新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーのすぐそば「東京ホルモン」新鮮でお手頃価格!

昨夜フジテレビで放送された「砂の器」を見た。ネット配信の良さをCMの多さが気づかせてくれた(>_<)一言でいえば配役の名前は同じで非なるドラマでした~原作は松本清張とはいっても現代に置き換えている為、本質が違っちゃっているような?ジャニーズの若手…

昭和の名作映画「砂の器」を見て考える差別。

あ~びっくりした(@_@)今日は早朝から起きているので最近Amazonプライムで見た1974年公開の名作との評判が高い「砂の器」の感想を書こうと決めていたら、フジテレビで今夜ドラマ化した「砂の器」が放送されるとめざましテレビで言っていた~ついでなので今夜…

本物の孫さん!四川料理の『中国名菜 孫』@コレド日本橋

凄いドラマを2夜連続で見てしまった(@_@)これはブログネタにするしかないというような前代未聞のドラマだった。テレ東の開局55周年特別企画ドラマというだけあって豪華俳優陣が揃った山崎豊子作「二つの祖国」「日本とアメリカ、二つの国のはざまで家族のき…

カスタードクリームのエクレアが食べたい!レトロスイーツブームは続く。

春めいてくると明るい色のお花を飾りたくなります。いつものお花屋さんに行くと、いくつものフラワーアレンジメントが置いてあり4月の初めまではお花屋さんが一番、忙しい季節なのですね~その時もシンビジウムがメインのとても豪華なアレンジの最中で「豪華…

ほぼ銀?宝町の高級すし屋のお得なランチ握り!

東京は桜もチラホラと・・・ってな暖かな一日になるようです。きのうアメ横に行く時、上野公園がちらっと見えましたが早咲の桜が満開でした花粉症以外は春~な気分に水を差す「どひゃ~ん!」な出来事が先週来つづいている。このブログを新たに立ち上げて1年…

さよならの季節、浅草の老舗喫茶「アンヂェラス」が本日で閉店!

NHK朝ドラ「まんぷく」もラストスパート!チキンラーメン完成までがクライマックスで毎日楽しみに見ていました。しかし朝ドラでよくありがちな主人公以外の恋愛事情とか、ど~でもいいんですけど~ふくちゃんの周りは子供たちには甘やかし体質?ふくちゃんの…

固くなったシフォンケーキでフレンチトーストの朝食♪

考えてみれば昨年から我が家の電化製品など生活に欠かせない機器などが続々と新しくなった。住んでいる人間と同じで時間を経れば経るほど不具合がでるのは当たり前のことだ。最近ではほぼ使わなくなった家電。FAX付きの電話機の液晶部分がダメになってしまっ…

リバーサイドはカフェが続々~プリンは固めがいいね!

頭はボーー。鼻はムズムズ、目はかゆいという季節本番に突入しました~なんだか肩までこるわあと1か月もしないうちにお花見の季節になっちゃうのね(@_@)あ~早い・・・時よ止まれ!って感じ。体感がついていかないもん・・・やり残しがいっぱいな感じになっ…

味は本物!な~んちゃって小籠包が簡単に美味しく出来ちゃった!

KREBAが 元 キック ザ カンクルーのメンバーだったと今さら知った(;^_^Aお嬢から「最初からソロだと思ってたの?」ときかれたけど、最初からソロだと思ってた。だってね~ソロになってから15年も経てるんだものね~KREBAを認識した時にはすでにソロだったか…

『あん』に感謝!週末から邦画3作品を見た。

早いもので弥生三月になってしまいました~(@_@)日曜日は桃の節句だったので和菓子とお抹茶を・・・雛飾りは結婚のお祝いに山口の叔父からもらった大内人形。ウン十年も経て女雛だけになってしまいました叔父はかなり前に急逝し、大事な想い出の品になったの…

');