新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

最近の桃、硬いのが流行って話と、味の素の餃子が評判、だけど韓国製のがメッチャ美味しかったって話。

f:id:kemu-no-work2020:20210814095916j:plain

 

 

だんぜん桃は柔らかくてジューシーなのが好き!!!

 

フルーツで一番好きなのは桃!と即答するくらい桃が好きだ。

(最近はシャインマスカットも桃に匹敵するくらいに好き)

果肉が赤い桃より白桃が好き😍

 

白桃の良さは香り甘さ、それに皮がつるりと剥きやすい。

 

今年になり顕著なのが桃売り場に新種が増えたという事!

聞いた事の無い品種名の桃ばかり・・・

 

白桃はなく赤っぽくて硬い品種ばかり。

 

その赤っぽい桃の中でも白っぽい桃を探し出して、

購入し、冷やして食べると硬い・・・

シャリシャリしている・・・心底がっかりした・・・

 

そんな折、私の大好きな2大フルーツが届いた😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210814101028j:plain

 

「今年は食べられないかも・・・」と諦めていたシャインマスカット😍

しかし・・・桃は硬めの品種のように見える。

山梨産だけれど品種名は書いていない。

 

この桃も皮がとても剥きにくい。

品種によっては湯剥きする時間を長くしなくては剥けないものも(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:kemu-no-work2020:20210814103350j:plain

 

硬い桃は果肉全体が色好き芯に行くほど赤い傾向がある。

この桃に関しては、そこまで赤みが強くないな・・・

食べてみると剥きにくかったわりに柔らかく甘味が強かった✨

 

ただ白桃との違いは赤みが強く硬めの品種はキメが粗く感じる。

 

こんなに硬めの桃が大勢を占めているという事は、

世の中の一般の人は硬い桃のほうが好きという事だろうか???

 

お嬢に、その話をすると「友達10人に質問するとすると10人は柔らかい桃が好きっていうに決まってる!」と断言した。

 

ネットで調べてみると・・・

 

なんと!!!

桃生産地では硬い桃が昔から好まれているという情報が(@_@)

「都会で売られている桃はなぜ柔らかいのか?」などというご意見もあった(@_@)

 

通になると硬い桃の皮は剥かずに食べるのだそうだ(@_@)

桃はシャリシャリした食感が良いなどのご意見もある(@_@)

 

ならリンゴやナシを食べとけと・・・

 

そして、やはりなのだけれど、硬い桃のほうが甘味は少ないそうだ。

 

私はてっきり生産、運輸コストなどの影響で傷みロスが少ない

硬い桃にシフトしているのだと考えていたが、世の中の人は硬い桃が

好みという事なんだろうか???

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210814104327j:plain

 

暑い夏の朝食はフルーツが本当に美味しい✨

生クリームにヨーグルトを混ぜたソースで頂くと、

心から「幸せ~💖」って思う。

上の写真の桃は硬かったな~全体が赤っぽいでしょ?

こういう桃は致命的に硬いよな~

 

農家の皆さん!

お願いなので白桃の生産を継続してくださいm(__)m

 

韓国の冷凍餃子ビビゴの王餃子がお店レベルに美味しい!

 

オリンピック選手村で大変に評判が良かったのが味の素の餃子だそうだ。

味の素の冷凍餃子は以前からファンが多いですよね。

 

しか~し、個人的にはセブンの冷凍と大差ないのだ💦

 

何か月待ちという有名店の冷凍餃子を試してみた。

浅草の大好きな餃子店「餃子の王さま」でテイクアウトし、

家でも焼いてみた。

 

しか~し、お店で食べるあの美味しさが失われてしまうのだった(´;ω;`)ウッ…

 

で、出た結論が「安い餃子でもカリッカリに焼けばそれなりに美味しい」

という事だ。

 

そんな結論に達したので安く大容量の大阪王将の餃子を買いに

イオンへ。

(マイバスケットやマルエツプチみたいなプチイオンねTVなんかで見る大きなイオンってウチの近くには無いのだ💦)

 

大阪王将餃子の隣に200円ほど高い見慣れぬ餃子が・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210814105251j:plain

 

1kg入りよ。

 

これが美味しい😍

 

餡状態の市販餃子の多い中、これはお肉、お野菜がしっかり感じられる。

ニラの風味がしっかりしているし、皮もモチモチしているのだ。

 

しかし韓国の餃子が美味しいとはね・・・

CJといえば韓国で最大手の商社だよね???

ダシダなんかもCJの製品のはずだ。

 

お嬢にその話をしたら、このbibigo(ビビゴ)のトッポギなんかも

美味しいのだと。

 

そしてこの餃子のサイズが大きい!

 

味の素の餃子との比較。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210814105812j:plain

 

左が味の素ね。

右の1個だけがビビゴの餃子。

大きいでしょ~

 

オリンピックの終了後、味の素餃子大絶賛の記事を目にし、

再確認すべく買ってみたの(安かったしね✌)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210814110050j:plain

 

でも・・・ひょっとして・・・

大評判の餃子ってこの種類と違う餃子なのかな~???

 

これだと、やはり「スーパーなどで売っている・・・」

という域を出ないんだけどな~。。。。。

');