新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【サンフランシスコ】1泊200ドル以下で泊れる英国風の可愛らしいホテル『The White Swan Inn (ホワイトスワン・イン)』@ノブヒル

f:id:kemu-no-work2020:20210816080532j:plain

急な坂道で有名なロンバードストリート

 

 

まだまだ海外へ~という状況とはほど遠いですが、

欧米では、いち早く旅行も再開しているようです。

 

今回は当ブログの米国コレスポンデントからのホテル最新情報をお伝えします( *´艸`)

 

今回ご紹介するホテルは私のホテルリストの中からのチョイスで
全ての点で魅力的なホテルです!

いつの日かサンフランシスコに行く事になったら是非、ご検討ください!!!

 

2021年8月現在、サンフランシスコの宿泊料金は私が行った頃より、

かなり安くなっているように思います。

東京と同じ現象が起きているのでしょうね~(´;ω;`)ウゥゥ

 

立地、価格、広さ文句なし!ホテルチェーンにはないアットホームな可愛らしいブティックホテル『ホワイトスワン・イン』

 

 サンフランシスコの中心ユニオンスクエアから2ブロックという立地の良さ♩

ノブヒル側なので環境もばっちり✌

 

「サンフランシスコでは、どの地区に泊まると良いかしら?」と

悩んだらユニオンスクエア近辺に宿泊しておけば間違いはないでしょう✌

 

 

 

ノブヒルでもグレース大聖堂のある坂のテッペンじゃないので、

坂も、そこまで気にならない良いとこだらけ。。。

バートのパウエルストリート駅からも10分程度。

 

中華街へも近いので安くて美味しい飲茶も楽しめます。

 

英国風の可愛らしいホテルがお好みならお勧めです!

1泊150ドル(8月某日のレート)で予約出来ました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210815134708p:plain

(ホテル正面の写真が無いためGooglemapよりお借りしました)

 

サンフランシスコらしいビクトリア朝建築のホテル。

ロビーも1950年代っぽくて可愛らしい😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210813111746j:plain

 

この暖炉のあるロビーでは夕方からワインとアペタイザーが無料で振舞われます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210815210135j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210813111834j:plain

 

ホテル名になっている白いスワンが飾られています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210813111924j:plain

 

全室5室、すべて違う英国風インテリアで暖炉とバスタブ付き。

 

宿泊はデラックスキングルーム。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210813112005j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210813112047j:plain

 

冷蔵庫の中のお水、ソフトドリンクともに無料です💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210813112126j:plain

 

寒暖差の大きいカリフォルニアの大きくない宿泊施設には
暖炉付きが多いですよね~

これって想像以上に癒されます💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210813112207j:plain

 

バックヤードに面している窓から見える木々にも癒されそう。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210813111519j:plain

 

アメニティはフランスプロバンスに300年前から伝わる製法の

オーガニックプロダクツを提供する地元の会社ミストラルのヴァーベナシリーズです。

 

クロワッサンとヨーグルトといった簡単な朝食も付いており、
スタッフもとてもフレンドリー。

 

5分ほど歩くと小さなパンケーキで有名な『Sears finefood』もあります!

サンフランシスコのパンケーキといえばバターミルクを使う『Mama's』

が有名でいつも行列のお店。

 

それに負けないくらいの人気店が1938年創業スウェーデンタイプの

パンケーキが食べられる『シアーズファインフード』

ホワイトスワンから徒歩5分程度。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210816132536j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210816132625j:plain

 

小さなパンケーキが18枚!!!

シロップをたっぷり~

ここのパンケーキもバターミルクを使っています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210816132722j:plain

 

スウェーデンタイプは14ドルで、フツーの大きなパンケーキは11ドル。

卵料理やベーコンもオプションで追加できます。(別料金)

 

www.searsfinefood.com


 

近くのバーの様子・・・

ワクチン接種証明書が必要とはいえ、ほとんどの人がノーマスクとは

日本では信じられない💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210815220456j:plain

 

8月とはいえ夜にはかなり冷え込むサンフランシスコの夜。

 

同じユニオンスクエアにあるウェスティンもデラックスルームで

220ドル(朝食無し)で予約できたので本当に安くなっているんだなと思います。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210816084447j:plain

 

ホワイトスワンの予約は公式サイトからが一番安いようです。

それぞれのお部屋がとても可愛らしいので見てみてね~✌

 

www.whiteswaninnsf.com

');