新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏⑧】ハワイで初めて日系ホテルに泊まった『プリンス・ワイキキ』

プリンスワイキキ客室

 

旅の満足感って美味しい食べ物の遭遇率にかなり支配されます私は(≧▽≦)

それと宿泊施設の満足度、それも最後のほうのね。

終わりよければ全てよしって感じ。

最後のホテルがしょぼいと旅全体が残念な感じに💦

 

なので最後の1泊はゴージャスホテルに宿泊しました~💕

 

意外にもワイキキで全室オーシャンビューは『プリンスワイキキ』だけなんだって~

 

プリンスワイキキはワイキキの入口にあります。

アラモアナのすぐお隣。

 

 

アラモアナからもプリンスワイキキの2棟がニョキっと目立ちます。

 

 

アラモアナパークを過ぎてこの橋を渡るとホテル。

 

2017年に60億円もかけて全面改装をしたので、とても新しいです。

ロビーも広々~

(あまり写真撮ってないのでわかりづらいと思うけど)

 

 

今回は食事代を浮かすためにラウンジアクセスのお部屋を予約しました。

ラウンジアクセスだと通常ラウンジでチェックインを行います。

 

とりあえずチェックインまで荷物を預かってもらうため、

11時頃にホテル到着。

フロントで待っているとコンシェルジュの方が声をかけてくださいました。

予約を調べてくださってすぐにチェックインできると💕

チェックインはラウンジでと案内していただきました~ラッキー🥰

 

日系の方だと思っていましたが日本人の方で良かった~

米国とくにハワイなどは「日本人!」だと思っていると日系の方で

日本語が通じないとかあるので、とりあえず英語での会話になるのですが、

コンシェルジュの方が途中で「日本の方ですか?」と聞いてくださり、

それから一挙に日本語での会話(≧▽≦)

初めからそうだと楽だったのに~(≧▽≦)

 

ホテル内は日系ホテルなので利用客は日本人が多いと思いきや、

圧倒的にアメリカっぽい方なので驚きました。

 

エレベーターホールも木材を使用したインテリアで大自然ハワイ

って感じ。

 

 

驚いたのがエレベーターからの眺めが最高だということ!!!

 

 

アラワイ川とワイキキの街並みが素敵~🥰

 

 

ガラス張りのエレベーターだった🥰

 

下のホテルの外観で四角い出っ張りがエレベーターだったのね~

 

 

ヨットハーバー・ビューってハワイじゃ珍しいよね?海と溶け合いそうな気持よい空間が広がるお部屋~

 

プリンスワイキキはダイヤモンドヘッド棟とアラモアナ棟があります。

アラモアナ棟の33階最上階でした。

 

33階ってワタベ・ウエディングのチャペルがある階。

お隣がチャペルだった。

 

 

壁全面が窓なので気持ちいい~

アラモアナ・ビーチとヨットハーバーが見えます。

 

 

38平米あるのでお部屋もゆったり。

ウエルカムスイーツもありました。

 

 

ヨットハーバーなのでLA思い出しちゃった。

 

 

お部屋が大きいので大画面に見えないけど大画面TV。

 

 

ドリンク類も十分だけどラウンジ利用でほぼ手を付けず。

 

 

バスルームはトイレ、シャワー、バスタブがそれぞれ独立しています。

やはり日系ホテルね。

 

 

日系なので歯ブラシも完備。

 

 

バスローブこれ、今までで一番、着心地が優しいかった~🥰

なんだろう?タオル生地をフワッフワにしたって感じ。

 

 

あ~気持ちの良い眺めだ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

サンセットはサンセットで素敵🥰

ペーパームーンも見えます。

 

 

スタッフもとてもフレンドリーだし日本語通じるし広々してるし良いホテル。

 

次回はプールとラウンジのご紹介。

 

楽天トラベルでプリンスワイキキを調べたい方はこちらで~↓

 

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/150173/150173.html

');