新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

直に辿り着ける気がしないチョコレートとコーヒーの素敵カフェ『蕪木』@蔵前

f:id:kemu-no-work2020:20210626094356j:plain

 

 

こんな体型を野放しにしておくわけにはいかん、いかん。

太り過ぎは健康にも良いわけがないしな~

神戸19でもリスクがあるっていうじゃない?

 

このままでは着たいと思う服も着れずに生涯を終える事になりそうだ💦

 

しかし今流行の糖質制限ダイエットとか無理だしな~

白米好きだしな~

ラーメン好きだしな~

 

食道楽とダイエットはトレードオフ案件だ(>_<)

 

で、気がついたワケ💡

 

お家にいるとお昼って惰性で食べているのよ主婦は。

お腹空いていないのに12時になると食べちゃう💦

私の場合は麺類が多く炭水化物のみ!

野菜サラダなんて食べない。

 

そういうお腹が空いてない時に惰性で無駄な炭水化物たべるの

やめよう!と思いついたってわけ。

 

何も食べないのも良くない気がするので、ゆで卵とか納豆とか

ローカボナッツとか口に入れていれば良いんじゃない?

高カロリー昼食、食べちゃったらそのあとなるべく歩くとかね。

 

てなワケで昼食後、真夏がやってくる前に梅雨の晴れ間を逃さず

お散歩に出る事にした。

 

な~んの目的も無いとお散歩のモチベーションにはならないので、

昨日は逆輸入の「蔵前に美味しいチョコドリンクのお店があるらしい」

という情報をもとに浅草・三筋方面に。

春日通りを真っ直ぐに歩くだけだ。

 

外観とのギャップがありすぎ!シャレオツなカフェ『蕪木』

 

春日通りをまっすぐ歩いて~

三筋交番のある通りまで行かずに曲がって~

 

ほ~ここら辺は絶対に今まで歩いた事がない!!!

住宅街なの???

ペンシルビルの間に2階建ての民家もかなりある。

こんなに2階建て3階建ての民家っぽいのが残っている地区って

珍しいな~

 

住宅街といっても浅草近辺ですからお庭がある2階建てという典型的な

民家などない。

民家と言っても、何かしらのご商売のお家なのかもな。

 

とにかくそんな感じですから、目印になる建物などない。

駅も蔵前と新御徒町の中間、という事はどの駅からも近くはない。

これは分からないと思うわ土地勘のない人だと。

 

そんな目印がなにもない場所で見つけました~

 

一見、ボロボロのだれも住んでいない民家って感じ💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626103659j:plain

 

ねっ???

まさか、こんな建物だって思わないでしょう???

 

このお向かいには小さなお稲荷さんがあるので、これが目印かな?

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626103850j:plain

 

コーヒー豆を焙煎する機械の為の煙突!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626104023j:plain

 

入り口はガラッとイメージが違う(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626094356j:plain

 

営業しているのかしていないのか外観からは全くわかりません・・・

意を決してドアを開けると、そこはチョコレートやコーヒーなどの

販売をしていました。

 

カフェは2階・・・

 

写真は無いよ~

撮影できる雰囲気、1mmもないからね~💦

 

民家の階段を登るとドアが2か所・・・

最初に開けたドアはトイレだった(≧▽≦)

 

で、もう1つしかドアはないから、そこしかないわけよね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626104356j:plain

 

うんでまた意を決してドアをあけると正解!!!

鳥目だと見えないくらいの薄暗い室内。

 

そこにカウンターとテーブル席3つ。

 

3名くらいスタッフがいてコーヒー豆を挽く人、淹れる人などなど。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626104615j:plain

 

グラスも昔のガラスを使っているんじゃない???

ってかアンティークのグラスかもね?

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626104734j:plain

 

チョコドリンクではなくストレートコーヒーとチョコを。

700円と300円。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626104917j:plain

 

ノリタケや大倉陶器のカップらしい。

(奇遇にもこの前夜、ノリタケ、大倉陶器の話題が出たんだよな~

1客ウン万円のが今とても価格が吊り上がってるって)

 

ミルクは?

お砂糖は?

 

素人は黙ってブラックってことか・・・

チョコ頼んでおいて良かったわ~

 

間違いなくどちらも香りもお味もふくよかで美味しかったです!

 

1組出ては、1組入ってくるって感じ。

平日なのに、辺鄙なのに有名なんだなきっと。

カップルが半分。

 

BGMもないような???

なのでお話しなんてできる雰囲気じゃないから感染対策はばっちり( ´艸`)

 

帰りに1階でチョコを購入!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626105638j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210626105711j:plain

 

10種類くらいあるの、その中からレンレンを。

1,300円という高級チョコ。

なので、中の仕様も高級。

大事に頂きます・・・

 

元ロッテ社員の方がカカオにハマって凝りに凝ってオープンさせたみたいね。

 

やはり蔵前の似た雰囲気のカフェ『半月』に似てるんで

同じオーナーかと思ったら違った。

地理的にも近いのよ、こちらのほうが分かり難いだけで。

 

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

両店ともに店員さん達の雅な立ち振る舞いが似てるの( *´艸`)

 

次回はお酒を使ったコーヒーやチョコドリンクを

試してみようと思いつつ、暑い午後、

汗だくになりながら徒歩で帰路に。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210626110441j:plain



 

');