クスコではなくウルバンバのホテルに宿泊 とにかくマチュピチュ観光で一番、怖かく避けたかったのは高山病 マチュピチュへの道で避けて通れない街クスコは標高3,400mなので高山病リスクが非常に高く、実際にクスコで高山病を発症したとい…

最近ハマったドラマと全くの雑感「プロってなに?」

最近ハマっているドラマ~ おディーン様の「モンテクリスト伯」 Tell me why~ 今期、唯一みているドラマ「モンテクリスト伯」突っ込みどころ満載復讐劇。 しかし先が読めない面白さ~来週で終わっちゃう・・・どういう落としどころなんだろう⁉ このテーマ曲…

立ち飲みだけど侮るな~「立ち呑み 三ぶん」@東京ミッドタウン日比谷

美味しいお酒には美味しい肴が理想。 理想だけれど肴が美味しいと美味しいお酒はますます美味しく感じ、結果、飲み過ぎてしまうというリスクがあるのは困ったものだ。 そのようなリスクのある立ち飲み屋が、立ち飲み天国の東京ミッドタウン日比谷3階にある …

【シンガポール・チャンギ空港】スターアライアンスで使えるラウンジ「シルバークリス」と「クリスフライヤーゴールド」

チャンギ国際空港は利用者満足度5年連続1位! シンガポールのチャンギ国際空港は言わずと知れたアジア有数のハブ空港。 人口500万のシンガポールで3万人近くの人々が空港関係者ですから雇用創出という面からシンガポール経済を支えており、この国の成…

初夏ですね~ソラマメとアスパラの季節ですね~ポタージュなんかを作ってみました。

6月になってしまいました~ ヤバい、ヤバい・・・いつもの事ではあるけれど、今年も一年の半分をダラリ~ンと過ごしてしまった この状態でいけばあと半年もダラリ~ンと過ごし年末に「今年も、呆れるくらいダラン、ダランの一年だったな~」と。 このブログ…

Ipcress Loungeの2階に突如現れたサイバー空間「Supernova」@向島

向島のイプクレスラウンジは1920年代風のロンドンにあるパブが1960年代のロンドンに存在している・・・というコンセプトのパブ。 マスターはデザイナーで現在もサイケな服を制作。 そのサイケなシャツなどを求めてUKなどのプロのミュージシャンも訪れるとい…

【イスタンブール空港】スターアライアンスの資格で使えるラウンジ・イスタンブールは芸術品!

イスタンブール・アタチュルク国際空港のラウンジ イスタンブール空港(アタチュルク国際空港)国際線ターミナルのラウンジで代表的なラウンジは7つほど。 「Lounge Istanbul (ラウンジ・イスタンブール)」 ラウンジ・イスタンブールはターキッシュエアライ…

マチュピチュへの道@第6弾はペルーレイルでマチュピチュまで快適に行くがストライキにも遭う。

ペルーレイルのビスタドームでマチュピチュまで~ クスコや途中のウルバンバからマチュピチュに向かうにはペルーレイルやインカ鉄道を使います。 この旅行では往路はペルーレイルのビスタドームでマチュピチュまで。そして復路は少し贅沢にオリエント急行を…

');