新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

松山英樹が全英オープンに出られない確率高し!がっかりしすぎて桃を食べた・・・

f:id:kemu-no-work2020:20210703111854j:plain

 

蓮の花がね~

咲いていてね~

トノサマガエルがね~

盛大にその美声を披露する梅雨・・・

 

雨の日のお買い物もこんな風景が心を癒しますね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210703112126j:plain

 

ここの池で毎年、爆音のように鳴いているのよトノサマガエルが🐸

その度に毎年、ここで足を止めてカエルの発表会を堪能しております🐸

 

今日、土曜日、お昼も近くなってようやく明るい空が見え始めました☀

 

昨夜から早朝にかけて関東地方でもかなり雨が降ったらしく、

中小河川が増水しているのね(*ノωノ)

 

そんな外は豪雨だったであろう午前2時過ぎにスマホで

PGAのリーダーボードをチェックすると・・・

Hideki Matsuyama WDってなってた~(@_@)

 

自主隔離の期間を計算すると全英オープンは欠場の可能性大よね💦

 

いやな予感はした。

体調に言及したコメントは今週なかったのでよもや!!!

と思った💦

 

しかしその時点では、どこを探してもWDの原因に言及した記事はなく、

よ~やく見つけてやっぱりなと💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210703112908j:plain

全米オープンで優勝したジョン・ラームもその2週間前に

陽性となり最終日を棄権したんだっけなどと楽観したのもつかの間。

そうか、今度の全英は国をまたぐのか💦

それも感染者が再度増えているUKか💦

 

無症状の情報もあり、それを信じるとして米国内で10日間の

自主隔離。

ただし、その間にテストを行い2度続けて陰性ならば晴れて

復帰できるので10日間より短い隔離で済むかもしれない。

 

が。。。

全英を取り仕切るR&Aは2年ぶりのこの大会を有観客で行うため、

プロゴルファーといえども特例は認められず、

現地に入国して5日間の隔離を求められているはずだ。

 

全英は7月15日から始まるため、これ無理じゃん(´;ω;`)ウゥゥ

 

英樹は早い時期にワクチンを接種していなかったので、

打ち時を逸してたんだよね(´;ω;`)ウゥゥ

4月から8月までビッグゲームが毎月あるので副反応その他を

考えると決断が難しいと・・・

 

オリンピックには間に合うだろうけれど、

オリンピックより全英オープンだよな~楽しみは(´;ω;`)ウッ…

 

ということで・・・

もう今年の楽しみの大半が露と消えてしまいました(´;ω;`)ウッ…

でもな~

一番、悔しくて、そして周りの事などを考えると責任も

感じるだろうし本人が大変だよな~💦

監督の事もあるし・・・💦

 

他の日本人選手も出場するけれど、まったく期待できないし。

って誰が出場するのかも知らない(;'∀')

 

とにかく、起きてしまった事は仕方ないので、

はやく健康の証明が出来ると良いですね。

 

桃は面倒でも湯剥きが一番だとわかった。

 

ゴルフ中継を見てもいないのに寝不足だ。

ヒデキの情報をあれこれ探していて、あまりの事に

眼が冴えて眠れなかったのだ。

 

当然、寝不足の朝は食欲がない。

で、冷蔵庫で冷えている今季初の桃を食べる事にした。

 

よく熟れた白桃は剥きやすいんだけど、

剥きにくい桃も多いよね?

何かで湯剥きのあと氷水に入れるのが一番簡単とみたけれど、

面倒そうだな~と思っていた。

 

でも、やってみると簡単よね。

桃の果肉を無駄にしなくて済むし、ストレスなく皮がぺろりと✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210703114627j:plain

 

ねっ?きれいに剥けているでしょ???

 

ここからナイフで半分に切って種に沿ってカットすると、

綺麗に8等分できた~💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210703114811j:plain

 

種の周りにもほぼ果肉は残ってないでしょ???

これからも、白桃以外はこの方法にしよっと(*^-^*)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210703115212j:plain

 

なんだか東京2020のこの幟が虚しいわ😢

「Hope Lights Our Way」か・・・

');