新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

銀座でヴェネツィアのバーカロ『osteria da Ada』まさに前菜のお花畑や~


NHK朝ドラで子役編がこんなに見ごたえがあったドラマは初めてだ。

 

当初、どうも私の中で相性が悪い関西弁のドラマで興味がないブギウギで

主人公になる俳優さんの魅力も分からずパスする気まんまんだった📺

 

しかし、放送開始から少しして朝ドラにチャンネルを合わせると、オープニング音楽は

朝からウキウキさせてくれた♪

 

子役の子は、すこしなんだかな~でも大人編の女優さんと似せるとこうなるか・・・

などと冷めて見ていたのだが・・・

結局は初めて子役編で連続視聴決定となった。

 

おそらく、その母親役である水川あさみがとても良いのも影響している。

で、好きな蒼井優ちゃんも歌劇団トップの役で登場しているのも魅力だ。

宝塚的な物に全く興味はないけれど、彼女らの舞台にかける思いが伝わり

応援したい気持ちにさせてくれる。

 

今週から子役ちゃんから主人公にバトンタッチで、どうなりますことやら・・・

 

 

さて~バーカロ好きなのに全く銀座に現地そのもののバーカロがあるなんて

知らなかった~💦

あるSNSに「銀座でせんべろ、ヴェネツィアスタイルのバーカロ」という

情報が流れてきた。

 

なんと、なんとどの写真を見てもヴェネツィアや~💕

これは行くしかないもんね~

旧電通通りの新しめのビル4階『オステリア ダ アダ』

エレベーターのドアが開くと、そこはすでに立ち飲みスペースでびっくり。

 

 

 

ランチ時で予約をし開店と同時に入店。

 

 

おー-----ヴェネツィアのバーカロにいろいろな種類の美味しそうなチケッティ💕

これ、見た目通りの美味しさでした~✌

 

銀座には有名イタリアンが数々あれど、やはりこうした本場風のバーカロは

少ないので嬉しいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

結局、こういうのが美味しいんだもの。

 

奥には広いテーブル席。

 

 

店員さんのお話によれば平日のランチ、ディナー共に予約なしでも大丈夫との事。

週末のディナーや休日のランチは予約したほうが良いというのは銀座らしいですね。

 

この日は平日のお昼でしたが、アルコール飲む気満々(≧▽≦)

なので大きな前菜ランチコースを選びました。

 

ランチは1,500円からですが、大きな前菜とお肉、サラダのコースにしたので

4,000位だったかな~(忘れた・・・)

 

 

運ばれてきたのは、評判通りのお花畑状態なチケッティのかずかず🥰

 

 

ワンプレートにチケッティと生ハムサラダがあい盛り。

 

チケッティだけで10種類以上なの🥰

どれも、その辺のイタリアンのようにありきたりなチケッティじゃないの🥰

 

 

一品、一品、手が込んでて、あ~イタリアにいる気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ビール&ワインを飲みましたが、テーブル席のワインは安いわけではなく、

高くはないけれど、そこそこのお値段でした・・・

どのお店もグラスワインの単価があがっているのでしょうがないですね・・・

 

こちらは↓ 前菜+パスタ+サラダに登場する前菜。

 

 

↑これだけでも十分ワイン楽しめるわね✌

 

そうそう、パン(フォカッチャではない)も無料なんだけど、これも美味しいパン(バゲット)だった。

 

お肉料理は、大好きなタリアータ。

 

 

美味しいんだけど、贅沢な不満(≧▽≦)

和牛なのよ、お肉に甘みを感じる・・・(お肉その物は美味しいお肉でした)

個人的好みとしてタリアータはさっぱりとした仔牛っぽい和牛じゃないほうが良いな。

 

↓こちらはシーフードパスタ、パスタランチのね。

 

 

で、バーカロといえば、これを頼むしかないでしょ~

 

 

バッカラマンテカート💕

ここのはお気に入りの現地バーカロのバッカラマンテカートくらいに美味しかった。

大好きなポレンタも・・・というのが嬉しいな~

 

なんだかね~日本でも大衆的なお店で美味しいバッカラマンテカートを食べられるって

幸せだわ~

 

こんなイタリア産の干し鱈で作っているから美味しいのね~

 

 

可愛い女子スタッフさんが見せてくれました(*^-^*)

 

 

 

 

可愛い絵柄カップでエスプレッソを飲み、絶対に今度は立ち飲みで

チケッティを色々食べてやる~と誓ったのでした。

 

 

');