新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

メキシカン料理は無いシーフードレストラン『メヒコ』雲丹ピラフが美味しい!@浅草

f:id:kemu-no-work2020:20210629082556j:plain

 

週末の天気予報は雨ということだったのに、かなり暑い夏の様な天候でした。

本日は、ようやく梅雨らしいまとまった雨が降っている東京です☔

 

週末は天気が良かったこともあり、どこも人出が多かったように思えます。

そして外国人観光客もなぜかしら戻ってきているように思えます。

 

まあ、こんなに人出が増えていれば減る要素はないよね?陽性者。

でもワクチンの影響で高齢者の割合がかなり減っているっていうんだから

良いんじゃない?

 

お酒の提供が止められていたので焼鳥屋さんが長い間休業していた。

それが宣言が解除され2週間前から営業開始✌

平日からお客さんが戻っていたわ~

で、私も久しぶりに焼き鳥でルービー🍺

 

f:id:kemu-no-work2020:20210629083325j:plain

 

やっぱりビールには焼き鳥だよね~😍

美味しい~と久しぶりの焼き鳥を堪能していると、

イタリア人ツーリストが入店してきた。

なんか世界はすでに動いているの???

 

そんなわけで~って・・・焼き鳥の話しではなく

浅草のずーっとメキシカン料理のお店だと思っていた『メヒコ』って

お店が宮城県?発祥のファミレスだったと知りました。

 

こういうピラフが食べたかった!シーフードレストラン『メヒコ』

 

店名の『メヒコ』とお店の前に展示しているメニューが合わないので、

ずーっと怪しいメキシカンだと思っていました(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210629091500j:plain

 

今年になって宮城や福島などの東北で有名なファミレスだと知りました。

蟹ピラフが有名だと最近のTVでも取り上げられていました。

メヒコといったらピンクのフラミンゴらしいわよ。

 

蟹ピラフが有名だとは知らなかったので、お店の前を通るたびに

気になっていたのはウニピラフ!!!

 

雲丹って難しいじゃない???

臭いのあるものが多いし、火を通した雲丹料理で美味しいのって

食べたことないんだよな~

なので逆に興味が湧き食べてみました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210629090629j:plain

 

生の雲丹がトッピングに使われている(@_@)

恐る恐る生の雲丹から毒味してみると・・・臭くない(@_@)

ピラフにはふんだんに雲丹が使われているし、ツブ貝もたくさん。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210629090912j:plain

 

お米の一粒一粒に雲丹がまとっている(@_@)

これ美味しいわ~😍😍😍

ピラフは昔、喫茶店で食べた懐かしい美味しさ😍😍😍

雲丹だけにお値段もソコソコ高級だけど、しょうがないよな。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210629091148j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210629091247j:plain

 

どれも美味しそ~😍

雲丹ピラフは1,680円です💦

 

宮城県なので牡蛎を使ったお料理もきになるところ・・・

 

後日、改めてシグネチャーであるカニピラフを食べてみました✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210629091811j:plain

 

殻付きのほうが美味しいという口コミを読んで殻付きにしました。

面倒だけど、殻からカニ肉を取り出して

ピラフと一緒に食べると、確かにとても美味しい♬

このレベルのカニ肉を使っているカニピラフって食べた事がない(@_@)

 

雲丹が美味しかったので雲丹グラタンも・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210629092058j:plain

 

ここのグラタン美味しい~😍

昔の美味しい洋食屋さんの味✌

 

東北のファミレス恐るべし!!!

何を食べても美味しいんじゃないの疑惑・・・

 

 

');