新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

今年オープンの韓国料理『こっこぶー』のユッケジャンスープが美味しかった~、そしてショパンコンクール@業平

f:id:kemu-no-work2020:20211017104126j:plain

 

うわ~~~💦💦💦

世界一の朝食が~

夢と消えていった~(´;ω;`)ウゥゥ

 

郵便物の中に、こんなご案内が・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20211020073743j:plain

 

来月の神戸行き・・・

当初、11月14日(日曜)と聴いていたのだが・・・

そして、その予定で行きの飛行機、帰りの新幹線をキャンセルなしの

お安いチケットで取り、宿泊はあの世界で一番美味しい朝食と評判の

北野ホテルまで予約し・・・

 

それが、なんと前日に変更と(@_@)

確かに、このコンサートの主催者さんは「11月13日に開催します」と

おっしゃっていた・・・

で、航空チケットなどの予約の為、やはりコンサートに参加する他の方に

聴いたのであった・・・

彼はアップデイトを流してくれなかったのだ(´;ω;`)

きのう、う~んと文句を言ってやったわ😠

 

日曜より土曜は運賃が高いし、もはや早割じゃないので、

ホテルはランクを下げよう(´;ω;`)

北野ホテルを土曜日の日程で調べると予約した価格より25,000円も

高いもの(´;ω;`)ウッ…

 

朝食だけ食べに行こうか???

早割キャンセルできないチケットなので、とてもお安くグリーン車も

取れたのに・・・普通車に変更しよう・・・

ショボくなった神戸行き💦

 

5年に1度のショパンコンクール、ファイナル現在進行中!

 

予定変更されたのは横山幸雄さんのコンサート。

 

今、ショパンコンクールが開催されているじゃない?

ファイナリストに日本人が2名も残ったので盛り上がっていますね~

 

横山さんはショパンの全曲(212曲)を18時間、全て暗譜で

演奏したとしてギネスに認められた方。

そして日本人の男性として初めてショパンコンクールに入賞した方(3位)

であり、最年少入賞者として、こちらもギネスに載っているというのは

チラッと知っていた💦

 

しかし最近、このコンクールが行われているので、仕組みを

目にすると、この入賞という事がいかに大変な事か!!!

というのがいまさらにわかった・・・

 

日本人最高位は内田光子さんの2位!

ショパン弾きとして日本では絶対的に認知度が高い中村紘子さんが4位。

 

前回のオペラシティーでのコンサート後、素晴らしいリストの曲を

聴いて、芦屋の主と「横山さん、一段登られましたね?」

な~んて偉そうに話していたのが恥ずかしい・・・

今さらに横山さん天才だわ。。。

 

ショパンコンクール予選のための予備選があり審査を通過した164名から

予選へ80名が選ばれ、そこから3度の本選を勝ち抜きファイナルに出場できるのは

10名!!!

 

昨日は今年のファイナリスト反田恭平さんの演奏をTVで視聴。

課題曲ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 Op.11をワルシャワ・フィルと協演。

(ファイナル課題曲はピアノ協奏曲1,2から。ショパンの協奏曲は

この2曲しかありません)

 

素晴らしかったわ~

スタンディングオーベーションも起こり、これは期待できそうですね。

それを見て、またまた「横山さんって凄いんだね」って夫と話しました💦

 

ピアノの世界と縁が無いので(ショパンに行く前にピアノはやめたので( ´艸`))

凄さがね・・・豚に真珠ってこのことね。

 

そんな庶民は最近、韓国料理の美味しいお店を見つけた!!!

 

スカイツリーから5分、韓国のお店にいるみたいな雰囲気でお料理もとっても美味しい『こっこぶー』。

 

今年の5月?くらいに開店したらしい韓国料理。

歩いて15分くらいのところだけれど、浅草側とは反対側なので

めったに足を運ばない場所。

 

地元サイトがおすすめしていて、行ってみたいな~とは思っていました。

 

大画面でBTSのライブがずーっと流れていたり、

反対側のこれまた大画面では韓国の繁華街の景色が流されていたりと

韓国にいるような気分になります。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017113255j:plain

 

ランチセットのお目当てはだいすきなユッケジャンスープ。

このセットで950円!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017113405j:plain

 

バンチャがどれも美味しくて特にキュウリのキムチが絶品で😻

もちろんスープはわたしが求めていたコクも旨みも、そして具材も

たっぷりなスープ。

 

いや~これは想像以上の当たりだわ✌

 

東京で3本の指に入るわ(個人的感想です!)

 

こちらはキンパとフライドチキンのセット1,180円?とかだったかな~?

 

f:id:kemu-no-work2020:20211017113519j:plain



チキンはヤンニョムとかハニーマスタードとか3種類の味から選べます。

チキンも美味しかったって。

 

スイーツも「これ業務用スーパーで売っているコーヒーゼリーじゃやないの?」

と恐る恐る口にしましたが、黒糖味で完食してしまった(≧▽≦)

 

もっといろいろな美味しそうなセットがあるので、

こんどいろいろ食べてみよう~

 

 

 

');