新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【海鮮ブッフェ・ダイニング銀座八芳】人類夢のブッフェを可視化したお店、蟹好き、アワビ好きにぜひお勧めかな~?

 

2月のある日ユーチューブで銀座にオープンした夢のようなブッフェを提供するレストランを取り上げていた。

 

Twitterからのリンク情報。

 

蟹や霜降り肉が食べ放題、フカヒレスープ、各種中華も勢ぞろいという内容。

動画を見て驚いたね~

もはや竜宮城でもてなされる浦島太郎が見たお料理の数々状態Σ( ̄□ ̄|||)

 

憧れるよね~

もはやブッフェに夢を見られない可愛そうなオバサンでもね~

最後の夢のようなブッフェ💕

 

バンコクのアナンタラホテルのブッフェもそれはそれはかなりの物だったけれど、

軽く上回る世界最強と言っても過言ではあるブッフェ(≧▽≦)

 

しかし、平日ディナーで1万円越えΣ( ̄□ ̄|||)

土日ならクーポン利用でも1万2千円越えΣ( ̄□ ̄|||)

 

まあ帝国ホテルのバイキングは土日なら1万9千円なので、それよりは

安いけれど💦

 

良いお店でフルコースが食べられる料金だ・・・

まあ目で楽しむだけと考えていたら、すぐに実現した💦

それも土曜日のディナーだΣ( ̄□ ̄|||)

 

場所は銀座ナイン3号館・・・という事はハナマサのあるビルか?

近くにドンキもあるところだからほぼ新橋の大衆的な銀座だ。。。

 

ここからは、あまりの種類の多さにお料理しか写真に残していなかった。。。

 

フロアは大変広かった。

こんな高級ブッフェなのに7割は埋まっていた・・・

 

いざ~突撃~!!!

 

 

立派なタラバ!

 

 

他の蟹も大きなサイズ!

 

うわ~黒アワビではなく蝦夷アワビという小ぶりな鮑だけど、

これも食べ放題か~Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

貝は数種類あるけれど、手が回らない・・・

 

 

寿司コーナーもイクラとかなんとかもあった( *´艸`)

 

 

アナゴ寿司は一本付け!

これも食べられなかった・・・

 

 

お肉のコーナーは和牛霜降りや~

 

 

会津の馬肉なんてものもある。

 

 

もやは野菜物には手が出ない・・・

 

 

このラインナップでは、手が出なさそうなエビフライに手が伸びてしまった💦

名古屋人か!!!

 

 

蟹の炒め物~

高級中華にしかないメニューΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

エビチリも大きめの海老がゴロゴロΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

フカヒレスープや北京ダックもあります・・・

 

食べ放題にありがちに見えるスイーツ。

これにも手は伸びない、デブなくせにやはり若くはないので胃が縮んだのだろう(´;ω;`)

 

海老なんかもあります(お刺身、BBQ用両方)

ウチワエビまでありビックリ。

 


ホテルのバイキングに登場するカニ食べ放題のズワイガニとか、滅多にないけれど

タラバガニの質はスカスカだったりするじゃない?

それと比べるとブツは良い目に感じました。

タラバの身もしっかりして味が抜けていませんでした。

 

 

あ~鮑を好きなだけ焼いて食べられるなんて~

夢のようなブッフェや~(´;ω;`)ウッ…

 

 

霜降り肉サーロインが登場するなんて、これまた夢や~

うんで、日山、今半などで買う霜降り肉と違い、あっさりしているので

食べやすいっちゃ食べやすい。

 

しかし、調味料がね~

中国醤油とかなんだよね~

焼肉屋さんのタレは置いてないのよ・・・

 

 

焼き牡蠣は結局おいしいよね~

 

噂のフカヒレスープと北京ダック。

 

 

北京ダックはともかく、フカヒレスープはね・・・

でフカヒレスープで察したけれど、中華類が総じて味付けに難あり。

 

 

味をつけている物に猜疑心が生まれ、比内鳥スープのラーメンとか

なんちゃらのお蕎麦とか牛すじ肉のカレーとか食べなかった(≧▽≦)

まあお腹の余裕も無かったんだけどね。

 

お寿司も悪くなかった。

これは!というような味ではなかったけれど、美味しい回転すしくらいには

美味しかった、スーパーで売っている握り寿司よりは美味しい。

 

ソフトドリンクは無料でアルコールは飲み放題1500円。

ソフトドリンクで満足できるわけも無く飲み放題をつけましたが、種類は多かったです。

 

ただこの1人1万円越えのお食事なのに、高級感が皆無(;'∀')

食器は全てプラスチック・・・

置いてある調味料がチープ・・・

そこをどう考えるかだな~

 

ただ蟹好き、シーフード好き、とにかくお肉が好きな方には

お勧めのブッフェだと思います✌

 

だって~

2万円近くの帝国ホテルバイキングなら間違いなくフルコースにするよね~

ホテルは飲み物も高いしね。

1万前半だから、どうにかって感じよね・・・

タラバガニとかお家で食べても高いし、お腹いっぱいは食べられないもんね、

そう思うと高くはないのか~とは思います。

 

いまホームページ見たらお得なクーポンが4月からは発行されているみたい。

 

ginzahappo.owst.jp

 

 

ネットの記事でキャプションだけ見たけど、10年くらい前に中国から留学した方が

日本の蟹やお肉に感動して、お腹いっぱい食べたい!!!という夢を実現させたんだって~

インバウンド狙いかとも思うけれど、日本人の方も多かったですよ~

');