新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

お花に囲まれ、なにもかも素敵カフェ『from afar (フロムアファー)』@浅草寿

f:id:kemu-no-work2020:20210924081012j:plain

 

昨日はオペラシティーで横山幸雄さんのベートーベン演奏会だった。

 

11時から16時30分まで渾身の演奏を堪能。

 

今回はベートーベンだけではなく、最後の2曲はシューベルトとリストも🎹

このリスト(ソナタ・ロ単調)が素晴らしく、

えてして「これでもか!!!」というような技法を主張するような

演奏になりがちなのが、主張というより格闘・・・そして静寂というような

なんとも凄い演奏だったのだ。

 

最後はスタンディングオーベーションが起こった。

 

横山さんも凄かったけれど、違う意味で凄いのがこの方・・・

こんな80代いますか????

 

f:id:kemu-no-work2020:20210924082615j:plain

 

コシノヒロコさん・・・

昨日は髪をストレートでおろしてらして、それが全く不自然じゃなくて

このお年でありえない!!!

 

私が非常に厳しい顔をしているのは、これまた大変にヒロコ先生に

 

お世話になっている親類に撮影を頼んでいて、ダメだししているからなの( ´艸`)

で、大先生には「横山さんのパンフレット見えるようにしてくださいよ~」と

ダメだし・・・( ´艸`)

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210924094635j:plain

 

両端の本物のおばちゃんは切り取って・・・

可愛いでしょ~😍

 

3cmくらいの至近距離でチェックしても(≧▽≦)ありえなく可愛い!!!

この行為を許して下さる器の大きさ。

 

妹と一緒に行ったんだけど、あまりの自然な若さとあまりのお人柄の良さに

妹もファンになってしまった。

うんうん。。。

誰でもヒロコ先生とお会いすると大好きにならざるを得ないよね😍

 

素敵オーラをたくさん浴びまくって幸せな一日でした✌

 

では、では浅草の素敵カフェを・・・

 

本所から浅草寿に移転したフロムアファーに初めて行ってみた。

 

ランチを終えて「美味しいスイーツを食べた~い」という欲求がふつふつと

湧き、蔵前で降りてフロムアファーに行く事に。

 

この辺りは人気カフェが多く、どこも行列必至💦

ここも並んだわ~

 

店内はとても広かった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210924084728j:plain

 

若い人ばかり・・・

 

コーヒーカップボードも素晴らしいカップが揃っており

写真を撮りたかったわ~

とにかく満席なので下手にカメラを向けられません。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210924084945j:plain

 

こういうクラシカルなコーヒーカップ&ソーサ好きだわ~😍

 

この時間帯はほぼスイーツが売り切れており、プリンにしました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210924085139j:plain

 

行列ができててもPCで作業している人もいるもんね・・・

 

 

 

この辺りのカフェは土日を外すのが正解ですね✌

');