新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてオーストラリア西海岸パースへ⑥】宿泊編1インターコンチネンタル パースシティ センター

f:id:kemu-no-work2020:20210407195905j:plain

最初の宿泊はパースのインターコンチネンタルホテル。

今回のホテル選びで重視した点は、パースは(オーストラリアの都市は)物価が高めなので
クラブラウンジ付きのほうが安上がりかな~と考えたからです。

パースではここ数年で世界的な大手ホテルチェーンが続々と開業しているので、
新しいホテルってお得な事が多いでしょ?
このインターコンチネンタルも2017年開業です。

個人的にインターコンチのラウンジには良い印象しか無いので決定~
IHG会員なのでサイトからリファンド無し前金のお得な価格で予約しました。

https://www.ihg.com/hotels/jp/ja/reservation

ショッピング街にも近い便利な立地のホテル!

パースの繁華街はパース駅からセントジョーンズ・テラスの間・・・ヘイストリート、マレーストリートあたり
ですが、至近距離です。
またアンダーグラウンドのパース駅にも近い!

ロビーなどは、とてもシンプルで今まで利用したインターコンチよりカジュアルなホテルでした。
海をイメージしたロビーの照明が綺麗。

ロビーのガラスでできた照明

チェックインは15時ですが、朝の7時台にも関わらずお部屋を用意してくれました~✌
27階のお部屋でクラブ・フロアです。

ただ考えていたより狭かったな~
シーティング・エリアもありますが全体にコンパクトでした。

ホテル内部

やはり照明は海をイメージしているブルー。
そしてオーストラリアの女流画家の絵が飾られていました。
けっこう、この絵好きかも?
また棚の上に壺とかガラスのお皿などアートな感じでした~

お部屋の照明と絵画

ガラスの向こうは水回りになっています。
最近のホテルのTV画面は大画面なのが嬉しいわ~
私は無駄に大画面派です(≧▽≦)

お風呂方面を見る

コーヒーマシン、冷蔵庫など
お水のボトルは無料で備え付け。

洗面所
洗面所もシンプル。

なんと、なんとまさかのバスタブなし!
インターコンチでバスタブ無しの経験は無いので、あなどった~(´;ω;`)ウゥゥ
リクエストしとけばよかった~

トイレは反対側で個室になってましたよ~っと。
座るとビックリするくらいに便座が冷たくてウオシュレットってやっぱりありがたいのね~と。
眺望はあまり良くはありません。
立地的にしょうがないのか。

ショップなどの屋根がみえる

パースは昔の建物を壊しちゃいけないんだって~
昔の部分を残しつつリノベーションすると聞いたけど、その様子が
上からだとよくわかります。

クラブラウンジのサービスは最高です!

お部屋と同じフロアにあるクラブラウンジ。
落ちついた雰囲気のラウンジです。

クラブラウンジ内

クラブラウンジ内

クラブラウンジ内

ラウンジ飲食エリア

紅茶は、やはりT2でした~💖

ラウンジの担当スタッフさんは、ドリンクなどの要望が無いかをうるさくない程度に
聞いてくれました。

さすがオーストラリア~コーヒーも美味しかったな~
これは、今回宿泊したどこのホテルでもです。
なのでカフェに行けなかったんだけど('◇')ゞ

ラウンジの紅茶はT2のもの

朝食の時間の品揃えはこんな感じです。
必要最低限。

ただしインターコンチの良い所は、メニューにアラカルトがあり希望に応えてくれます。
下のレストランで朝食を食べた時に、感じた事は、ラウンジのフルーツのほうが
美味しかったということ。
同じフルーツの品揃えでしたが、違うのかな~品質が?

ラウンジの朝食

ラウンジの朝食

ラウンジの朝食

お紅茶もカフェラテも美味しいよ~
スムージーも美味しいよ~

朝食時のカフェラテ

で、アラカルトも下のレストランで用意して持って来てくれるの💖

ウエストコーストスタイルブレックファスト

インターコンチネンタル・パースシティセンターはロビーや一般的な客室は
高級ビジネスホテル?くらいな感じでしたが、
さすがにクラブラウンジのサービスは5スターというところでしょう。

ラウンジのサービスであるアフタヌーンティーやレストランでの朝食は次回に~

最初に書いた予約ですが、いちおう早くからキャンセル無料で抑えておき、
1か月ほど前になったら、改めてノーリファウンドで事前支払い、そのかわり安い
という予約法に変えます。

4,5月は秋という時期に当たる為、ワイルドフラワーが咲きほこる春から初夏9月以降のほうが
ホテル代は高騰するようです。
しかし物価の割にホテル代はリーズナブルに感じるパースでした。

ブッキングコムでインターコンチネンタル・パースシティセンターの詳細を調べる

Expediaでインターコンチネンタル・パースシティセンターの詳細はこちらで~

');