新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの美味しいものと最近ちょっと困っちゃったこと。

最近はNHK朝ドラをBSで7時半から視聴する事が多くなった。週末と週の始めだけ我が家に寝泊まりする不肖の息子Rが朝ドラを見るからだ。彼が唯一、芸能人でフアンなのが広瀬すずちゃんだから~見られない時には録画までさせられるのだいない時にも夫が、当たり…

和を上手に取り入れたイタリアン「レストラン ピウ」@銀座

先週末は「ほぼ日」の「生活のたのしみ展」が丸の内で開催されていたので、新発売のレトルトカレー「カレーの恩返しカレー」も欲しかったし覗いてみた。「ほぼ日」の社長さんはごぞんじ糸井重里氏。丸ビルの会場内にふつーにいてビックリ(@_@)びっくりしたの…

スーツケース日本製と海外有名ブランドゆるっと比較してみました~

ゴールデンウイークの旅行。使うエアーは初めてのシンガポール航空✈目的地までの料金がANAと比べて安かったから~シンガポール航空だと最終目的地がシンガポールでは無い場合、かならずチャンギ空港でトランジットという事になる。エコノミーで予約し、アッ…

ゴールデンウイークがもうすぐ~旅行準備はOK?

今週は、ずーっと眠たい(>_<)先週末からマスターズ中継を夜更かしして見ていたし、昨日は家族があさイチのフライトで私は4時台起きだったので、皆がはけてから二度寝をしたにも関わらず、一日中眠たかった。(昨日、参加できずにゴメンナサイm(__)mそのよう…

アルザス地方のフレンチ「ジョンティ」@浅草橋

パリのノートルダム大聖堂が燃えている~というニュースでびっくり(@_@)パリのハートのなかのハート。世界の誰もが知っている寺院のトップ3には入るのでは?というくらいに有名な世界遺産。修復工事中ということで高い尖塔も柵で囲われていたけれど、あの柵…

今夜から今年最初のメジャー「マスターズ」開幕!寝不足確実。

せまいながらも楽しい我が家~♪恋しい家こそ私の青空~♪泣かされますね~連日・・・NHKの朝ドラには(´;ω;`)ウゥゥうすうす気づいていたけれどナレーターのウッチャンがお父さんだったのね~だから「食べるんだナツ!」だったのね~このようにドラマの中でナレ…

とっても美味しいもんじゃ発見!一品料理もイケる~@本所吾妻橋

なんだと~諭吉から栄一に変わるだと~偽造紙幣対策なんて肖像画以外をいじれば出来るんじゃないの?渋い、渋すぎる渋沢栄一。個人的に紙幣のベストは諭吉からの~新渡戸稲造そして夏目漱石!あの時代が良かったわ。津田梅子、北里柴三郎とは渋いわ~という…

納豆トーストって本当に美味しいんですか~?

重い扉を押し開けたら🎵暗い道が続いていて~🎵めげずに歩いたその先に~🎵知らなか~った世界🎵氷を散らす風すら 味方にできるんだな~🎵 歳をとるほど自分の頭が悪いという事実にどんどん気づく(>_<)若い若い頃は、「頭は悪くは無いだろう・・・やらないだけで、やれ…

女王様のお気に入り「ヴィクトリア サンドウィッチ ケーキ」を作った!

昭和どっぷり生まれの私はウエハースが好き~さいきん、と~っても美味しいウエハースを食べたBABBIのウエハース平成どっぷりな不肖の息子Rはスイーツ男子。ソラマチにマンスリーで出店していたので興味を持ったらしくご購入~小さなウエハースが、わずか3枚…

今日から4月!週末はお花見~

NHKの朝ドラ。掴みはOKでしたね~爽やかな北海道の風景からの~主人公なつの生い立ちで火垂るの墓的なアニメからの~アルプスの少女タッチのオープニングはスピッツあの「NHKなんで!」でお馴染みのウッチャンのナレーション・・・あらためてナレーションで…

');