新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年初海外旅行はバンコク王道コース4泊5日最終回】NH806便スワンナプーム空港 朝7時10分発で成田、帰国~

 

2024年初海外旅行先バンコクを離れる日がやってきました~

 

帰りのフライトは朝7時台前半と早いのでエアポートホテルのわりにエアポートから遠いホテルに宿泊し、無料送迎を利用しました。

 

シャトルバスは3時45分ホテル発だったかな???

我々の他にもう1組の欧米人グループも同じバス。

出発時刻は利用者に合わせてるのかもしれません。

予約時にフライト時刻を伝えるので、他の利用者との関係で少々早い時間の出発となったのかもしれません。

 

往路と違い、空港までは、ものの10分程度で到着Σ( ̄□ ̄|||)

 

早朝の為か空港は空いていました。

 

 

チェックインカウンターはほとんど開いていません。

LCCは早朝便が多いのか開いていました。

 

3時間前になってもANAのカウンターに人が来る気配なし・・・

2時間半前になってようやくスタッフミーティング💦

 

 

無駄に早く着いちゃったよ~

 

タイバーツ紙幣&コインの積極的消化の為、お土産を買ったり。

でもうーんと時間があるのでラウンジに行くしかない。。。

 

↓御覧の通り何か所か使えるんだけど、この時間開いている中からミラクルラウンジに

行く事に。

 

 

ターキッシュも使えるんだね~🥰

イスタンブールのは最高だけど、ここはどうかな~???

 

とか考えて、前回エバーラウンジなどを利用したときに、ちらっと見た

ミラクルラウンジが良さげだったのでミラクルラウンジへ。

 


ないわ~💦

以前に見た場所と違うラウンジだったんだけど(ミラクルラウンジ6か所もあるのねΣ( ̄□ ̄|||))ショボすぎ。

食事は同じだと思うけど、フロアに排気口が何か所もあり、うるさいのΣ( ̄□ ̄|||)

初めてだわ~こんなラウンジ!

 

しかし、動くのも面倒だしショボいラウンジで過ごしました~(´;ω;`)ウッ…

 

搭乗時間なのでさっさと乗りましょう✌

 

帰りはプレエコ。

 

どうせならビジネスが良かったんだけど、空席待ちだったのよ。

予約した時は往復ともにビジネスは空席待ちで、確実にこの日のフライトを

確保したかったので泣く泣くプレエコで予約したの。

 

 

しばらくプレエコ利用してないのでシートの色が変わったの知らなかった~

 

実は妹はエコノミーで取ってプレエコ入札したんだけど、ダメだった。。。

 

不思議なのは私のお隣は空いていたし、真ん中の3席まるごと空いていたのに、

ダメってね~不思議・・

 

私のお隣はブロックしてくれていたかもだけど、真ん中3席はね~

 

(数年前までエコノミーで予約してもプレエコに無料アップグレードできた

サービス、あれの恩恵受けてたなんて、今考えればありがたい事だった(´;ω;`)ウゥゥ)

 

 

 

エンジン、ロールスロイスのロゴが見えてなんか嬉しい🥰

 

 

朝食~

 

ANAの丼系イマイチなのでオムレツ。

 

 

なんか~

蒸した卵みたいなオムレツ。

珍しくフルーツが美味しかった✌

 

 

 

でね、この日のチーフパーサーさん、とてもサービス満点の方で

プレエコはビジネスクラスのアルコール飲めるじゃない?

その時間になると「お酒はお好きですか?」と聞きに来てくれて、

 

シャンパンはとても美味しかったので、もちろんでワインで悩んでいたら

「用意のある赤ワイン両方お試しでお持ちします~多すぎますか?」

と提案してくれて、わざわざ銘柄も書き添えてくれました~

 

 

ビジネスクラスと違い紙コップだから大きくて、たくさん入ってて良い気分に

なっちゃった(≧▽≦)

 

3種類を飲んでいるうちに海外エアーのようなサンドウィッチが配られました。

 

 

6時間ちょいなんて直ぐね・・・

今回も全く揺れず快適に東京に戻ってまいりました~

 

 

ANAで成田着が久々なのでアライバルラウンジに寄りました~

お握り🍙を食べようと張り切っていたのにお握りが無くなっていた(´;ω;`)ウゥゥ

スタッフの方に訊いたらコロナと共に消え去り、戻っては来ないみたい・・・

やはりANAのラウンジサービスはショボくなっている。

 

今回のバンコク旅行、アジアで旅行するならやはりタイだな~との思いが強くなりました✌

その場合の飛行機、6時間強のフライトならLCCのビジネスクラスで良いんじゃない?と思います。

フルキャリアならエコノミーで十分✌

 

フルキャリアのエコノミーとLCCのビジネス料金はどうなのかな~???

LCCのエコノミーは荷物とかラージルームとかのエクストラチャージを考慮すると

微妙だよね~

 

で、もうひとつ気づいたこと・・・🍴

 

バンコクにいる間、日本食は全く食べたくなりませんでした。

バンコクは日本食屋さんもたくさんありチェーン店なんて日本と変わらなく

あるんだけど欧米ならその国のラーメンを試したい派なのに、タイではラーメンも食べたくならなかった。

 

ここだけ読むとタイ料理に満足したからと思うでしょ?

 

それが違うんだな~

日本人なので和食は毎日でも当然飽きません(洋食も和食よね?)

 

でね、おおまかに分けるとタイ料理ってやはり和食のカテゴリーなわけよ。

でも、香辛料とか調味料は違うので、和食のように飽きないわけではない。

韓国もそうだったな~なんにでもごま油風味ですぐ飽きちゃった💦

 

で、私の場合、欧米の味を毎日食べるほうが飽きないんだと気が付いたの。

で、たまーにカップ麺とか食べてれば満足できるわけ。

 

アジア味は日本以外すぐに飽きる・・・

不思議なもので和食じゃなく正真正銘のジャンクで良いから欧米味を食べたくなる。

タイ料理すきなんだけどな~

 

 

そんなこともありますが、タイは魅力的な旅行先であることに間違いはありません!

 

');