新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週こそは夏本番?花街向島の「向島七福すずめの御宿」で美味しいお蕎麦でひんやりと~

長い!!! ぐずぐず天気が長すぎる!!! あと2日で8月だというのにまだ梅雨はあけない 新型コロナウイルスの流行で世の中は、どよ~んとしているのに こうも梅雨空に続かれちゃ、やってられないて~の 長いと言えば韓国のドラマも1シリーズが長いよね~…

たった1本の自家製キュウリに感激!感染症流行はリフォームも流行?

仲見世のお土産屋さんで目立っていたTシャツ( *´艸`) ここのお店はキャッチーなセンスで何度クスっとしたことか。 最近は電車の中でも「なにこの日本語」というどこから この文を切り取ったんだろうというTシャツを着た外国人観光客は 全く見なくなって久し…

スーパー高級フルーツかき氷は大満足でした~『浅草よろず茶屋444』フルーツ大好きさんにおすすめ!

GoToキャンペーンも始まって観光地に人出が増えたようです。 東京は連休中、お天気に恵まれなかったからか浅草などでも そんなに多いとは思えませんでした。 それとも東京で感染者が増えているからか? 区内でも保育園のクラスターが起こりニュースにもなっ…

貝のプルコギを食べた~ファクトフルネスな話。

Twitterを眺めていて「なるほどね~ありがちだね~」と思った事。 2019年度のベストセラー「ファクトフルネス」の著者がアフリカの現状について データーをもとに講演を行った時、ある参加者が「自分は仕事でアフリカに 行ったことがあるからわかる」とデー…

鎧塚さんのケーキって良心的よね~&最近お気に入りのデザート。

日本ってね~やはり『あいまい文化』なんだな~と。 (あ~ここからしばらく新コロナウイルス問題が続きますので、 「そんなもん読んでられないわ」という方はずーっと 下までスクロール!) 「動けば広がる」これあたりまえ、そこんとこ姿の見えない国の リ…

4年前『愛の不時着』ロケ地チューリッヒに行ってたんだよね~&東京由来ってなんやねん。

スイス・チューリッヒ 最近、何人かの友達と話していて(別々に)「東京由来ってなによね」 そして「周りで感染している人に会ったことないよね~」┐(´д`)┌ヤレヤレ 私たち共通の疑問は、毎日300人近く新規感染者が出ている東京。 2月くらいからの累計で今日現…

美味しいものが食べたいと思ったらやっぱり「レストラン・ピウ」でイタリアン@東銀座

GO TOキャンペーン、感染者が日本中で増えているこの時期にGO! 同一都道府県内で旅行したらいいんじゃない?とか思うけれど、 感染者がほぼいない県もあるんだし・・・ でも、こういうの読むと考えちゃうよね~こういう現実。 観光に携わる業界からの遺書 …

マカロニチーズのサンドウィッチどう考えても高カロリー@浅草デウスエクスマキナ

けっきょくタコ焼きって美味しいよね~ あ~鮭茶漬け、美味しいわ~ なんならお湯漬けでお漬物だけで満たされる~ 芯から「美味しい~」って思えるものって私の場合チープな物が多い 気がするな~ アメリカンな食べ物で好きなのって私の場合ジャンキーなのが…

ゴルフは最後までわからないから面白いワークディ・チャリティ・オープン@ミュアフィールド・ビレッジ

最初に断っておきますがきょうはゴルフの話題だけです( *´艸`) 本来ならワタクシあまりご機嫌がよろしくない月曜日だったはず。 だって~松山英樹が~初日はよくて期待したのに~ 日を追って悪くなって~3日目時点で~まったく優勝争いから 脱落しちゃった…

いつも通りなら昨日は隅田川花火大会、浅草寺はホオズキ市だったはず。

7月の最終土曜日は隅田川花火大会と決まっている。 2020年の今年はオリンピックが東京で開催される予定だったので きのうの土曜日7月11日に開催される予定だった。 梅雨の真っただ中で順当に行っても開催はビミョ~だった。 新型ウイルスはビミョ~…

「不時着ロス」で見た映画「ザ・ネゴシエーション」のヒョンビンがカッコよすぎて呆れた・・・いまさらの中学問題集の話し。

「もう7月か~去年の今頃はすでに9月の旅行が待ち遠しくなっていた 時期じゃないの~」あ~1年は早かった・・・ 短期、中期、長期的に「大袋入りのニンジン、立派な単品ニンジン、銘柄糖度MAXニンジン」を要所、要所にぶら下げて毎日を生きる糧としてきた…

三千円で北京ダック付きオーダーバイキング!『錦糸町 銀座 過門香』

一時よりUber eatsを見かける度合いは少なくなった。 ステイホームの時期には外にでるとあちらからもこちらからも、向こうからも というくらいフードデリバリーの自転車やらバイクやらが行き交っていた。 それでも一歩外に出れば1人くらいはデリバリーを見…

ドラマは面白いのに主人公がダメっていうドラマがあるんだな「愛の不時着」VS「太陽は動かない」

今日のタイトル、正確には「愛の不時着」VS「テセウスの船」と書くべきだった。 wowow制作番組「太陽は動かない」の主役は藤原竜也でその相棒役が 「なんだかな~」という話 「愛の不時着」「テセウスの船」「太陽は動かない」は私の中で直近1年の 面白いド…

表参道の大人気フレンチトーストのミズマチ店「むうや」もすでに人気。

世の中は食パンブームだ。 ステイホーム中も新形態ベーカリーはどこも行列だった。 近所に何件もの高級食パンを売りにするベーカリーが増えた。 最近では信州は諏訪の「くらすわ」も加わり、一番、お気に入りの 食パンになった そして6月の終わりに延期にな…

');