新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏②】ANAフライング・ホヌでホノルルまで!エコノミーでも広々。

フライング・ホヌ、エコノミーシート

 

ホノルル空港へは成田から話題のフライング・ホヌ(A380)で!

 

こんな旅行者激減の日本だけど、ホノルル便再開はA380という2階建ての飛行機を

投入してきたANA。

今までもA380に登場したことはあるけれど日本の航空会社の機体は初めて。

 

機体にウミガメをペイントしているフライング・ホヌという愛称のホノルル便。

乗った瞬間からハワイを感じられる内装になっているんだって~

 

ホノルルへは夜8時台の出発。

夕方ゆっくり家をでた。

成田空港は閑散としており、ゆえに全てがスムーズに運ぶ。

 

4月と違うのはディオールなどのブランド店や一部のデューティーフリーが

営業を再開していたこと。

 

しかし両替は要注意❗

出国後のエリア(出国前もそうだけど😵💧)ゲートに近くなればなるほど閉店しているのであーる😱☀️

私に至っては1ドルしか持ち合わせがない。

ホテルのチップや何らかで少しは紙幣を持っていたいのにドル紙幣に替えられなかった😭

最後の頼みで確か第5サテライトのANAラウンジ内に両替機あったはす!と行ってみたら無かった😭

 

出発便が少ないのか4月の時よりラウンジは空いていました。

ANAラウンジの食事には全く期待していませんでしたが、なんと新しいカレーが

登場していました。

 

ベジタリアンカレー。これ今までのポークより断然美味しかった!

 

搭乗時間になりゲートへ。

さすがに人もいっぱい・・・

 

 

フライング・ホヌという初めての機体でも期待はなにもなかった(-_-;)

エコノミーで7時間・・・

 

 

1階席はエコノミー、2階はファースト、ビジネス、プレエコ。

 

しかしながら嬉しい誤算💕

このシート広いんじゃない???

 

 

おまけに搭乗率が高くないのでご自由にお使いくださいとのこと✌

 

モニターも大きいじゃない(*^-^*)

下手なプレエコより大きい!

これ帰りはフツーのB787(今や国際線もほぼこの787)だったので、

実感したわ~

 

 

スマホ入れもあるしね✌

 

 

まあピッチは御覧の通りだけど('◇')ゞ

 

 

おねんねの時は、このように3席使って余裕!!!

 


フライング・ホヌといえばエコノミーシート数席でベッドのように

広々スペースが出来上がり~というカウチシートが話題ですよね。

 

最後方キャビンにあるカウチシートを見学。

 

 

カウチシートは数席確保しなければならないのでお得かどうかは微妙。

特にエコノミーが空いていると損って感じかな・・・?

 

エコノミーの私たちのキャビンには中央にトイレが4個あったので、

空いているということもあり待ちは全くありませんでした。

なので歯磨きなどもゆっくり気を遣わずできました✌

 

有料機内食を事前に予約、エコノミーでも満足なお食事タイム!

 

機内で長時間、楽しく過ごす為にはお食事の質が大きく関わってきますよね?

イマイチだと、あっという間に食べ終え、その後が長い長い(;'∀')

ホノルル便成田発は有料機内食を予約することが可能なのでそれにしました。

1食2,500円。

 

フライング・ホヌに限ってはプレミア・エコノミーの食事はエコノミーと

差別化されており、有料機内食はそのお食事と同じです。

 

 

前菜にホタテと青パパイヤのサラダ仕立て。

かなりのボリュームでスパークリングワインがすすみました(≧▽≦)

 

 

メインは牛肉すね肉の煮込みで、これは美味しかったわ~💕

今までのANA史上最高に美味しかった✌

プレエコで、こんなお料理がでるなんて最高ね。

 

 

シーフードのお料理はすずきとエビのポワレ。

パエリア具無しって感じでグチャとしてたけどお味はシーフードのお出汁が

しっかり効いて美味しかったです。

 

 

スイーツはココナッツムース?これは甘くて残した💦

ハーゲンダッツがあるから問題なし!!!

 

今は無料でプレエコへのアップグレードは廃止され、上級会員でも

無料以外のポイント、マイルそして入札でのアップグレードに変更されました。

 

無料でアップグレードしか利用したことがないので、なんだか損な気がして・・・

プレエコに数万円プラスするのって・・

ただフライング・ホヌなら有料でのアップグレードもありかな?

とも思います。

 

お食事は1回だけ。

後は自分のタイミングで食べる軽食セット。

 

 

バナナスコーンとスナック。(おそらくスナック以外は食べないほうがね(≧▽≦))

 

 

やはり7時間は余裕だった✌

夜発で現地には朝8時台に到着なので時差ぼけもほぼなく、

初日からハワイを満喫できました~✌

 

');