新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年令和元年の一番美味しかったものアワード発表!

なんと、なんと1週間後はオリンピックイヤー2020ですと~令和2年ですと~(@_@)天井に掃除機をかけ背中を痛めている場合じゃな~い肩もコキコキさせている場合じゃな~い今週は長野に行っていたので大掃除も凝縮しなくちゃ歳を越せな~いさて~知っている人だ…

2019年クリスマスパーティはチケッティでバーカロ風

この土日にクリスマスパーティをしたご家庭が多いのではないでしょうか?わが家は昨日の日曜日この時期はプレゼントの用意やらパーティ料理の仕込みと同時にお正月支度も始めているので頭の切り替えで忙しいおまけに東京の天候はどんよりや雨で気温も上がら…

映画『学校Ⅱ』は名作だった。そして懲役6年問題。

スキウサギちゃ~ん悪いことやっている自覚はあるのね(≧▽≦)サンタさんにプレゼントはもらえるのでしょうかって・・・なんのこっちゃでしょう。好きなキャラのスキウサギの作者が「学校Ⅱ」は名作だと書いていた。確か「学校」は見た気がする。夜間中学を描い…

東銀座のお気に入りイタリアン「レストラン・ピウ」と疲弊する日本

「10月、11月はぜんぜんダメでした。お客さんの予約も入らない日もあって」と馴染みのイタリアンのシェフは言っていた。「よほど連絡しようと思ったんですけど、困った時だけって言われると思って」はい~いいますよ~困った時だけ人間には「そ~ゆ~時だけ…

浅草はもうお正月?ジビエあれこれ

久しぶりに丸の内を歩いた。すっかり初冬に変わっていた この時期、永代通りから皇居のお堀側を見ると銀杏が黄金色で素晴らしいのだけれど、すっかり寂しい銀杏の木が多く、今年は暖冬なのか寒冬なのかわからん・・・(・・?あいかわらずオシャレな丸の内だ。…

【コペンハーゲン空港】北欧テイストで素敵なSASラウンジはスターアライアンスで使えます。

コペンハーゲン空港のラウンジは7か所、スターアライアンスラウンジは2か所! スターアライアンスのSASラウンジ ラウンジの飲食 2019年9月にコペンハーゲン空港( カストラップ空港)で利用したスターアライアンス専用ラウンジ「SASラウンジ」の様子をお伝え…

ワイン知らずのワイン飲みが集まるワインパーティ@横浜

クリスマス・シーズンなのでネットフリックスでクリスマスの映画やドラマを見ている。もちろん民放で放送された「ホームアローン2」も見た。クリスマス物はどれもこれも心がぬくもるので、しょ~うもない内容でも見て損はない。文化の違いか、日本では、あの…

スプレーホイップ、食べる麻辣醬さいきん気に入っているもの

時間という物を1週間単位のパケットにわけて、その積み重ねは、どのくらいのパケットになるんだろう???・・・などと考えるのは今年も12月の10日になっているから~(@_@)そして80代の母の顔がすっかり漫画で描かれる様な老女になっているから~(@_@)母はか…

【ウィーン空港】スターアライアンスで利用できるオーストリア航空 Senator Lounge(セネター・ラウンジ)

オーストリア航空セネターラウンジ(シェンゲン) フード&ドリンク 2019年9月ウィーン空港乗り継ぎ時に利用したラウンジはオーストラリア航空Senator Loungeです。スターアライアンス・ゴールド会員が利用できるラウンジです。ウィーン空港にはスターアライ…

【ヴェネツィア空港】スターアライアンスもワンワールドも使えるマルコポーロ・クラブVIPラウンジ

カフェのようにベーカリーが豊富なマルコポーロ・クラブ カフェは充実のフード、ドリンクコーナー。 ヴェネツィア・マルコポーロ空港(ヴェネツィア・テッセラ空港)で主に使われるラウンジは2か所。どちらもセカンドフロア(日本式の3階)にあります。201…

ナポリ帰りから聞いたプローチダ島、そしてオサレ男子はナポリへ~って話

プローチダ島の風景Y’sクロニクル 今年ヴェネツィアに行って一番印象に残った事は車いすの観光客(?)も多かった事。人気観光地の混雑ぶりって半端ないですから~ヴァポレット乗り場も駅によっては混雑半端ないですから~おまけにヴェネツィアの通りは狭…

');