新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチャメチャ胸糞悪いのに感動『ニワトリ★スター』と続編(?)『ニワトリ☆フェニックス』BGMにしたい映画。

そこでしか生きられない人たちがいる現実『ニワトリ★スター』の演出は過剰か? 神様に草太が祈ったのだからそうなった『ニワトリ☆フェニックス』 いわゆるハリウッド映画やメジャーな日本映画好きには、とうてい受け入れられない両作品。 欧州映画好きなら受…

憧れの元祖羽根つき餃子店『你好(ニーハオ)別館』でついに本物を食べた@蒲田

羽根つき餃子の聖地、蒲田には你好、金春、歓迎という御三家があるその中の発祥の店、你好へ。 25年後の子供たちは今のようなハンディタイプのスマホを見て「こんなかさばるスマホ、昔の人じゃまにならなかったの?」な~んて言っちゃうんだろうね~ イマイ…

極めて個人的な家族間連絡的タンシチューのレシピそして滅多に登場しない朝食。

最近のブログで朝ドラが面白いと書きましたが、子役編が終わって 面白さが急降下←あくまで個人の感想なので(>_<) 蒼井優ちゃんが舞台を去っても見るのかな~。。。 さ~て。。。 我が家には料理下手が約1名、家族で唯一、料理教室にお金を落とした 前科があ…

映画のタイトルとかポスターは大事、大事&カボチャにソーセージ入れたコロッケが上級レストラン風。

文頭から映画の話がだらだら続きます(≧▽≦) 興味のない方は飛ばしてください(≧▽≦) 当たり前だけど映画の宣伝戦略って重要よね~特にオリジナル脚本は・・・ 南瓜コロッケが庶民を離れてオサレ味になった~ 当たり前だけど映画の宣伝戦略って重要よね~特にオ…

銀座でヴェネツィアのバーカロ『osteria da Ada』まさに前菜のお花畑や~

NHK朝ドラで子役編がこんなに見ごたえがあったドラマは初めてだ。 当初、どうも私の中で相性が悪い関西弁のドラマで興味がないブギウギで 主人公になる俳優さんの魅力も分からずパスする気まんまんだった しかし、放送開始から少しして朝ドラにチャンネルを…

魔法の脂は全ての中華を美味しくする、それはカルニータスの副産物!

あ~成田凌について語りたい・・・・ というか日本映画について語りたい・・・ というか、というか映画通になりたい人生でもあった。。。 というか、なんらかの知識人に憧れた人生だった。。。 先々月まで成田凌を素通りしてきたのが奇跡だと指摘された。 妹…

ラードで煮るカルニータスを作ったらタコスもプルドポークもキューバサンドも出来ちゃう、そして中華まで美味しくなる!

朝起きて観葉植物に水やりをして発見!!! お嬢が年明けに買ってきてくれたミニ胡蝶蘭の花芽が何本も伸びている(*_*) 「根かな~?しかし上向きに伸びてるしな~?」と調べてみると花芽 このミニ胡蝶蘭には何カ月も花が咲き続け楽しませてもらった。 最後の…

十五夜はペニンシュラ東京・ヘイフンテラスの月餅を食べ夜は渡り蟹のパスタやキノコのパスタ

今年の異常な暑さも収束しつつある昨今(とはいえ昨夜はムシムシでエアコン再登板(´;ω;`)ウッ…) YouTubeでヨガやピラティスを再開。 そしてジムにも行った✌ 1時間半ゆるゆるとランニングマシンや背筋のマシンでワークアウト。 翌日、筋肉痛で起きられないの…

');