新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草の洋食といったら『レストラン大宮』どんな味か食べてみようじゃないの!

浅草の洋食界のレジェンド的シェフの店『レストラン大宮』 銀座在住のお嬢が、今週から時短営業のしばりもなくなった銀座の街を 夜間パトロールに出たらしい。 で、気づいた事は、やはり元の様な賑わいは無いと(´;ω;`)ウッ… 昼間人口はかなり戻っているけれ…

大人のハロウィンパーティー2年ぶりに開催、パーティー料理は見た目で味をカバー。

ゲストをお呼びするパーティーはとにかく見た目!!!ハロウィンなので秋っぽい演出で!!! 昨日は週の初めに、家族以外で集まるのは2年ぶりとなるワインパーティーを 開いたので二日酔いで日本芸能の発表会に向かった。 「銀座くらま会」という銀座にお店…

ペルー料理が食べたくて『べポカ』に行ったら、とにかく美味しくて東京でも屈指だと思った@神宮前

ペルー料理とかじゃなくてレストランとして素晴らしい『bepocah』 2年ぶりに日本で行われたアメリカPGA、ZOZOチャンピオンシップ。 高額チケットのわりに世界のトップクラスがこぞって!!!という 第1回とは若干違ったし、個人的なスケジュール的に・・・…

今年オープンの韓国料理『こっこぶー』のユッケジャンスープが美味しかった~、そしてショパンコンクール@業平

5年に1度のショパンコンクール、ファイナル現在進行中! スカイツリーから5分、韓国のお店にいるみたいな雰囲気でお料理もとっても美味しい『こっこぶー』。 うわ~~~ 世界一の朝食が~ 夢と消えていった~(´;ω;`)ウゥゥ 郵便物の中に、こんなご案内が・…

夕方からスカイツリーに登ったら、そこは宇宙船のようだった!プラネタリウムとのセット券で大満足。

スカイツリーのエンジョイパックはお得で楽しい! ぶるぶると寒い週の始め 急に初冬くらいの朝を迎えました。 さて週末はスカイツリーに登りました✌ 久しぶりに家族が集まるので、スカイツリーに登ろう!という事になった。 スカイツリーのエンジョイパック…

森鷗外ゆかりの宿「水月ホテル鷗外荘」が閉館という事で食器を頂いちゃったり夜の巷を徘徊したり・・・

森鷗外が舞姫を執筆したお部屋もある池之端の『鷗外荘』 最近、すっかり2年前には戻らないんじゃないかと思う夜の巷。 池之端周辺はとても落ち着く場所だ。 上野広小路の喧騒が嘘のようにお山一つ越えると別世界。 このお山というのは上野のお山。 私は遠い…

台湾朝食の大人気店、オープンから2年でも週末は行列だった『東京豆漿生活 』@五反田(大崎広小路)

いつも行列で諦めていた『東京豆漿生活 』で、ようやく人気の搾りたての豆漿(トウジャン)を食べた! Netflixで大評判の韓国ドラマ「イカゲーム」。 日本の人気漫画で映画にもなっている「カイジ」とストーリーが非常に似ているものの、ドラマとしては日本…

一挙にラーメン!銀座の鳥取牛骨ラーメン、築地の岡山・笠岡ラーメン、巨匠のラーメンそして支那そばや。

「巨匠」と名乗る店主のお店『ラーメン神田クオーレ』 岡山県のラーメン『笠岡らーめん TAKETONBO』これは東京でもウケる美味しさ。 ラーメン界のレジェンド佐野実さんのお店『支那そばや』が期間限定で東京ラーメンストリートに出店! 鳥取のラーメンなんだ…

タイカレーにうどんって最高の組み合わせね!レトルトと冷凍で簡単ですご~く美味しい。

タイカレーはライスと食べるより、うどんで食べるとめちゃくちゃ美味しい 昨年リノベしたトイレを台無しにしたアリスのスタンプ・・・ こんな世の中になる前から滅多に利用した事がない新幹線。 来月、神戸に行く用が出来てしまい飛行機か新幹線か悩んでいる…

電子レンジで発酵30秒?ホンマかいな?と作ったパンはホンマだった。簡単すぎてびっくり。

海外行きたい病は完治の気配すらない( ´艸`) 電子レンジでちょこ、ちょこっと発酵させるだけでパンが出来ちゃうなんて(@_@) 海外行きたい病は完治の気配すらない( ´艸`) 今週は秋晴れが続いていて気持ちいい~ お野菜も一時の高値から一挙に値が下がった(…

よ~やくお店でもお酒が飲めるようになった日、銀座のイータリーでチケッティ(小皿料理)で乾杯!

銀座は歩行者天国が解禁したよ~✌ 東京最大というか日本最大のイータリー銀座店でチケッティとワインで乾杯!楽しいわ~ 本格グリルのレストラン「ラ・グリーリア」も試していた・・・ 銀座は歩行者天国が解禁したよ~✌ 10月1日から緊急事態宣言が解除され、…

Windows画像加工ソフト「ペイント」でheic形式だと画像が表示されず困った。ITってハードにソフトが追い付かないのか?

絶対に一般家庭で、こんなにWi-Fiを使う事なんて想定してなかったよね??? iPhoneは3年前くらいからHEICだったんだって?ギャラクシーも画像保存がHEICになって困った困ったWindowsもdropboxも対応してないの。 子供の頃、21世紀になったら車は空を飛…

');