新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

三千円で北京ダック付きオーダーバイキング!『錦糸町 銀座 過門香』

f:id:kemu-no-work2020:20200708095702j:plain

 

一時よりUber eatsを見かける度合いは少なくなった。

ステイホームの時期には外にでるとあちらからもこちらからも、向こうからも

というくらいフードデリバリーの自転車やらバイクやらが行き交っていた。

 

それでも一歩外に出れば1人くらいはデリバリーを見かけるけれど。

ウーバーもメニューも(そのほかも?)配達料ゼロサービスとか

やっているけれど手数料は取られるし、もともとメニューに上乗せ

されている気もするんだけどね???

 

最近、一番のウーバーでの失敗はコールドストーン・・・🍨

単品で700円くらいでプラスの配達料などでかなり高額アイスに

なったっちゃ割に一番小さなカップ・・・💦

少々溶け気味で何のアイスかもはや分からず。
やはり面倒がらずに食べに行くべきだったと反省。

(因みに歩いて5,6分のところにあります('◇')ゞ)

 

外食は解禁になったからといっても、やはり風通しの悪そうな

所とか敬遠しちゃうよね~

テラス席があれば一番良いのだけれど。

 

そ~いえば・・・国交省だっけ?歩道にテラス席を設けられるように

期間限定でお店に許可するとかなんとかいう記事を読んだような気もするけれど、

全くその気配は感じられないのだけれど???

もともとテラス席を設けられるお店だけがテラス席にしているような?

どうなってるんだろう・・・

 

いろいろな施設のオープンが延期になっていて6月から徐々に

動き出している感じ。

その中に錦糸町駅前の飲食店が入るビルのオープンも延期になっていて

やはり6月にオープンした。

 

最上階には銀座の過門香があり、オープン記念でオーダーバイキングが

3千円だって(@_@)

北京ダックだって食べ放題の過門香のバイキング~

 

これランチね。

6月の日曜日に行ったのだけれど、平日はもう少し安かったと思う。

 

銀座の過門香は全室個室で使い勝手が良く人気。

個室利用で作りが豪華な割にはリーズナブルなので人気なんだよね~

その過門香はいまや色々な所にお店を出店。

 

銀座の過門香もJRAの近くだけれど錦糸町店もJRAの近く。

だからといって、JRAおじさんが多いというわけではありません( *´艸`)

彼らには専用の飲食店が山ほどありますからね🏇

 

北京ダック付きで、ずいぶんとお安いけれど過門香なので

そうそうヤバい事にはならないだろうと行ってまいりました~

 

錦糸町店は個室がメインではなくボックス席がメインでした。

ちょうどスカイツリーが見えます。

 

オーダーバイキングで前菜から始まりデザートまでそれぞれ

5種類くらいのメニューだったかな?

 

f:id:kemu-no-work2020:20200708113940j:plain

中華の前菜と言えばクラゲ!

そしてよだれ鶏、サーモンのカルパッチョなど。

1人前がそこそこ多いので3人で1人前でちょうど良かった。

ここのよだれ鶏も美味しかった💖

f:id:kemu-no-work2020:20200708114225j:plain

点心はショーロンポーとか海老餃子とか春巻きとか。。。

まあまあの味。

しょうがないか~3千円だもの💦

 

北京ダックは1枚単位で頼むの。

1名×2枚って感じで6枚頼みました~

f:id:kemu-no-work2020:20200708114359j:plain

 

残念ながらそんなにパリっとしていなかった( ;∀;)

でもまあ、お味噌が美味しいから・・・💦

f:id:kemu-no-work2020:20200708114608j:plain

エビチリとか海老マヨとか麻婆とか。

麻婆豆腐は美味しかったよん♪

海老も、もちろんそれなりのお味でした。

実はすでにお腹がいっぱいなのだけれど、反対を押し切って豚の角煮も。

f:id:kemu-no-work2020:20200708114822j:plain

プルン、プルンして見た目は美味しそう~😍

さすが中華レストラン、このプルン、プランさは専門店ならではだわ~😍

 

お箸を入れると、もちろん柔らか~い😍

ワクワク、ルンルンしてお口に入れると・・・

豚臭が~(:_;)

味付けは良いのだけれど、豚臭が~

本格的皮つきだからね~

この価格で提供となると輸入豚かな?南米辺りの。

 

お口に入れたプルンプルン豚ちゃんは喉を通ることなく、

始末されましたとさ。

 

安いと言ってもせっかくのオーダーバイキング。

チャーハンくらいは頼みたいじゃない?

他2名はお腹に入らないよ~とか言ってるけれどこれだけじゃ、

もと取れていない気が(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20200708115740j:plain

 

このチャーハンは大当たり!

パラッパラでお味もいいの😍

チャーハンだけでも食べに来たいわ。

 

さすがに麺類は諦めた。

 

締めくくりに気力を振り絞りパンナコッタっぽいの。

f:id:kemu-no-work2020:20200708120009j:plain

あれ杏仁?

メニュー見た時はもう少し豪華でイチゴものってて・・・

全然違うの💦

間違って頼んじゃったっぽい。

 

店舗検索・予約 | 【過門香】モダンチャイニーズスタイルの中国料理[個室・宴会]

 

どのお料理も(豚角煮のぞく)一定のレベルで3千円はお得だと思いました。

もっとたくさん食べられる人には大満足のコースじゃないかな?

');