新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ニューヨーク編2022その7】美味しいNYCはお寿司も美味しかった鼻血が出そうなくらい雲丹(笑)「Sushi Lab」

 

NYCには、美味しいお寿司屋さんが多数あるという情報を仕入れた

Rはぜひお寿司を食べたいらしい。

 

評判の良いお寿司屋さんは全て日本人の経営するお店で、

ディナーなどはおまかせで250ドル以上がほとんど💦

なら銀座の一流店で食べたほうが絶対に美味しいよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

で、日本人じゃない寿司職人のお店ならリーズナブルになる。

その中でランチならおまかせ10巻60ドルという「Sushi Lab」に決定!

 

ホテルのあるタイムズスクエアから徒歩圏内。

 

サンクチュアリ・ホテルのルーフトップにありました~

 

 

 

えっ?えっ???ホテルの中だったんだ~(@_@)

ドアボーイがいる一見入り難そうな中へ。

フロントで予約を告げ、ロビーでしばし待つ。

 

予約の数組がエレベーターへと案内され6階で降りてくれと。

 

 

降りると秘密の迷路のようになっていた(@_@)

 

 

お店までは階段で登るのですが、

階段までが怪しい雰囲気( ´艸`)

 

 

じゃ~ん!!!

お店に到着すると一転してルーフトップからの自然光たっぷりな

明るい空間。

 

 

藤の造花が垂れ下がる、垂れ下がる。

 

 

日本では見た事がない感覚だよね~

 

これ映えるよね~うまく写せば(≧▽≦)

 

 

さ~て・・・やってまいりました~✌

 

 

これ、シャリの大きさも握り具合も丁度良く美味しいからね~(*^-^*)

鮪も美味しいのよ。

ニューヨーク沖やワシントン沖って良いマグロが獲れるものね。

日本のお寿司屋さんも時期には使ってます。

 

江戸前ではなく創作寿司ね。

 

 

素材が良いのでもっとシンプルで良いんでないかい?

とも思うけど、まあそこは・・・

 

雲丹がね~

カリフォルニア産だから美味しいのよ😍😍😍

 

 

日本では北海道産が極端に不足して昨年から食べられないじゃない?

米国ではカリフォルニア産雲丹がふんだんに食べられる~😍😍😍

 

 

鯛も美味しいよね~

スナッパって見た目ほぼ鯛だもんね(いやまるで鯛なのか???)

 

 

和牛寿司も~

 

 

で、これですよ、これ😍😍😍

雲丹マカロン😍😍😍

おひとつ20ドルとお安くはないけれど日本だともっと高いよね?

(円換算はしない( ´艸`))

 

 

雲丹がたっぷりにイクラにキャビア💖

美味しかったわ~

雲丹もイクラも~たっぷりで~

 

最中の皮って料理界で流行してるよね✌

 


テーブルが空くと直ぐにもう一組って感じで人気だった。

ロール寿司も食べたけど、やはりここは握りが良いですね。

ガリも美味しかったよ~

 

www.sushilab.com

');