新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷公園のネモフィラは青い妖精のような見ごろ。イチゴショートケーキは見事に失敗。

日比谷公園のネモフィラ 銀行の窓口が混んでいて3蜜状態らしい(*_*) 「いまそれ本当に必要ですか???」という大量の小銭を持ち込み ATMに投入しATMが故障多発・・・ ずーっと使っていなかった銀行通帳の確認?廃止?手続きなどなど。 人間は暇な時間が多く…

溶かしバターた~っぷりの美味しいパンケーキ作ってみてね~by Rose Bakery

強っちいのか弱っちいのかワケの分からない新コロナヴァイラス┐(´д`)┌ 大多数は全く症状が無いかごく軽症で感染している自覚が無いくらい。 かと思えばメディアやSNSで取り上げられるのは軽症といわれても かなりつらいという体験とか。 ほとんどは自然治癒…

今年は美味しいタケノコを食べるチャ~ンスそして届いたアベノマスク。。。

まるでバイオハザードを実体験しているかのような地下鉄駅構内。 地下鉄を久しぶりに利用した。 散歩ついでに高島屋でお茶を買いたかったし、浜町で海苔も買いたかったので 行きは地下鉄利用、帰りは徒歩ということにした。 土日という事もあって車内は空い…

料理番組で夕飯のマンネリから脱出!

まったくね~けっきょく日本の医療は新型コロナウイルス登場以前から、 課題山積みだったって事よね~ 都内でも感染爆発とまではいっていない状態が続いており、 医療崩壊を防ぐために感染者の増加曲線をなだらかにという 専門家委員会のもくろみにかなって…

このような時ですが・・・とっておきのビストロ「noura(ノウラ)」@浅草観音裏

きのう4月21日はローマ建国記念日だったそうです。 なんと2773年目(@_@) ロムルスとレムスだっけ?オオカミの乳で育てられた ローマ初代の王さま。 例年ならローマ軍のパレードも行われているそうで、 今年はもちろん中止。 ってことは~ この世界を揺るがし…

おウチで割烹&フレンチレストラン気分すてきなテイクアウトが出来るお店。

「ポロロン」と携帯の振動。 ディスプレイに表示されたのはGoogleリマインダーからのお知らせ。 「ローマへ!」 今頃は機上で朝食のスムージーを飲んでいる頃だ。。。 世界中の航空業界は大変な事になっている あのルフトハンザグループがA380・747などを完…

Together At Home視聴終了~一流は伊達に一流じゃないんなだな~

お嬢にLINEで教えてもらった「Together At Home」というライブコンサート。 アメリカのメジャー放送局&YouTubeやSNSでもライブ視聴可だった。 数時間にわたって、これでもか!という一流ミュージシャンが登場~ これはレディ・ガガが総指揮を執ったんだよね…

中東エア機内食風ディナーで旅気分を味わう。フムスもどうでしょ~?

毎年、何十鉢もチューリップを植えているお宅(お宅といってもビルだけど) いつもの年と光景は同じなのにね~(´;ω;`)ウゥゥ 臨床実験などを含めるとcovid19のワクチンが出来るのは早くて 来年の春。 先代コロナSARSの様に1年もたたないで自ら消滅するという …

おや~つ、手作るおや~つ、買ったおや~つ、おや~つ消費量が上がるStay Home!

SOHO状態の我が家でWEB会議にそれぞれが参加すると 「ネット回線が遅い!不安定!」と苦情が来るけれど知らないよ~ こういう条件下で使う想定なんてしていないかったし~ ネットの中継器も廊下につけているけれど「遅い!」とか 言われても~ WEB飲みやWEB…

マスターズが消えた4月カミュの「ペスト」を読む。

「今年こそ頼むよ~松山~」 5時台には寝室までまぶしい朝陽が入り込み 早朝にTVスイッチを入れると美しく咲き乱れたアザレアとパインの 美しい緑と共に「オ~ガスタ」のテーマソングが流れ 「あ~今年も春本番だな~」と暖かな気候が続く日々に 懐かしさも…

甘じょっぱい東京の味「日本橋弁松総本店」のお弁当を美味しく食べて応援!

さくじつ緊急事態宣言が出され、遅すぎるだのなんだのかんだのと批判するのは 終息して反省すべきところを反省し今後に生かすという時がきたら ぞんぶんにど~ぞ!!!と思う。 いろいろ問題山積みの日本のリーダーだけれど近代の世界が経験した事のないよう…

外出自粛の献立はヨークシャプディング?

土日の不要不急の外出自粛も終わりお天気の良い月曜日☀ いよいよ緊急事態宣言が出されるらしい?今週。 とはいっても私たちの生活はほぼ土日の外出自粛と変わらないでしょう。 あいかわらずトンチンカンな自称専門家やらコメンテーターなどが、 この事態を複…

「がら~ん」という音が聞こえそうな雷門とスコーン作り。

ANAのCAが何千人も休業するという記事を見た。 どの航空会社も、これだけフライトを削減している現状だと仕方ない事でしょうね~ ローマ行きがキャンセルになって、まだ1か月しかたっていないって感じしないな~ もう4月だ。 春本番だ。 2か月前は「羽田発だ…

母の骨折入院とドラッグストアでの事。。。

「今日もタイミングよかったわ~」とトイレットペーパーを手にした おばちゃんの満足そうな声が聞こえた。 トイレットペーパーを棚に並べているお兄ちゃんが「そうですね~この前も タイミングよかったですもんね~」 常連さんなのだろうか? おそらく十分に…

');