新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ニューヨーク編2022その8】『Kaoru(かほる)』でうに丼を食べミシュラン店『屯ちん』でラーメンを食べ満足!

 

ランチで食べた雲丹に味をしめ、日本でも昨今なかなか美味しい雲丹を

食べられないので夜も雲丹を食べる事にした(≧▽≦)

Rが昨年マンハッタンに泊った時に行って美味しかったんだとか・・・

タイムズスクエアと近いミッドタウンイーストにあるお店。

 

日本企業も多いミッドタウンでまるで日本にいる様な海鮮丼の店『Kaoru(かほる)』

 

ミッドタウン(ホテルのあるタイムズスクエアもミッドタウン)には「大戸屋」まで

あるんだよね~

和食店は居酒屋含め数多くある地区。

 

 

中はスナック風な造り。

スタッフは全員日本人???

安心して日本語で応対してもらえます( *´艸`)

 

スタッフのお姉さん美人で接客もすごく良くて💖

お客さんは日本人と以外の方が半々。

 

お造りの盛り合わせを頼んで~

 

 

これ30ドル、円換算しない(笑)

写真ではわかりにくいけど、これひと切れが大きくて厚いのよ~(@_@)

どれも美味しいの~😍

あまり日本と変わらない気が・・・

 

そしてうに丼ですよ~

やはりこちらも30ドル!

 

 

これも雲丹たっぷりよ~

やはりカリフォルニアの雲丹💖

凄いボリューム丼!!!

美味しいのなんのって💖

日本で3千円で食べられないわ~

NYCでこんなに美味しい雲丹を食べられると思っていませんでした~✌

www.kaorunewyork.com

 

ミシュランガイド・ビブグルマンのラーメン店『屯ちん』

 

池袋に本店があるんだって~

Rが行ったことがあると。

今やアメリカだけではなくアジア方面にも進出しているラーメン店。

ミシュランのビブルグマンに選出されたNYCの有名店。

 

ここもミッドタウン。

 

 

こじゃれたバーのような内装。

ここでは各種アルコールや日本酒が充実。

伯楽星とか置いてるんですね~(@_@)

 

それに合わせておつまみ類やオニギリも。

 

 

アジア系の方が多かったかな~

 

 

つけ麺で有名だそうですが、ここはクラシカルに東京豚骨ラーメンで。

噂に聞くラーメンが高いNYC。

はい・・・18ドルです・・・この時だけは円換算( ´艸`)

 

 

これは美味しかったわ~

チャーシューはこんなにいらないけれど煮卵ひさしぶりに美味しい~💖

日本で食べても美味しい部類のラーメンだ✌

 

まあこれにタックスとチップ(約20%前後)だからね~

贅沢品ですね。

 

ただ海外に暮らしている方々からすると、

こうして日本に帰らずとも日本の味が身近で味わえる時代って

感慨深いものがありますね~

 

www.tonchinnewyork.com

 

');