新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月から米国へ『EMS(国際スピード郵便)』の取り扱い再開!ただし通常の倍の日数がかかった・・・

米国への小包は船便かEMSの2択だけ!通常より割増料金あり。 郵便局に持って行く前に必ずネットから品目などを登録しなければなりません! 日本からアメリカへ郵便小包を送った場合、実際にどれくらいかかったか。 クロネコヤマトの国際宅急便は食品は送れ…

我が家にジェラートブームを起こした『ジェラテリア シンチェリータ』とサンペレグリノの柑橘味が夏にぴったり!

阿佐ヶ谷の有名店『SINCERITA』は東京でも屈指のジェラートが美味しいお店だった。 暑い夏にぴったりの後口すっきりキール・ロワイヤルの様なサンペレグリノのブラッドオレンジ。 今週は関東を直撃するかも?の台風が外れてくれて、 連日の暑さがまた戻って…

銀座でビールを造って30年!居酒屋『八蛮 銀座本店 』の店主がユニーク過ぎて(笑)ランチも凄いボリュームよ。

メニューは無い・・・座れば出る料理と出来立てビールが2時間飲み放題4,500円! 水木金だけ提供されるランチのコスパが凄すぎて。 まだ東京でも飲食店でお酒が飲めた短い期間に行ったお店。 ヴァイツェンの美味しさとユニークで色々な意味で規格外の店主に驚…

朝から『ひみつ堂』でかき氷を食べてブルーインパルスで東京2020の開会式で一日が終わった。

2年ぶりの谷中の大人気かき氷屋さん『ひみつ堂』に行き、谷中をまったり歩く。 ブルーインパルスの残した煙だけを見た(´;ω;`)ウッ… なんだかんだあったけど始まったオリンピックの開会式を見た。 昨日で東京は9日間連続の真夏日だとお天気キャスターが言っ…

明治記念館の『竹游林』がリニューアルしてアジアンダイニングになっていたが美味しさは変わらない。

お気に入り中華の『竹游林』がオリエンタル料理に変わってた(@_@) 安倍マリオやクリステルの「お・も・て・な・し」あのころが 最高潮だったね~ 国立競技場も当初コンペで採用されたザハ・ハディド氏のデザインが撤回された ところからすでにグダグダだった…

けっきょく金谷ホテルの食パンが美味しいし、品評会で優勝したコーヒーは美味しい。

色々な高級食パンと呼ばれるパンを食べた結果、老舗の金谷ホテルの食パンが耳まで美味しいという結果に落ち着いた。 合羽橋のユニオン珈琲は質の高い世界中のコーヒーが置いてあり価格は、はっきりいって安い! うん十年も見続けた全英オープンを一度もTVで…

東京東エリア大注目のビストロ『ETAPE(エタップ)』下町価格のワインと美味しいお料理@本所吾妻橋

フランスで8年東京有名店でもシェフを務めた若い店主のビストロ『エタップ』 最近、蔵前あたりを中心として「東京のブルックリン」と呼ばれるようになった東東京エリア。 先週、友達夫婦をミズマチに案内してスミダリバーウオークを渡っている時、 「ブルッ…

『私の父と母』っていうのが名画『初恋の来た道』の原題だったのか~さ~て東京はお盆です!

浅草はお盆の風景が良く似合う。 世が世なら先週にはホオズキ市がたち、白熱球に照らされた 釣りしのぶやホオズキが幽玄っぽい世界を醸し出す。 ねっとりとした暑さと露天の間を行き来する人々、そして露天商の声、 古い映画を見ているような、そんな気持ち…

ド派手な雷で梅雨明けだよ東京はきっと・・・週末ワイン飲み納めしばらくは。

EURO2020はイタリアの53年ぶりの優勝で幕が下りました~⚽ イングランドとイタリアという文句の無い決勝戦、 TVで見たかったけどwowowは解約しちゃってるので見られなかった(´;ω;`)ウゥゥ 舞台は揃ってたよね~ ウェンブリーで勝ったって事にも意味があるよ…

インド風マーボー茄子これご飯が進むわ~ビールにも良いわ~カリカリ豆腐もね!

なんだって~これでもオリンピックやるって~もうグチャグチャだわ インド中華は美味しい♬ インド風マーボー茄子! なんだって~これでもオリンピックやるって~もうグチャグチャだわ 日本橋に五輪のモニュメントが。。。 民意とは関係なく進んで現実となる…

大人のアフタヌーンティ『アルマーニ リストランテ銀座』のアペリティーボが最高過ぎた!

シャンパーニュ2種類もフリー!フィンガーフードも芸術の域 欧州ではオリンピックよりUEFA EURO2021で断然盛り上がっている。 明日からはセミファイナルが行われイタリアVSスペイン、イングランドVSデンマークという相手に不足無しで熱いゲームが繰り広げら…

松山英樹が全英オープンに出られない確率高し!がっかりしすぎて桃を食べた・・・

自主隔離の期間を計算すると全英オープンは欠場の可能性大よね 桃は面倒でも湯剥きが一番だとわかった。 蓮の花がね~ 咲いていてね~ トノサマガエルがね~ 盛大にその美声を披露する梅雨・・・ 雨の日のお買い物もこんな風景が心を癒しますね~ ここの池で…

野菜たっぷりのトルコ料理と爽やかギリシャ風ディップは蒸し暑い夏に最高!

夏にな~れば思い出す~♩カナリア諸島は犬の島(@_@) お野菜たっぷり食べられて健康になる気がするチョンバンカウルマ。 めちゃ簡単にギリシャのヨーグルトスープ「タラトゥール」ができちゃう 夏にな~れば思い出す~♩カナリア諸島は犬の島(@_@) うだるよう…

');