新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏⑪】オックステール・スープは食べなくっちゃね『朝日グリル』そしてサンセット・ディナー

 

 

「ハワイに行ったらあれ食べた~い💕」とかあまりない。

とにかくのんびり癒されたい。

 

アサイーとかパンケーキとかハワイ!って感じなんだろうけど。

しかし、オックステール・スープとポキだけは食べたかった💕💕💕

 

やはり今は空いていた『朝日グリル』で食事。

 

ワイキキ・トローリーだと近くまで行けるんだろうけど、

アラモアナショッピングセンターからかなり歩いて到着!

 

朝日グリルはこのワードとワイアラエ店も今年オープンしたそうです。

 

お店の周りに賑わいが無くて営業中かどうか心配になりました💦

ドアに「オープン」の看板が✌

 

以前とは比べ物にならないくらい空いていました。

 

 

さっそくオックステール・スープ普通サイズを!

普通サイズだと$24ちかくするんで随分と値上がり(*_*)

 

 

これ旅行者だからこそ、この値段でも食べるよね💦

浅草でも観光客は豪勢なものを食べてるものね💦

 

やっぱり美味しいわ~

スープもテールも🥰

 

 

高くても、この味、東京では味わえないもんね。

高円寺じゃなくて・・・あちらのお店まだあるのかな?

オックステール・スープが食べられるお店ね✌

 

スパイシー・ポケ丼も✌

こちらは$17ね。

 

 

ポキ丼のスープ、オックステール・スープだ✨

節約したい場合は、丼などを頼めば最低限美味しいスープは味わえるのね(≧▽≦)

 

あ~これでハワイを100%満喫した気分。

 

https://asahigrill.com/

 

ヨットハーバーが目の前!サンセットを見ながらお食事『チャート・ハウス』

 

外食を浮かすためにクラブラウンジ付きのホテル予約をしたのに、

ハワイ最終日のディナーにするには、あまりに寂しいラウンジのお料理(´;ω;`)ウッ…

なので、外食することに。

 

急遽なのでとにかく近くで空いているところ・・

ということで『チャート・ハウス』に行きました。

 

 

 

賑わっており店内もなかなか良い雰囲気でした。

テラス席の真ん前はヨーットハーバーです✨

 

 

東京の蒸し暑さと真逆の爽やかなハワイの風を感じて飲む泡は最高💕

 

ハワイ最後の食事はシーフード盛り合わせを(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ルイジアナで目覚めたオイスター・ロックフェラーもあるの💕

 

たのしみ~💕

 

あらら・・・???(・・?

ソースがあまり・・・もさることながらオイスターはいずこ???

見つかったとしても小さい、小さい(;'∀')

 

外れることのないカラマリのフライ・・・あれ?固い(・・?

まあ雰囲気、雰囲気(≧▽≦)

 

 

 

だって~サンセットの海を眺めてお食事って、これ以上のシチュエーションって

ありますか???

 

サンセット前には、こんな改造バイク(ハーレーか???)の一団も

見られたし( *´艸`)

 

 

後で調べると、このお店ガイドブックでも紹介されているくらいには

有名店のようね???

確かにロケーション良いもんね。

 

 

こんなお月様を眺めながら味はさておき、ハワイの風を満喫し、帰路につきました。

宿泊ホテルはすぐ近くだったので歩いて帰りましたが、

ホノルルも最近では治安なども以前より悪化しているとも聞きます。

離れたホテルではウーバーが安心でしょうね。

 

charthousewaikiki.com

');