新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に食べたい稲庭うどんランチ「七蔵(ななくら)」@新橋

開けはなった窓から子供たちとお母さんたちの賑やかな声が陽が落ちるまで聴こえる。水遊びの場所になっているので、賑やかなのだ。梅雨が明けたとたんにセミが鳴きだし、いきなり盛夏(@_@)あ~夏休みなんだな~と、よ~やく実感。すでに夏休みのあった子供達…

トリュフうどん専門店「MENYA KABUKU」が開店してた~@業平橋

スカイツリーが開業して以来、天候に恵まれない隅田川花火大会。今年は直前に、思いもしなかった場所で台風が発生し関東直撃という最悪の予報が出された(>_<)順延になった場合の日曜日の予報はもっと悪い(@_@)スカイツリー周辺の飲食店などは、花火大会の前…

あれ?国際ローミングって?預かり荷物は目的地まで行かない?海外旅行時の疑問を解消!

docomoのパケットパック海外オプションは使いようによっては良いかもね? 海外(国際)ローミングってなんだ??? 海外での日本の携帯電話利用は全て国際電話扱い!かかってきた電話に出ても料金が発生! 乗り継ぎ空港で荷物をピックアップ?それとも最終目…

福臨門のシェフが錦糸町に「South Lab南方」

今は無き銀座の福臨門と聞くと、ど~してもバブル期の日本が思い浮かぶ。その後、店名が変わりそして閉店したのは最近だ。そうだよな~あの頃はニューヨークのタイムズスクエアのビルを日本の企業が買収していたんだったな~よくもわるくも日本が最後に夢を…

クッションファンデは使えるわ~朝はキャベツたっぷりバイン・ミーだわ~

最初の話題はクッションファンデ~ 滅多にないコスメネタから~すご~く良いファンデーションを見つけた!クッションファンデーションというもの。簡単、カバー力ばっちり、美容液、日焼け止め効果もあるという優れもの。ご近所さんをうろつく程度ならBBクリ…

シンガポール土産と日本のファクトフルネス

「日本人の平均年収って世界で何位くらいだと思う?」とシンガポールを満喫してきた息子から聞かれた。「そうね~昔アメリカの平均年収より上だときいてビックリした事があったな~まあトップではないでしょうけれど・・・あの時代があれだから~トップ10く…

海外特典航空券、最後まで諦めちゃダメね~という事で整いました~

今日のブログのトップ画像、テーマとまったく関係ないだろうって???関係なくもない・・・です。あるっちゃ、あるです。因みに最初の大きな画像は私の幼少期の愛読書「アンデルセン童話全集」です。この本によって育てられたといっても過言ではないくらい…

イタリア鉄道予約はイタリアのサイトがお得!日本のJRと比較してみた。

一番安く済むイタリア鉄道の公式サイトで予約しよう! 列車の予約サイトは複数あります。 だいたいのスケジュールが決まったら早めの予約を! でも~ヨーロッパそしてイタリアの鉄道はストが心配・・・ 日本人の私が悩むJRの予約サイト ヨーロッパの国々は鉄…

ひんやりツルツルうどん「佐藤養助」@浅草

1ミリも夏感がない7月。七夕も終わり、ふと「そろそろ朝顔市だよな~」と調べると、なんと、なんとなんと~昨日(7月8日)で終わっていた~(@_@)例年の朝顔市は梅雨の合間・・・といっても梅雨の終りを感じる暑さと太陽が照りつける頃なので、今年のように薄…

予約で並ばず「幸せのパンケーキ」を食べた@銀座

まったくね~天候もグズグズなのに、よけいな事が起きるヽ(`Д´)ノプンプン私のスマホ、galaxyノート9は画面キャプチャがとっても簡単手のひらの横で・・・(ウルトラマンが「シュワッチ!」するときの手のむき)画面を撫でるだけでできちゃうの~で、日本のJRの…

お手頃価格のシンガポールバクテー@赤坂

今年は、ひっさしぶり~の本格的梅雨☔これまた、ひっさしぶり~に浴室洗濯乾燥を使った。ガス給湯器を我が家より1年早く交換したお隣さんが「洗濯乾燥も早い気がするわよ」と、言っていたけれど本当だった心なしかタオル類はふかふかな仕上がりな気がする~ …

');