新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

館内すべてが現代アート『ザ・プリンスギャラリー紀尾井町ラグジュアリーコレクション』その①

 

f:id:kemu-no-work2020:20200921202416j:plain

ホテルのレセプション

海外旅行に行けない、大手を振って他の地方にも行けない東京都民(*ノωノ)

海外好き、飛行機好きには辛~い昨今・・・

そんな都民が見つけた楽しみは都内のホテルステイ体験!!!

 

8月にインターコンチネンタル東京ベイに宿泊して以来、

「なんで都内のホテルに泊んなきゃいけないの~飽きるよ~」と思っていた自分の

想像力の無さに呆れている( ;∀;)

 

「日本なら絶対に温泉旅館よね~💖」派だったのに、今はシティホテルに

すっかりハマってしまいました。

 

ホテル選択の条件はクラブラウンジ利用、これは外せない✌

なのでいろいろ調べてラウンジの評判が良さそうなところをピックアップ。

「Marriott Bonvoy」の全くの平会員(登録さえすればなれる会員)だけど、

1宿泊ごとに2,500ボーナスポイントが付与されるのでマリオット系列の

ホテルに泊まりたかった。

 

前回の様にIHGとかMarriott系だと海外の気分も味わえるしね( *´艸`)

で、今回はラウンジの評判もすこぶる良い、あのリッツ・カールトンに

行こうと決めていたのだけれど、連休という事もありラウンジ付きは

満室(@_@)(スイートとかならあったかもね?)

同じ事を考えている海外トラベル難民が多いのだと思う・・・💦

 

そんなこんなで今はマリオット系列になったプリンス系の中でも

とても評価の高い元赤プリこと、

『ザ・プリンスギャラリー紀尾井町ラグジュアリーコレクション』

に宿泊しました~✌

 

赤プリといえばバブル時の象徴のようなホテルでしたよね・・・シミジミ。

さて、新しくギャラリー・ラグジュアリーコレクションの仲間入りした

ザ・プリンスはどうなんでしょうね~?

 

ラグジュアリーコレクションには過去ペルーでも宿泊しました。

その時のブログはここから~⏬

 

www.kemu-no-tabi.info

 

 

 

 

歴史を感じる東京ガーデンテラス紀尾井町にあるプリンスギャラリー

 

紀尾井町は国会議事堂や神宮外苑にもほど近い緑豊かな場所で、

高速を隔てた赤坂とは雰囲気がまったく異なります。

東京ガーデンテラスもプリンス系列最高峰のザ・プリンスギャラリー紀尾井町を

中心にオフィス棟、レストラン、カフェ棟や、どんなかたが住んでらっしゃるの?

と思わざるを得ないレジデンス棟、そして旧グランドプリンスホテル赤坂旧館が

リニューアルし赤坂プリンス クラシックハウスとしてオープンしました。

 

緑豊かなとても素敵な空間😍

f:id:kemu-no-work2020:20200921205744j:plain

クラシックハウスの後ろにそびえる旧赤プリ、ザ・プリンスギャラリー紀尾井町。

昔、むかし、この洋館でクリスマス・パーティとかしたっけな~と思い出したり。

f:id:kemu-no-work2020:20200921210032j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200921210118j:plain

趣はそのままにとても美しく生まれ変わっていました。

広々としたバラ庭園があり、バラの季節は綺麗でしょうね~😍

ホテルのある高層ビル!

昔の赤坂プリンスはもっとインパクトがあったけどね~

f:id:kemu-no-work2020:20200921210319j:plain

5階から28階はオフィス、30階から36階がホテルになっています。

f:id:kemu-no-work2020:20200921210733j:plain

レセプションは最上階の36階。

一歩ホテル棟に足を踏み入れると全てが現代アートだった。

『ギャラリー』がコンセプトのホテルだけあって、アートよアート。

f:id:kemu-no-work2020:20200921211310j:plain

ロビー部分もデザイン性の高いソファーを、これまたデザイン性

を考えて配置してあります。

f:id:kemu-no-work2020:20200921211509j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200921211659j:plain

現代的な暖炉とマスク姿のオバショット( ´艸`)

ロビーからは東京タワーが🎵

f:id:kemu-no-work2020:20200921212834j:plain

 

ロビー階から下を見るとオサレなバー🎵

 

f:id:kemu-no-work2020:20200921212650j:plain

東京タワーが正面に。

 

少々、赤プリ時代のバブリーさも垣間見られる( ´艸`)

f:id:kemu-no-work2020:20200921213108j:plain

う~。。。アート。。。

f:id:kemu-no-work2020:20200921213210j:plain

ひょっとしてバンブー???

f:id:kemu-no-work2020:20200921213306j:plain

若いお嬢さんのグループも多いの~

今どきの子はリッチやの~(-。-)y-゜゜゜

f:id:kemu-no-work2020:20200921213425j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200921213510j:plain

お高いカクテルにお高いフレンチフライ(@_@)

これも9月いっぱい都民がGotoから外れている期間だけ、

プリンス系のホテルでは都民なら5,000円分館内で使えるクーポンを

もらえたので贅沢をしてしまった。

5,000円のクーポンと飲食は20%オフになるの(*^-^*)

 

クラブラウンジ利用の予約だとラウンジでチェックインとかできるじゃない?

その時のウエルカムドリンクはシャンパンだっていうのはポイント高いな~と。

f:id:kemu-no-work2020:20200921214000j:plain

 ラウンジのご紹介はいづれ✌

フィットネス、プールもしっかり利用して楽しみつくす!

ラグジュアリーなホテルを楽しみつくすためには館内施設はもれなく

利用する!

 

プリンスギャラリー紀尾井町はフィットネスやプールも再開しており、

お風呂スペースのスチームバスだけが、まだ使用中止という状況でした。

 

インターコンチではシューズの貸し出しをおこなっておらず、

シューズを忘れて利用できなかったので今回はフルで持っていきました✌

もちろん水着もね(*^-^*)

 

ゴーグルやキャップは無料レンタルできます。

 

フィトネス、プールエリアもアートのように美しい場所でした😻

f:id:kemu-no-work2020:20200922083504j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200922083556j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200922083646j:plain

撮影可能部分だけなのです。

 

地上140mにある天空プールなので明るい日差しがふりそそぐ気持ちの良い

空間でした~

 

f:id:kemu-no-work2020:20200922084446p:plain

プリンスギャラリー紀尾井町の公式サイトより

20mプール×3レーンとジャグジー完備。

ひさびさに泳いだわ~

どうにかクロールで20m泳ぎ切った!

背泳ぎは鼻にお水が入っちゃってむせた( ;∀;)

 

フィットネスルームはかなり充実していると思う。

日本でホテルのフィットネスは初めてですが充実してる方だと思うんだけど?

 

フィットネスの会員になるには入会金、保証金合わせて300万円以上(@_@)

ここのレジデンス棟に住めるくらいなら300万ってわたしの3万円くらいの

感じなのかもね・・・

 

そんな高級フィトネス、宿泊者は無料で利用できます!

 

次回はお部屋のご紹介✌

 

 

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町のご予約、詳細はエクスペディアで~

楽天トラベルで『ザ・プリンスギャラリー紀尾井町ラグジュアリー・コレクション』の詳細やご予約はこちら~

');