新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ほぼ銀?宝町の高級すし屋のお得なランチ握り!

東京は桜もチラホラと・・・ってな暖かな一日になるようです。
きのうアメ横に行く時、上野公園がちらっと見えましたが早咲の桜が満開でした🌸

花粉症以外は春~な気分に水を差す「どひゃ~ん!」な出来事が先週来つづいている。

このブログを新たに立ち上げて1年過ぎました~

無料ブログと違い一から始めた零細ブログ。

だれ~も宣伝してくれませんから当初は20人くらいの方しか覗いてくださらない
状態から細々ながら一日、数百人の方に覗いてもらえるようになりました~m(__)m
ほぼ旅行に関するブログを利用して頂いております。

極力、広告を少なくしユーザーの属性に合わせて勝手に表示される広告も除外しております。

あれウザくありませんか?
一度、購入したスノーブーツ・・・何足もいらないのに必ず表示されたり、
携帯バッテリーも買ったばかりなのにしつこくお勧めされたり(>_<)
そんな感じで出来るだけウザくないように心がけておりますが~

先週から極端にPV(表示回数)もブログを覗いてくださる方も少なくなっちゃいました~
「なにかの間違いで表示されないとかかな~?」と考えていましたがさすがに連日ともなれば
なんだなんだ???ってな事で。

どうやらGoogleの検索システムが大幅アップデートされたそうで。
その影響らしいです。

そして今週気が付いたのは海外からの(特に欧州など)検索が少なくなった(@_@)

世界中にいらっしゃる邦人旅行者や現地に在住の方が旅行ブログにアクセスして
頂いていたのでしょう。
それが極端に少なくなった日がありました。

今日あたりから少しづつ欧米地区からも戻ってきておりますが。

まあね、半分になってもあまり関係ないけれど順調に増えていたので
驚いちゃいました💦

そんな事もありましたが、前々から気になっていた宝町のお寿司屋さんで
念願のランチを食べました🎶
これはコスパ最高!店構えは嘘つかないな~

宝町の高級寿司店。。。。。お寿司はどこも高級かもね(笑)

数年前から気になっていた宝町というか京橋というかほぼ銀座・・・その辺りのお寿司屋さん。

京橋の中央区役所の近くにあるお寿司屋さん。
このあたりは目立たず有名なフレンチとかがあるひっそりとした場所。

このお寿司屋さんは夜は3万円くらいの高級寿司屋さんです。
ランチは1,500円で食べられるの(@_@)
行列だったり、時間が無かったりで今までタイミングが合わなかったのですが、
今回は30分ほど待っただけで入れました~

行列がなくラッキー💖と思ったら店内に数組待っている方がいました。

ほ~店内も絵に描いたような高級寿司店じゃな~い😍

お昼のメニューはこの価格!

あえて店名は活字にしません( *´艸`)
我々のバイブル「大人の週末」に掲載されたらもっとハードル高くなっちゃうもんね。

店内は若めの客層(@_@)やはりお値段がこれで高級寿司を食べられるからでしょうね~
あとは~出張で東京に来たと思われる単独のサラリーもちらほら(バッグが大きいからそうでしょう)
ということは・・・有名なのか?
なにかの媒体ですでに取り上げられているのか???

おまかせ寿司の方と握りの方が半々。

待っている間、観察していたら、おまかせ寿司の内容にびっくり!
「はい!函館のウニです!」と並々と盛られたウニもある(@_@)
4,000円ですよ!4,000円。
これはお得だわ。

おまかせ寿司に心は動いたけれど、ここは初志貫徹!
1,500円でどのくらいのお寿司が食べられるか確認しなくちゃね。

ランチにはお味噌汁がついておりました。
(わたくしたちは昼間からビールも注文しちゃいましたが🍻)

このお店はいわゆる江戸前の仕事をしているお寿司。
煮切りを刷毛でサーっとひと塗りとかね🎵

近所にもとても美味しいお寿司屋さんがありネタは最高なのですが、
「イキの良いネタはそのままで!」って方針なの。
素晴らしいネタなので、それもありで満足なのですが一度「仕事をしている」お寿司屋さんに
行ってみたかったの( *´艸`)

おことわりしてから写真は大丈夫という事で撮らせてもらいました!
実際はマグロからでしたが、こんな感じのカウンターです。

鮨めしは赤酢を使っておりました~

ね~このお値段のお寿司じゃないでしょ?

赤身、季節の鯛、トロタク、山形の「だし」。
美しいよね~鯛はプリップリでした😍

甘さ控えめの卵焼きも美味しかったよ~

おまかせでは鱧の卵焼きだって~憧れる~
8巻だったかな?それプラス卵焼き。

私は初ガツオを追加。

お昼から、この価格とは思えないお得なお寿司で大満足💖

これは、次回はおまかせで!と今からウキウキ🎵
おまかせは予約ができるそうです。

寿司職人さん達はとっても気さくで「初見には恐ろしい寿司屋」のイメージを
覆してくれました( *´艸`)

あえて地図と店名は載せませんが、写真をヒントに行ってみてね~