新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

「不時着ロス」で見た映画「ザ・ネゴシエーション」のヒョンビンがカッコよすぎて呆れた・・・いまさらの中学問題集の話し。

f:id:kemu-no-work2020:20200709101441j:plain

 

「もう7月か~去年の今頃はすでに9月の旅行が待ち遠しくなっていた

時期じゃないの~」あ~1年は早かった・・・

 

短期、中期、長期的に「大袋入りのニンジン、立派な単品ニンジン、銘柄糖度MAXニンジン」を要所、要所にぶら下げて毎日を生きる糧としてきた。

私にとってのニンジンが「海外旅行」

 

『今のところの私の人生で一番の楽しみ』といっても過言ではない海外に

行けない、飛行機に乗れないという事は「まあ少なくとも1年は無理でしょ」と

頭ではわかっていてもこの騒ぎが5か月を迎えて「行きたいよ~😢」と

なっている。

 

この感染症流行がなくとも、いつまでも、いつでも海外旅行に行けるとは
限らないわけで年齢と共に機会は減るだろうことは明らかで、

遅かれ早かれ別の生涯の『生きがい』いやもっと単純な『楽しみ』を

見つけなければならなかったのだ。

 

いや~この半年近くを抜け殻の様に暮らしてきたからね~(-。-)y-゜゜゜

何をするにも身に入らず・・・

 

まあ、そんなこんなの昨今、強く思う事が1つ芽生えた。

不出来な頭脳はじゅうじゅう理解しているけれど「きちんと物事、

事象を考えられる能力」こう書くと漠然としているけれど、

まあもっとましな『理解力』が欲しいと思っているのだ。

 

この年齢になると15年くらい前までは苦労しないで取り出せた

「一度覚えた事」を「一度も覚えなかった事」になってしまっているのだ💦

 

これはヤヴァイ・・・

そんでもって最近、興味を持っているのはいまさらの「統計、確率」

もはや数Ⅲの知識も露と消えているし中三がいいとこだ。

なにが「ベイズの定理」だ(-。-)y-゜゜゜

 

しかしそこに追いつくためにまずは基本からと中学生の問題集を買った( ´艸`)

f:id:kemu-no-work2020:20200709103849j:plain

中三くらいから忘れた方程式などを思い出しつつ・・・と考えていたら

まあこの本が良いかも?

すべてやるのは馬鹿らしいし方程式と関数の基本を思い出せば

高校レベルに入れるだろうと考えこの中1から中3という問題集を買ったワケ。

 

まだ数ページ解いただけだけど、さすがに「代入するだけ~」とか「引いちゃうだけ~」とかは何題もやる必要はないとわかった( ´艸`)

ただバカにしてはいけないのは文章問題だ。

だいたい分数計算がおぼつかない(≧▽≦)

分数の引き算とか遠回りしてしまう頭の悪さ。

f:id:kemu-no-work2020:20200709104508j:plain

上記の(8)は思いっきり分数の引き算で間違った。

さすがに夫はものの数分で綺麗な間違い用の無い無駄のない式をたて

正解。。。

頭の悪い人間は無駄のある式を考え複雑にして計算を間違える、これは

数学に限った事ではないわけですね(≧▽≦)

 

あ~私の数Ⅲへの道のりは遠い・・・

 

もう少しまともな頭脳を取り戻すべく、問題集に取り組んだりしておりますが、

「楽しみ」の方は「愛の不時着」のおかげで少し取り戻せた✌

 

 

「愛の不時着」ロスで共演者のお二人が映画でも共演している

「ザ・ネゴシエーション交渉人」を見た。

 

Amazonプライムありがと~199円で「ザ・ネゴシエーション交渉人」を見た。

この映画は2018年制作でヒョンビンが初の極悪人役、ソン・イェジンがソウル市警の

交渉人という役柄での共演で話題を集めたそうだ。

画像10

(画像はお借りいたしました~m(__)m)

 

ワタクシ・・・いままで一度も韓国の俳優さんなどを「カッコエ~😍」

と感じた事などなかったのですが、この映画を見て文句なく

「ヒョンビン、カッコエ~😍」と目が💖になってしまった事をここに

お知らせいたしますm(__)m

 

内容ですがこのポスターからお察しください( ´艸`)

 

で、韓国映画ですので悪役などの配し方などもお察しください。

 

ドラマは「冬ソナ」「天国の階段」映画は「四月の雪」「私の中の消しゴム」

以外はほぼ韓国ドラマ、映画の知識はありませんが、

唯一とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」での

オラキオ(わかる人にはわかる( ´艸`))を通してアクションや軍隊ものの

雰囲気は掴んでいた(笑)

 

日本ではWOWOWが制作しそうな映画。

想像よりも目が離せない展開ではあった。

 

で、ヒョンビンですよ~😍←すでに目が💖

 

あ~ネタばれ~すまんの~まだ見ていない人・・・

 

あんな、あんなかっこいい死体見たことありますか~💦

 

もうこれに尽きます。。

 

かなり悲惨な現場ですヒョンビンの頭からはどくどくと血が流れ、

目は半分開いたままで・・・( ゚Д゚)

なのに美しい。。。

 

「オラオラ系」の悪人になりきっているヒョンビンの演技力の高さに

驚かされます。

うんでもって「あ~やっぱりね~ただの悪人にはさせないよね~

養育院育ちの妹想いね~」と

ヒョウンビンがただの大悪党のワケがないもんね。

 

この映画ですっかり彼のファンになっちゃったわ。

 

ハリウッドだわね~

いやハリウッドにもこんなかっこいい俳優さんいないわね~

 

で、ずばりヒョンビンの魅力って死体になっても、極悪人でも

北の軍人でも匂い過ぎる「品」

これに尽きるんだわね~

 

どういう成育歴の方かは知らないけれど、なんなのあの「品」!!!

 

すっかり滅入った日常が続き、これからも続く世界で

癒しを見つけたわ~

「コンフィデンス」というヒョウンビンは主役ではない映画も

見てみよっと✌

 

この映画で夫の方はユン・セリさん・・・ソン・イェジンの「可愛さ」

にようやく気付いたようです( ´艸`)

');